SSブログ

家を守ってね。 [日記]

夕飯後、リビングに移動するときに黒いモノが視界に入りました(<・>_<・>)

 

 

これは、ヤモリ?

トカゲじゃないよね??

以前も、でっかいヤモリらしきものが家の中にいたけど、つかまえるのが大変だったのよね。

 

まだ小さいし、見なかったことにしよう。。。そうしよう。。。

でも忘れた頃に大きくなって登場したら、ひくかも。こわいかも。

 

写真を撮っていたら時計の裏に隠れてしまった。

その後も、顔だけ出したりして、なんか可愛いかも?^^

 

つい先日は、ネット中に何か嫌な予感がして振り返ったら、天井にどでかいゴキブリがいたんですよ!

そりゃ~大騒ぎ!

白い壁に黒い物体がいると、目立ちますよねー。

 

「ボクには、そんなの関係ねぇ~~わんっ。

でも、怖いからお手手隠しちゃおっと」 なんてね。

 

<早くも追記>

暇だったので、ブログペット・コタローの「ひみつ日記」を久々に読んでみたら。。。

工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工

ど・ど・どーやって印刷するのーー?そんなプリンターが欲しい!

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

まるちゃん

ヤモリ君かな?(^0^)
うちも先日 サンルームに長いものが這ってるのを発見。ヘビ!!
ヘビって役場に連絡するって知ってたから電話したら「開けておけば出ていきますよ」って相手にしてくれないんです(怒)でも出て行く様子もなく困ってたらサンルームの日差しでヘビ君が日射病になった様子で落ちたんです。
それを勇気を絞って棒でそとに「エイッ」っと投げて一件落着。フーッ。。。
ヘビの重さをいまだに忘れられませんよ。ヘビは、金運がいいって言うけど・・全然。
by まるちゃん (2007-09-23 11:26) 

いずみ

初めまして!
可愛いシーズーさんに惹かれてやってきました。
ヤモリ、お家の中にいるって、そのお家が良いお家だからって
言いますよね~。ゴキブリはちょっとイヤだけど・・・^^;
by いずみ (2007-09-23 14:10) 

もも

ちっちゃいヤモリクン、可愛い♪写真で見るだけなら(^.^)本物は触れないけど。
ヤモリクンの隣の時計がすんごい素敵でみとれてしまった。
インクがなくても印刷できるプリンター私も欲しい(^o^)うちのプリンターすぐインクなくなっちゃうんだもん~。
by もも (2007-09-23 20:28) 

冬萌まる▼・ェ・▼

たーすけ君のお手手収納、可愛い!>▽<
うっとこのも同じ格好するので、ますます親近か~んv
って、ヤモリ?イモリ?トカゲ?どっちにしてもお部屋に
同居してるなんて、ダメです~!怖いです~!
えるもが食べてる図を想像したら・・・うぎゃあぁぁ~!!
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-09-23 20:51) 

yun

ヤモリ?ひゃーっ こ、こ、こわい。。でも小さいから大丈夫だよ。大きくなりませんように、とうかどっか家の外に行きますように。。。お祈り。
たーすけちゃんは、よしお風に「そんなの関係ねぇ~」おっぱっぴー!!なの?ぶぶぶぶ。爆爆
うちでもかなりブームです。笑
ロンブーのTVで、たむけんにグーで殴られてた。凄い面白かったの~♪
by yun (2007-09-24 17:19) 

milky

たーすけくんのお顔が見れて嬉しいですう。
お手手を隠してしまっている仕草がたまらなくかわゆーい(≧▽≦)
milkyは虫が大の苦手なのでヤモリをみたら大騒ぎだろうなぁ。
うちの怖がりネージュもずっと吠えていそうです。
by milky (2007-09-24 22:36) 

みずたま*

まるちゃん☆きっとヤモリ君ですよね!
えええ!ヘビが室内に?~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~。こわい~!どこから入ったのよーう、って感じ!
役場に連絡する、って知らなかったです~。そりゃあ、開けておいたらいつかは出ていくかもしれないですけど、それまでずっと見てなきゃだし、出て行くのを見るまでは寝れないし><。まるちゃん、頑張りましたね☆4娘ちゃん達にかみついたら大変だものね!
でも、“ヘビが日射病”に、ちょっと笑ってしまった(*'-'*)ゞ。
うちも、1年に1回くらい庭に出没するんです。旦那は守り神だ、とか言ってました(^_^;)

いずみさん☆初めまして~^^。でもお名前はよく見かけるような気がします☆
ヤモリが家の中にいると、良いおうちなんですね!わーい♪。座敷わらし的存在かしら。家を守ってくれる、ともいいますよね~。こんな小さいヤモリに守れるのか?!
ゴキブリは、かなーり嫌です><。うちの隣が畑とドブなんで、ゴキが多いんですよ。。。絶滅して欲しいです~。

ももさん☆このくらいの大きさなら、可愛い感じですよね、手とか♪小さければ、なんとか触れますけど、すすんでは嫌です、ハハハ(^_^;)
この時計、気に入ってるの^^。リサイクルウッドだから、お値段もリーズナブルだったの~☆
うちも!すぐプリンターのインク無くなります!うちだけじゃなかったのね~。
なんかね、使ってなくても蒸発してるのかしら(・・?と思うほど減りが早くって~。インクって結構お高いですよねぇ。。。コタローに裏技聞かねば!

ふゆもえさん☆えるもちゃんもお手手収納するの?わ~同じですね♪実家の子達はこの体勢やらないんですよ。
この収納スタイル、かわいいですよねー(^o^)つい撮りたくなっちゃいます。で、同じような写真が溜まる(* ̄m ̄)
この大きさのヤモリなら、私は平気かな(^_^;)触れると思う。でもトカゲは何となく嫌かな(笑)。イモリは水中にいるんだったかな、確か。
えるもちゃん、発見したら食べちゃうかもなの?ま、まっさか~ヾ(;´▽`A
たーすけなら、ジーッと見つめるか、ビビッて後ずさりかのどちらかだな^^

nyanさん☆訪問&ナイスありがとう~^^

yunさん☆うんうん、まだ小さいから大丈夫vv。でもな、うちクモが多いんですよー。クモ見つけても放置するのでどんどん増えてく!だから、ヤモリ君がクモを食べたら、大きくなっちゃうかもーー!!
昨夜寝る前頃には、ヤモリ君は別の場所に這いつくばってました。移動したのね。。。勝手に移動しないでよーう(笑)。
ふふふ、私の中でもオッパッピーはかなりブーム。いっつも言ってる( *´艸)( 艸`*)。ふぇ~、ふぇ~、ちんとんしゃんてんとーん×2、ハイッ、おっぱっぴ~♪ってね(笑。ロンブーのテレビ、見なかった~~><。

milkyさん☆お手手収納スタイルは、私もお気に入りなのです。シーズーは関節やわらかくって、いろんな体勢できて可愛いですよね♪
milkyちゃん、虫嫌いなのね~。見た目通りで、ほんと女の子ーって感じ^^
ネージュちゃんも怖がりなんですね~。それぞれ性格が違って楽しいですね♪
たーすけは、床にクモが歩いているのをジーーっと見つめてる子です^^
by みずたま* (2007-09-25 01:35) 

かわいいヤモリだね~。
鳴き声きいた?
by (2007-09-25 10:20) 

asahama

ヤモリはかわいい・・・
家守なので縁起がいいとも言いますよ~^^
でもっ
ゴ・・・はだめです。こわい・・・
自力でしとめたことが未だにありません。
by asahama (2007-09-27 01:42) 

みずたま*

hanaさん☆ヤモリって、そういえば鳴くんでしたね!以前つかまえようとした時に、ギィーギィーだか、キューキュー言ってたっけ。この子は、鳴いてなかったよ~^^。ここ2日くらい姿が見えなくなってしまった~。元気だといいけど。

asahamaさん☆縁起が良いなら、このまま家の中に居てもらいましょう^^
エサなら沢山いるし♪(クモちゃんとか)
ゴキは、自分でしとめようとすると飛んで向かってきますよ!一度そういう経験あるので怖くて旦那任せです~><。なんであんなにゴソゴソ動くんでしょ、こわ~!
by みずたま* (2007-09-27 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。