SSブログ

ソーイング関係のお店のリスト [Link]

ネットでのお買い物にハマっています。

なので、新しいカテゴリーを作ってみました。

ここでは、私が利用したことのあるお店を紹介したいと思います。

完全に自己満足ですが(*'-'*)ゞもし興味のある方がいましたら参考になれば嬉しいです。

ハンドメイドカテゴリーの記事は、他の記事と比べると割とアクセス数があるのですが、検索から来られた方の参考にもなればな~、と。あくまでも勝手に思って書いてます。

特徴や感想などは私個人が感じた事を書いてますのでクレームはご遠慮ください。 

対応が悪かったお店は載せてません(^_^;)

 

下の方の日付は、ここに載せた日です。

 

 

CHECK&STRIPE

 初めてネットで布を買ったお店がここでした。ネットで布買いしている方なら、ほとんどの方が知ってい   るのではないでしょうか。予約販売と、予約ではない新着販売があります。タグも可愛いし、小物に使える布も多い♪

Rick Rack

 こちらも予約販売と、一般販売があります。麻デニムが気に入ってます。対応が早いです。

aya's cafe

 お店オープン時からよく利用しています。バッグや小物のパターン、アンティークグッズ、シェルボタンなどが充実しています。バネポーチの作り方を無料配信していますよ。

Peachmade

  バッグのパターンと本革持ち手、副資材など扱ってます。作り方がとても丁寧でわかりやすい!シェルポーチ、おむつポーチ、キッズポシェットの作り方&型紙を無料配信しています!

SnowwinG

  バッグや小物のパターンのお店。しじみ巾着で有名ですね。

Songbell

  バッグや小物のパターンのお店。可愛いパターンが沢山あります。直線に裁断するのみの部分の型紙は付いていないのが特徴。

Pres-de

  布・タグ等のお店。

BLUE DROPS+PEPITA

  お気に入りのお店。布のチョイスが私好みで、ツボ!!素敵なタグもありますよ。(突然、予告なく閉店してしまいました;;)

  

Nunoya*

 布や副資材のお店。

CRAFT PUKU

  布がたっくさんあります。更新後は到着まで時間がかかります。発送お知らせメールも来ないのが特徴。

かれどに屋

 横浜ハンドプリント生地がオリジナルかな。最近は布の種類が増えました。

AtelierRIKO

  パターンと副資材のお店。

麻布館

 麻専門のお店。

Stairs

  フィードサック、ヴィンテージコットン、USAコットンなど。国産物や作家さん生地も。

cyuki*cyuki

 ボタン、チャーム、リボンなど。

Aquagreen

  リボン、ボタン、チャーム、テープなど。

きれ屋さん ぽぷり

SWANY

  鎌倉にあるお店のオンラインショップ。オリジナル生地や輸入生地等。購入金額1000円毎に1枚、寸法図を貰えます。

ぬくもり工房

  和布中心かな? YUWAなども有り。

Lapin☆

  ジャーマンファブリック等

-響工房-

 タグたくさん♪

木綿小屋

 オリジナルスタンプが充実

BellyButton

 オリジナルのカットワーク生地など。

 

*HEAL*

 生地と手作り材料。モチーフ類・レース類が充実

 

PERURU

 生地と副資材

 

りとるらびっと

  USAコットンや国産のカットクロス、レース・ボタン等の副資材

 

Slowboat

 生地と服飾パーツ。ニットが可愛い♪役に立つ副資材も色々揃っています。

 

Be-club

 生地・レースなど。ペチスカートを作るのにスカラップレース生地を探していて見つけました。

夏はどのショップにもあるけど、冬に扱っているお店はあまりないので助かります。金額により、おまけが選べるのも嬉しい(月によって違う)。

 

fabric bird 

 

 

 

丸十

 昭和24年創業 布の専門店

maffon

 リバーシブルのジャガードニット専門。かわいい犬服作りにも。

 

レース工房 ルジャンタン

 レース生地。品切れてることが多いので、メルマガ登録をおすすめします。

 

MERCERIE JOLI

 副資材など

 

布のオンラインショップ soleil(ソレイユ)  6/26

 布・手芸用品。ガーゼが豊富かなと思います。

 

Filer   6/26

 布・パターン・キット・レース・バテンレース・ボタン など

 

Az-net手芸  6/26

 手芸用品いろいろ。 定価の2割引

 



■fait759  2009 3/18
無地・ボーダー・チェック…  シンプルで味わいのある布

他にも、お気に入りリストに沢山登録してあります。利用したら随時ここに載せていきます。

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

yun

nice押し続けたい。。。
うれしい。あんまりオンラインで買ったことはないんだけど、田舎に引っ越したから、便利かも。うふ。
ロックミシン買ってしまったです。わたし。。。うれしいけど、まだ箱開けられず。。。他のことやっていて、手があかない。泣
いつか洋服の分野に行こうと思います。^^
by yun (2007-05-02 10:01) 

みずたま*

ありがとうヾ(〃^∇^)ノ。自己満足で作ったリストとはいえ、結構大変だったので(笑)、ちょっとでも参考になれば報われます!
お店によって扱ってる布が違うし、同じ布でも店によって値段が違ったりして、面白いですよー。送料は交通費だと思えばいいし~(* ̄m ̄)。探し回る手間も省けて、めんどくさがりな私は、どっぷりハマってます。
えええ~!ロックミシンいいなぁ(≧∇≦)。yunさんなら、ちゃちゃっと素敵な服作っちゃうんだろうなぁ。
手作り服にワンポイント刺繍いれてもよさそうだしー。いいなぁ、リネンのワンピとか作ってみたいわぁ(^o^)。型紙とか買ってあるんだけど、どうも作るまでに至らなくって(*'-'*)ゞ。私もいつかは。。。(?)
by みずたま* (2007-05-02 23:58) 

mariayuu

はじめまして
「タグ」を探していて検索したらたどり着きました
リスト、すっごい役に立ちました
以前、タグ検索で見つけたお店の名前を忘れてしまっていたので助かりました
また、お世話になりますね(o^-^o)
by mariayuu (2007-11-01 13:44) 

みずたま*

mariayuuさん☆
初めまして。リストお役に立てて嬉しいです~^^。この記事のアクセス数だけはどんどん増えているけど、はたして誰かの役に立っているのか謎だったのでコメントいただけて嬉しかったです!
また少しずつ増えていくと思うので、忘れたころ見に来てください~☆
by みずたま* (2007-11-10 09:21) 

grace

すごい!!
こんなにたくさんのお店を知っているなんて・・さすがだわ。
もっとサイドバーの目立つところにリンクさせておけば
いいのに〜(笑)
この間のバテンレースを探すのにひと苦労だったんだけど、
ここを知っていればよかったんだわ。すんごく役に立つし
嬉しい内容だと思いますよ〜♪
by grace (2007-11-30 16:21) 

みずたま*

お、気がつきましたか~(笑。ありがとう^^
まだ利用してなかったり、対応悪すぎ!とかで、載せてない店沢山あるのよ~。
いいのいいの、密か~に更新なの(笑。検索にひっかかりすぎてもなぁ、と思って、ちょこちょこ言葉変えたりしていじっているのよ(* ̄m ̄)
利用しての感想とか思った事をそのままかけなくなっちゃいそうで。でもやっぱ不特定多数の人が目にするかもだから、ヘタな事書いてもなぁとも思うのよね(^_^;)
バテンレース、扱っているところ少なめですよね!私も結構探しまくりましたよ~。何か探している資材があったら聞いてくださいね~^^
by みずたま* (2007-12-11 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動してますハンドメイド*あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。