SSブログ

クレマチス咲いた♪ [フラワー&グリーン]

昨年念願のクレマチスを買ったけれど、冬になったら枯れ枯れになったので、

うわー、枯らしちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン。と諦めていたら、春になってどこからともなく葉っぱがでてきて、

今年も見事に咲きましたー

昨年よりも株が大きくなったみたい^^。ちなみにベランダに置いてます。

 

↓26日の朝@第1号ちゃん咲きました。

 

蕾も沢山!

 

↓27日

4輪かな

 

↓28日の朝

数えたら12輪

表面枯れていても、土の中では生きていたのね。。。枯れていても、たまに水やりをしていたのが良かったみたい。

庭のほうはというと、

今年もムスカリが沢山。

ちょっと前に撮った画像なので、今はもう枯れてます。

 

ブロックより手前のほうにも、ちょろちょろ咲いているのは、植えたのではなく、種が落ちて咲いたのです。年々増えてます^^

 

今年はこの1本しか咲かなかったフリージア。でもいい香りが漂ってる~。やはり植えたままじゃダメなのかな(・・?

 

今年も咲いた♪つりがね草?自信ない。。。

 

塀に這わせていたアイビーなのだけど、放っておいたらこんなに大きく!

私の手のひらくらいの大きさです(・Д・lll)。ここまでいくと、可愛いというより怖いかも。

周りの斑入りのほうは通常サイズ。

 

一昨日、久しぶりに花を買いました。昨年秋にビオラを植えて以来の花いじりヾ(;´▽`A

ココから↓が仲間入りしたお花達。

オレガナム ケントビューティー。という名です。シソ科らしい。美しい名前だわ~。

「おれがなむ」と打って変換したら『俺が南無』と出て、一人ウケた(*´∀`)アハハ。

先端のが花なのかなぁ(・・?。札の写真はピンクなので、これからピンクになるのか、あるいは、どこからか花が出てくるのかも!

 

ネメシア

変わった色だな~と思って^^

 

忘れな草

小花って可愛い♪

しかし、お花は少し増えたものの、庭が荒れ放題なのには変わりない(^_^;)

 

さて、室内はというと。。。

新しく仲間入りしたのは胡蝶蘭。

ビューティホーですね。

旦那が頂いてきましたー。2鉢いただいて、実家にはピンク色のほうをあげました。

でも、来年も咲かせる事ができるか、全く自信ないです。

以前も頂いたのだけど、1年で終わってしまったし(^_^;)

早速本屋さんで、蘭の本を立ち読みしたところ、↑この状態はギフト用なので、花が終わったら、株分けしないとダメみたい。

頑張って、来年も咲かすぞ。

 

 ps 何で共通テーマに「花」ってないんだろう。。。ガーデニングとか、植物のことって、どのカテゴリーなのかわからん(?_?)

 


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

苺のブリザーブド*運動してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。