SSブログ

今年初のブログ&タイトル変更 [日記]

あけましておめでとうございます

と言うには少し遅いですが(*'-'*)ゞ

本年もどうぞ宜しくお願いします┏○ペコリ

 

ダラ~リしている間に新年最初の更新をブログペットに奪われたので、

すかさず削除!!奪われてたまるか~。

さてさて新しい年ということで、気持ちも新たに?ブログタイトル変更しました。

これで3度目になりますが。。。

2年前、ブログがどんなものかも知らずに始めたときのタイトルが「みずたま日記」

な~んにも考えずにつけました。

そして、飽きた頃、またな~んにも考えずに変更したのが「みずブロ」。なんとも寒々しいタイトルでしたが、まぁ、いっかという感じでした。

今まであまり考えずにつけてしまっていたので、今回は3ヶ月ほど考えました(笑

候補にあがっていたのは。。。

1、「favorite thing」 好きなもの、という意味。いいタイトル思いついたな~と思ったのだけど、検索してみたら出てくる出てくる。ソネブロでも使われている方がいたので却下。

2、「Polka dots」 水玉模様という意味。これも検索したら、沢山でてきたので却下。

3、「puddle~みずたま*り~」 水溜りという意味。これは検索しても少なめ!これに決定!!と思ったのだけど、なんかコパにつっこまれそうじゃない?と思えてきて。だって風水では、トイレなどの水周りには悪い気が溜まりやすいっていうじゃない?

で、またふりだしにもどる。もう検索したらキリがないと思って検索をやめました。

最終的には「petit dots*」に決定。あまり深く考えずに勢いで決定しちゃいましたが、もう当分変えません。

なんか、今回はかわいらしい感じにしたかったのです。自分のマーク代わりに、スタンプを作りたかったのもあって、英字にしたかったのです。スタンプは注文済みで、来月末とどきます。

というわけで、「petit dots*」を宜しくお願いいたします┏○

これは「小さい点」という意味ですが、=水玉ってことで(強引?!

 

今年のお正月は昨年と同じような感じでした。

元旦はのんびり。夕方近所の神社へお参り。

ボクも御参りしたワン。

 

2日は伊勢丹の初売りへ。渋滞のおかげで到着が遅れ、食品の福袋ほぼ売り切れ。。。

旦那が地下でコーヒー屋さんの福袋をゲットしてました。沢山入っていてお得だ~って喜んでいたけれど、私はコーヒー飲めないので全く嬉しくなーーい!香りは好きなんですけどね♪

私は、お気に入りの洋服屋さん2店で、3着購入。バーゲンじゃないと、高くてなかなか買えないものね~w

伊勢丹を出て別のところで、旦那に「靴下屋」の福袋を購入。これが当たりでした☆メンズ物はベーシックな色で使いやすそうなものばかり6足入って千円です。4.5倍の金額分入ってましたよ~。来年も買おう!と思いました。私は3足千円ので済ませました(^_^;)。安いのに履き心地よくて好きなんです。

3日はまた、のんびり~。

といった感じで、3日間の休みが終了。

雑貨の福袋は、今年はネットショップで2つ購入しました。1つはまだ届きません。もう1つは、中身のわかる福袋なので、ハズレではなかったです^^最初の画像がその一部ですよ~。

ところで初夢って見ましたか?2日に見る夢を初夢というのですよね。

私は、OL時代の同僚と手芸屋さんで素敵な布を発見してウハウハしている夢を見ましたよ( *´艸)( 艸`*)

ちなみに元旦に見た夢は、友達と、ららぽーとらしきショッピングモールで買い物している夢でした。

って、どちらも買い物という共通点がヾ(;´▽`A 

衝動買いに気をつけようと思います、ははは。

 

それでは。2007年が素敵な1年でありますように☆(と、強引に締める)


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 11

cocoacoco_11

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます~(´∀`*)ノ
今年もよろしくお願いします!!
あとあとブログリニューアルおめでとうです~☆
今年もみずたま* さんのブログ楽しみです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
by cocoacoco_11 (2007-01-08 18:38) 

もも

タイトル格好いい♪音の響きが可愛いです(#^.^#)
初売りは私はまだ行ってません。いいなー。
コーヒー屋さんに福袋があるんですね~。コーヒー好きな私としては羨ましいです。
ちなみに私の初夢、木村拓哉でした(^o^)でも昨日は日ハムの森本ひちょり選手でした。木村君はともかくとして(ともかく?)ひちょり選手は別にファンでも何でもないんだけどなぁ(^^;;;
今年もよろしくです♪
by もも (2007-01-08 19:09) 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
みずたま*さんのタイトルが「みずたま日記」から「みずブロ」に変わっていたの全然気付かなかったよ。ごめんね。
今度の新しいタイトルみずたま*さんぽくていいと思うよー。
ちなみに*これはなんて言うの?
伊勢丹の初売りは私も行ったよ。
食料品売り場の「豆源」と「がんこ職人」の福袋はすごーーくお薦め!
来年も行くようであったらぜひ。
by (2007-01-09 09:49) 

yun

今年もよろしくお願いいたします~^^ノ
petit dots*いい~。どれもいいけど、一番しっくりきている気がしましたよ。コパに怒られるのはイヤよね~。^^

初売りとか殆ど行った事ないです~。靴下そういえば、足りない気がする~。買いたくなってきた~。
by yun (2007-01-09 13:54) 

おめでとうございます!
niceなタイトルですねぇ!
本当によい1年になりますように!!!
by (2007-01-09 16:25) 

みずたま*

ココアさん☆あけましておめでとうございます☆
タイトルを変えたけれど、中身は特に変化もなく(笑。
こんなブログですが、こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす^^

ももさん☆響きが可愛いですか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪よかったw
どこも3日あたりからバーゲン始まってますよね~。やはり、早ければ早いほど、いいものがあるんですよね♪
福袋、スタバでも出してましたよ^^コーヒーが飲めて、羨ましいです~。とてもいい香りなんだけど、苦くって(笑。
初夢にキムタク!!いいな~。一度私の夢にも登場したことあります。あ、ひちょり選手は遠慮しときます(ナンテw
こちらこそ、今年もよろしくデス^^

hanaさん☆あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくデス^^
思わず吹き出しちゃった(´゜艸゜)∴。hanaさんサイコーです☆みずブロに変えたのって、結構前だったと思いますよー(*´∀`)アハハ
気がつかないって、ナンデヤネン☆Σ(・д・lllノノ(笑
*、コレなんていうんだか私もワカラナイ!!けど、お花みたいで可愛いよね♪
hanaさんも毎年伊勢丹初売り行ってるの?w お薦め教えてくれて、ありがと~~^^来年もきっと行くから「がんこ職人」狙ってみる!「豆源」は、私の行く店舗には入ってないみたい~。

yunさん☆こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす^^
しっくりきてるって言われて、ホッと一安心できた感じ。よかったよーう☆沢山考えた甲斐があったかな?! 考え疲れて最後は勢いだったけれど(* ̄m ̄)。うんうん、風水でもなんでも、よくないと言われてる事はなるべく避けたいよね~、エヘヘ(〃∇〃)
初売り、安いっすよ。狙っていたものが安くなってると、とても感激☆
靴下って、沢山欲しくなってしまうのですよね~。男の人って穴あくの早くない?うちだけ??

♪yuu♪さん☆あけましておめでとうございます☆今年も宜しくお願いしま~す^^
タイトル褒めていただいてありがと~~^^タイトルのように、今年こそ私もプチになりたいなぁ(笑。毎年ダイエットを目標にしている私です。。。
お互い、よい1年になりますように☆彡
by みずたま* (2007-01-11 00:19) 

grace

新しいブログのタイトル、すごーく楽しみにしてましたよ。
うんうん、かわいー。みずたま*さんらしくってすごくしっくりきてますー。みずたま*さんのショップみたいで夢も膨らむ感じ♪
スタンプも楽しみにしてるね(ワタシが使ってるのは、ちょっと旧式なんでね・・いいのがないかなーって探しているんです。)
えー!!みずたま*さんも新宿にいたの??時間と場所は微妙に違う
けどhanaさんもワタシもいたんだねー、何かびっくり(^^)
靴下屋が当たりなのね〜来年まで覚えておこー。
by grace (2007-01-11 17:09) 

みずたま*

楽しみにしていてくれた人がいたなんてっwありがとです^^
期待外れじゃなかったかしらヾ(;´▽`A。
ハンドメイド関係のサイトやブログのタイトルって、みなさんかわいらしくて、私もそんなイメージにしたいな~って前から思ってたんです♪
graceさんみたいにフレンチな感じのも考えたのだけど、言いやすいものがなくって。。。自分ですら読めない!って感じで(笑
graceさんも、マイスタンプ持っているのですね!ブログに登場したことある?見てみたいわぁ♪
私が今注文しているところは、LittleAnnsさんっていうところなの。けどちょっと高いかな(*'-'*)ゞ。自分でデザインするのが苦じゃなければ、格安でマイスタンプ作ってくれる所も見つけたよ(*^m^*) ムフッ。作るときは教えますわ♪
あ。。。い、伊勢丹は新宿店ではないのヾ(;´▽`A 新宿店の初売りって、私のイメージでは争奪戦って感じなのだけど(笑)、どうなんでしょう。
by みずたま* (2007-01-13 13:10) 

siorin

「petit dots*」いいっ!nice!
一枚目の写真ステキですね~
ほんわかと日向のあたたかい温度が伝わってきそうです。
by siorin (2007-01-13 17:57) 

grace

そっか〜まだブログには登場させていなかったわ、スタンプ。
オリジナルのじゃなくて、事務員のようにゴムの文字をひとつひとつはめ込んでいくタイプを持っているんだけど・・、ってこの説明でわかるかしら?この間そのゴム文字をぶちまけてしまったもんで
キー!!ってなっちゃったんです(ただ短気なだけなんだけど〜笑)
みずたま*さんはオサレなお店、たくさん知っていますねー。↑の
スタンプ屋さんもすごく可愛い♪ただの思いつきにならないように
ちょっと考えてみますね、教えてくれてありがとでしたー。
あと伊勢丹の件、早とちりしちゃってごめんなさいでしたー^^;。
by grace (2007-01-15 08:50) 

みずたま*

siorinさん☆ありがとう^^ 1枚目の写真を撮った場所が1番日当りよくて明るいので、いつもあの場所で撮るのですよ。そんな温度が伝わっていてくれて、よかったな^-^

graceさん☆「文字をひとつひとつはめ込んでいくタイプ」わかるわかる!そのほうが間隔が統一されてて文字を一つずつ押していくより綺麗だな~って思ってました。
細々した物をぶちまけてしまうと、キーッっとなりますよね(笑。私もよくある( *´艸)( 艸`*)。ドジだから~。
↑のスタンプ屋さん、注文受付期間がとても短くて仕上がりまでに時間がかかるの。私もギリギリ注文できたのですよ~♪
伊勢丹、ぃぇぃぇ d(ゝc_,・。)。けど2日に3人とも伊勢丹に居たって事には変わりないものね☆明日も、ちょっと行ってきます♪
by みずたま* (2007-01-16 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。