SSブログ

ジョージアのワンセグテレビ当選☆ [日記]

毎年、秋になると始まるジョージアの懸賞。

毎年(旦那が)気合入れてシールを集め応募しています。

今回は『ジョージアG1チャレンジ』

毎年沢山応募しているので当たることが多いのだけど、今回も当たって先日届きました~(*^-゚)v♪

 

じゃ~ん☆

競馬と同じように、1着2着を予想してマークシート形式で応募するのです。

え~~っと、ざっと計算して、缶コーヒー5280本分くらいのシールを集めたので、当たって当たり前というか、これで当たらなかったら、よっぽど運が悪い人って感じですよね。周りの人の協力を得てこれだけ貯めたのですが、私は1本も貢献していませんヾ(;´▽`A 申し訳ないっす。。。飲めないもので。。。

うわさの地デジ対応ですーー。

ところでワンセグの意味って、ご存知ですか?

私は「携帯できるテレビ」というくらいの認識でしたが、ちょっと違うみたい。

えっと、説明書によると

「ワンセグとは、携帯機器向けの地上デジタルテレビ放送サービスの名称です。

地上デジタル放送の放送波(6メガヘルツ)を13の帯域(セグメント)に分割し、そのうちの1帯域を携帯機器向けに使用していることから「ワンセグ(1セグ)」と呼ばれています」

とのことです。へ~なるほどね~って感じですよね。

任天堂DSとの比較。さほど大きさは変わらないので以前作ったポーチに入りそうです♪

 


しかーし、人生いいことばかりじゃないです。

今日、出先で傘を盗まれました。

『千葉県M駅近くの鳥料理のお店で私の傘を盗んだアナタ!返してくださいよーーー』

その店は入り口で靴を脱いで下駄箱に入れ、その後は個室に入ってしまうのであまり入り口辺りは見えないしウロつく人もいないんです。傘は入り口入ってすぐの傘立てに入れたのだけど、帰るときには無くなってて、唖然呆然( ̄。 ̄)

何年も使ってくたびれている安物の傘なのに、盗む人なんているのね。。。

でもね、私それ1本しか持ってないのよ!!買わなきゃならないなんて、悲しいです。その店に入るときにはすでに雨はやんでたので、盗んでいっても使わないんじゃ?と思いました。もっと高そうな傘も沢山あったのに、なんで私の傘(・・?

その前にデパートにいたのだけど、出た時に雨がやんでいたので「この傘邪魔だな~折りたためないかな~、傘持ち歩くのすごい嫌~」とか、わがままな発言をしていたので、傘のタタリかと思いましたヨ。傘が怒って他の人の元へ行ってしまったのかも。・゚・(ノД`)・゚・。 歩きながら「ごめんね傘」とつぶやいたのでした。

 

って、傘1本で、こんな騒いでいる私って。。。(*/。\*)

皆さん、傘は手放さず持ち歩きましょう~。

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 12

grace

お♪今年も当たったのですねー、おめでとうございます。
・・って事は音沙汰ないウチはハズレだわ(笑)
5280本ってすごいっ。協力があるっていってもそんなに集まる
なんてかなりびっくりです。その位集めないと〜と思うとちょっとは諦めもついたかな。ま、人生甘くないのね。
傘は悔しいですねーわかるわ〜。
by grace (2007-01-17 21:54) 

asahama

5280本ってすごい!
わたし、こういうの当たったことない!って思っていたんですけど、
本数が甘すぎましたね。私のはせいぜい50本とか。。。
by asahama (2007-01-17 22:16) 

もも

すごーい!当選おめでとう♪
でもこの本数もスゴイ。私もこういうの当たったことがないけど、そっかー、当たる人はこんなにいっぱい応募してるのねー。気まぐれに集めて応募する程度では当たるわけもないわねー(^^;;;
傘、雨はやんでたのに盗まれちゃうなんて不運でしたねー。私も傘持って歩くの嫌いでいつも「傘嫌ーーい」なんて思っちゃってるから、いつか傘のたたりがあるかも(^^;;;大切にしなくっちゃ♪
by もも (2007-01-18 01:22) 

傘ってこんな傘いらないから誰か持ってってくれないかなと思っている傘ほど忘れることなく盗られることなくいつまでも残ってるもんなんだよね~。
ここは気持ちを入れ換えて2007年仕様の傘を買ってちょ。
by (2007-01-18 08:55) 

キャンベル

ぉお!素敵な1月早々に素敵なプレゼントですね!!
おめでとうございます(´∀`人)☆.。.:*・°☆.。.:
ワンセグTVなんてめっちゃゴージャス!!☆
今年は何か素敵な事がおこりそうですね(*´∀`*)
by キャンベル (2007-01-18 09:23) 

すごーい!やりましたね!!!
私はこの手の懸賞は当たったためしがないですよ(^^;
でも今はビールと明治乳業のをせっせと集めているので
がんばりまーす!!!
by (2007-01-18 16:48) 

yun

凄いじゃな~い。おめでとう~です~♪
当選するってことが凄い。わたしそんな経験殆どなしよ。
年賀状の切手シートだって怪しい年があるもの。。。
やっぱり当てるぞーという努力なのね~。フムフム関心した~^^
傘さん、たぶん酔っ払いさんに連れて行かれて、傘さんもどうして?って思っているかも。私も傘ね一つしかもってない。ユニクロの500円折りたたみ傘ちゃん。
by yun (2007-01-18 20:21) 

ところで以前私がしたコメントの中で江原さんのオーラ占いのWEBを書いたと思うんだけど、探しても見つからなくて・・。みずたま*さんわかるぅ?
by (2007-01-20 10:18) 

ありがとねー。アイラブユーだよ^^
by (2007-01-22 09:26) 

みずたま*

graceさん☆うほほっ、今年も無事当たりました♪graceさんも応募してましたか^^ 同僚の知り合いが毎年頑張って集めてくれるのですよー。私もよく把握してないのだけど何人もの人が協力してくれているようです。ありがたや~。
でもね、同じ同僚の中で葉書4枚しか出してないのに当たった人がいるんだって!こんなに集めた我が家って一体・・・って感じヾ(;´▽`A

asahamaさん☆もうね、毎年意地になってしまってる感じ(*'-'*)ゞ 数年前に偶然当たって、それから毎年応募するようになってます。ジョージアは景品がいいから♪
少ししか応募しなくても当たる人っているんですよね~。運が良くて羨ましい。。。昔、お小遣いで宝くじ1枚買った小学生が1等当たったっていう話も聞いたことあります~。

ももさん☆ありがとう^^。数で勝負、って感じなので「当たった」って自慢げに言えるほどじゃないけども、でも嬉しいです♪
しかし、まだ地デジが見れる地域は限られているようで、受信できないチャンネル多し!(笑
傘、まだ降ってる時に盗まれたらもっと最悪かも、ですね><。予報では午後からやむと言っていたのだから、最初から折りたたみ傘にすればよかったと後悔しました。持ち歩くの、嫌ですよねーー!だからと言って、文句を言うと傘に逃げられるので注意!ですよ(笑。

hanaさん☆そうなのよね、そういえばビニ傘なら持っているんだけど、これは盗まれないのよね。。。似たようなの沢山並んでいるのに!
傘買う機会なんてそうないから、今度は可愛いの買ってちゃんと盗まれないように管理しなくちゃ。
ぃぇぃぇ d(ゝc_,・。) I love you, tooだよー^^

キャンベルさん☆ありがとです~^^そうですね、新年早々届いたので、今年は色んなモノがジャンジャン当たる年だといいな~(なんて、欲張りなっ!!)
ワンセグTV、買うと結構しますものね♪地デジ、家の中でもまだ電波入らない場所と入る場所といろいろ。。。字幕や番組名が表示されるのが面白いです^^

♪yuu♪さん☆ありがとですー^^ これだけ沢山集めたので、あまり自慢はできませんが(笑。シール枚数から計算した確率でいうと、当たる確率70%くらいだったと思います。もしハズレてたら、かなりショックだっただろう(^_^;)
明治乳業って今、何やってるのかしら♪頑張って当ててくださーい(^o^)/
葉書の角を少し折ったり、赤ペンで隅に小さく○印を書くと当たりやすいと聞いたことありますよー。私も実践してます(*^m^*)

カズユキさん☆訪問&ナイスをありがとう^^

yunさん☆ありがとで~す^^ いやはや、ジョージアに関しては執念で集めて当ててる感じ(笑。なのでここ数年毎年当ててますよ☆前回当てたものも、我が家で大活躍中です。
切手シート、私もそれすら当たらない年がありますー。今年はなんとか1枚ヾ(;´▽`A。ハワイ行きたかった~。
ランチタイムだったのですよー。おそらくその店は、よく盗まれるのだと思う!大きな張り紙に、傘の盗難については自己責任で…と書いてあったの。けど、靴ぬいであがっていくのに、傘は持っていくって不自然ですよねぇ。と今更愚痴ってみた(*'-'*)ゞポリポリ。
折り畳み傘は、便利ですよね^^ 少しの雨なら折りたたみ傘が1番!ですね♪
by みずたま* (2007-01-22 11:45) 

nyan

とんと懸賞とかそういうのに当たらなくなってしまったよ~~(>_<)
いいないいな~~
by nyan (2007-01-26 23:50) 

みずたま*

環境が変わると当たるようになったりするかも?!私がそうだったから^^
けど、宝くじとかは全くダメです~。
by みずたま* (2007-01-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。