SSブログ

Summer collection 2007 [たーすけ]

ボク、モサ夫

毛が伸びてモサモサしてくると、そう呼ばれるんだわん。

 

もう毛皮のコートじゃ暑いんだわん。

 

てことで、昨日美容院へ行ってスッキリ~。

えへへ

 

近所にあったマザーガーデンが閉店してしまってから、全くたーすけの服を買ってませんでしたが、

駅数個の所に、Harness Dogという、マザーガーデンのペット用品オンリー版みたいなお店ができたので、おにゅーの服をゲットしてきました~☆

で、ファッションショーです。

 

エントリー№1 

↑の画像で着てます、「リサとガスパールのメッシュランニング」

やっぱ夏はランニングでしょ♪思いっきり腕の筋肉をアピールして男度アーップ!!(え?筋肉どこかって?

ラインストーンの虹とイニシャルの「T」で飾るところが、たーすけ流(笑。

(お店で別料金でつけてもらえます。沢山の種類のアップリケがありましたよ!)

ぷかぷか水遊びしている、リサとガスパールが可愛いですね♪。

ところで、どっちがリサでどっちがガスパールなんでしょ。調べるのが面倒なので(笑)、白子と黒子でいいか。

 

お腹はメッシュで涼しげ~♪

 

 

エントリー№2  「リサとガスパールのスラブランニング」

やっぱりやっぱり、夏はランニングに限る!なんといっても、足裁きがいいんだわん。

こちらも、アップリケでアレンジ。

違和感ないでしょ?このアイス。

黒子:「アイス食うか?」

白子「うーむ・・・。(おまえの食べかけかぁ(悩)」

そんな微笑ましいやり取りが聞こえてきそう(*^m^*)。こちらはプリントではなく、刺繍アップリケなのがポイント!

 

エントリー№3 「リサとガスパールのトート」

 

ちょっと前に、パスコのポイントシールを集めてもらったバッグ~☆

中はビニールコーティングされてて、思ったより丈夫そう。

いや~、シール集めが大変でした(^_^;)。毎年ヤマザキ春のパン祭のほうを集めていて、パスコを集めるのは初かもしれない!パスコって、パンの種類も多くないし、シールついてないパンが多いし。。。

でも、バターブレッドが美味しいってことを発見しましたー^^。

ベージュもあって、かなーり悩んだ。ベージュのほうは、リサガスがキックスケーターに乗ってるんですよ~、かわええ。それに、部屋にあってもなじむ色だし。でも、やっぱ元気な赤にしました。インスピレーション?で^^

 

カッコイイ記事タイトルをつけたわりに以上3点のみだったりするヾ(;´▽`A。リサガスオンリーだし?

 

ただ単に親バカなんでしょ?

 

まぁ、結局はそうなの(〃∇〃) 。美容院に行った後は、撮りたくなるのよねー、えへへ。

 

仕事の後は寝るに限るわんZzz。

 

 たーすけって、寝ると目が少しつり目になるのよね~。鳥みたーい。下まぶたから閉じてるのかなぁ

 

ギャラは、ササミジャーキーでいいわん。

 

おできができた後、暫く禿げたままで毛が生えてこなかったのだけど、やっと少し生えてきて安心しました!

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

grace

おぉー、リサガスグッツだー。
・・白子と黒子もいいけど(笑)、白いほうが女の子リサで
黒いほうが男の子ガスパールなんだよー。そしてあのマフラーは
友情の証なの〜ま、リサガスの事だったらちょっと語れるね(笑)
赤のバックはおそろいです♪珍しく迷ったんだけど、今回は
赤のほうにピンときた感じ〜まだ使えなくて飾ってますー。
たーすけくん、すっきりさっぱり♪夏の準備万端だねー。
by grace (2007-05-18 20:14) 

もも

たーすけ君、すっきり~~。カットしたてのたーすけ君を見るといつも「あ、こんなにお目々大きかったんだ」って思っちゃう(^^;;;
白子と黒子(^o^)なんだかみずたま*さんらしくってうけたーー!「おまえの食べかけかぁ」もツボ!
パスコのバッグは色も可愛くて私も欲しいナーって思ってたの。でもシール集めるのムリだーって思って諦めました。やっぱ可愛いなぁ。
by もも (2007-05-18 21:08) 

asahama

たーすけ君、髪の毛カットしてあたらしい洋服でかわいいですね^^
アップリケやラインストーンがポイントですね!
パスコのシール私も集めたことあります。
白子と黒子・・・(笑)。
by asahama (2007-05-19 00:35) 

kayo

きゃわいい~~~(≧∇≦)b
オリジナルにしちゃうところが、流石みずたま*さん!!
by kayo (2007-05-19 09:29) 

みずたま*

graceさん☆なるほど、白がリサで黒がガスパールなのね!graceさんなら絶対知っているだろうな~と思ってました^^。リサガスというとgraceさんを思い出す(*^m^*)
それにしても、男女だったのね~、ちょっと意外だった(笑)。マフラーが友情の証って、なんか可愛い^^
おお!赤バッグおそろですか~☆やっぱ、この赤に惹かれちゃいましたか~。私も、いつもなら絶対ベージュを選ぶと思うのだけど、なんか赤!って気分でした。私もまだ使ってないでーす。

ももさん☆そうなの、本来目は大きいのよね(笑。すぐ毛が伸びて、目の周辺がどんどん毛で覆われてしまう~。けど、目の周りの毛のカットって、なんか怖いのでなかなかヾ(;´▽`A
「おまえの食べかけ…」うけた?あは、ありがとー^^。白子が腕組みして考え込んでる風に見えますよね~。
パスコのシール集めは、ほんと私もムリーって思いつつ、なんとか集めたって感じ(^_^;)。半分くらいまでは順調だったんで、「どうせ集まらないだろう」という気持ちから「もしかしたらイケるかも!」に変わって、でもそれからが進まず大変でした~。

asahamaさん☆カットの前に洋服を買っておいたのだけど、モサモサ状態の時に着せてみたら、肩の毛がボワっと飛び出て、屋上遊園地によくある100円で動く動物の乗り物を上から見た感じでしたよ(わかりにくい・笑。
パスコはキャラクターが可愛いので、集めたくなりますよね~^^

ココアさん☆ありがと~^^。うふふ、オリジナルっていいよね♪よく考えたら、手持ちのアップリケとかつけたほうが安上がりだったな~と(笑。3個で約千円もしたから~。
そうそう、ココアさん、更新してないんじゃなくてアドレスが変わったんですね、全く気がつかなくって失礼しましたー(*'-'*)ゞ。
by みずたま* (2007-05-22 00:38) 

yun

私、モサ夫も好き。というか、たーすけちゃん以上にモサ夫になってるこいるでしょう?結構好きなのです。。。私 笑 でも、サマーカット、たーすけちゃん似合ってるよ~^^
リサとガスパールのグッズいろいろ持ってますよ~。リサとガスパールが飛行機乗ってたり、ブタさんの柵を覗いているのとか、ジャガーの赤ちゃんを抱っこしているのとか、人間みたいでかわいい。
アイスもプカプカもさすが。。。
たーすけちゃん、コレクションいっぱい持ってる。どれもステキ~。バッグとお揃いで散歩もいいね~^^
おできのあとがよくなってきて良かった~。
by yun (2007-05-22 10:11) 

ゆう

私も、モサ夫すき♪
ネーミングもすき♪
ていうか、毛が伸びる犬種って、本当にいろんな犬に変身
しますよねー。
カットした後と、前と全然別人なんだもん(笑)
ももちゃんも知ってるけど、お散歩友達のカイトくん、ていうシーズーの
男の子。顔だけは、誰にも触らせないらしく、カットして体がきれいに
なっても、顔だけはモサオだよ(笑)それでも、ジャングルには
なってないから、いろんな方法でカットしてもらってるんだろうけどね。
そして、シャンプーしたてなのに、
公園で水飲んだ後、必ず砂の上で顔、ゴシゴシって。なので、
顔が真っ白なところ、見たことない(笑)
カットしてさっぱりなたーすけくんもかわいいけど、モサ夫のときの
写真に撮られる顔が、なんともいえずかわいくてー♪
リサとガスもシールなんだね。
私大学の研究室でバイトしてるんだけど、学生さんの一人がヤマザキが
パン祭りするとシールを集める子がいるの(男の子)
で、それに協力するために、研究室でもパン祭り開いて、
みんなで食パン買って来てホットサンドつくって食べるんだけど、
一気にシール集まるよ(笑)
by ゆう (2007-05-22 15:51) 

みずたま*

yunさん☆いるいる^^もっと、もさ夫な子。それはそれで可愛いですよね~。たーすけ、ちょびっとだけ大きいので(笑)、毛が伸びてくると、通りすがりに「デカッ」って言われるんですよーヾ(;´▽`A。おそらくシーズーを飼っている人なんでしょうね~。なので、ちょっとでも小さく見えるようカットカット(笑)。
私はちょっと伸びてきたくらいが1番好きーー。
リサガス、色んなパターンというかデザイン?があるんですね。可愛い^^。今度絵本を見てみたいな~。
そう、バッグとお揃いでお出かけ、を狙っております(*^m^*)
おできの所、なぜか茶色い毛だけど、生えてきて良かったです~^^

ゆうさん☆お、モサ夫ファンですか?(笑。
ほんと、毎度のことながらカット後は別人になりますよね~、(*´∀`)アハハ
全く知らない人が見たら、「へ?この犬とこの犬は同じ犬なの?」と思うんじゃないかな~。
カイトくん、何度かブログに登場しましたね^^。てか、想像したらおかしくて、涙でましたよー。(カイトくん失礼(*'-'*)ゞ
体がサッパリで顔だけモサ夫。。。ライオンみたいだー、って(笑。
しかも砂で拭き拭き(爆。毛が水で濡れてるから、砂まみれですね~。飼い主さんも「Σ(゚д゚lll)ガーン」って気分ですよね~。
たーすけも、食事後や水飲み後に、何かしらで顔拭き拭きしますよ~。座椅子や壁、籐カゴ、ラグ、そして私の体(笑。でも砂ではゴシゴシしないなぁ、アハ♪
大学の研究室でバイトぉ~Σ(・Д・lll)。初耳~!なんかカッコイイー。頭よさそうー(こんなコメントしてる私、頭弱そうー)
研究室でパン祭り!楽しそうな職場ですね~^^皆で協力だなんて、いい人達だ~^^。
by みずたま* (2007-05-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は母の日おうちのじかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。