SSブログ

苺のブリザーブド* [ハンドメイド]

だんだん苺の値段が安くなってきましたね~

袋に、小粒の苺がたっぷり入って、400円しないくらいかな。もっと安い時もあるけど。

もう少し大粒のだと、特売で1パック300円程度。

 

いつも参考にしているサイトのレシピを参考に、苺のブリザーブドを作ってみました♪

そのままでも、甘くて美味しくて、かなりつまみ食いしちゃった(^_^;)

 

グラニュー糖をまぶして、そのまま30分置く。

 苺から、ちょっと水分が出てきます。

 

弱火にかけて、コトコト煮ると、沢山水分が出てくるので↓

やわらかくなるまで煮ます。

で、出来上がり♪(はや!

容器はWECKを使いました。蓋の苺マークがカワイイよね♪

1つじゃ足りなかったので、普段手芸品を入れている分↓も拝借(*'-'*)ゞ

右のほうは、煮沸殺菌&密封をしてみた状態。こうすると常温でも長期保存ができるんだって。

左のほうは、すぐに食べる分♪いちお、容器は煮沸殺菌してあるけど。

 

まずは、苺ミルクにして、一気飲み(笑。

 おいし♪♪

明日はヨーグルトに乗せて、日曜はパンケーキを作って生クリームと一緒に乗せていただこうと思ってまーす^-^。

苺って、美味しいわ~。

話しは変わって。。。

ずっと前からテレビ通販で気になっていた、マーブルコートフライパン。ホームセンターで似た物が売っていたので、ついに買ってしまいましたー。

コレ、ほんとイイ!!コゲつかないので洗うのが楽チン。拭くのも楽チン♪カレーにも使えるよう深いのを購入しました。

煮る、焼く、炒める、揚げる、何でもオッケー!買って大正解☆小さいのも欲しいなぁ。。。

難点は蓋が付いてなかったことかなヾ(;´▽`A。他ので代用っと。。。

カレーです。

隠し味にチョコを入れると、コクが出て美味しい♪

他にも隠し味は色々入れるけどねw。

 

さてさて、最近はブログもサボリ、旦那の休み以外の日は、ややひきこもり状態で縫い物をしていました。あまり人と接してなかったかも。

祖母の四十九日も終わり、なんとなく一段落した感じ。

これからは、日記代わりにこまめに更新しようと思います。

けど、訪問やお返事は、暫くお休みさせていただきます┏○ペコリ。

(というか、読み逃げはする)

なので、ちょっと淋しいけどコメント欄は外します。

 

 


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

THE・花見*クレマチス咲いた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。