SSブログ

伊豆旅行記-1日目観光編 [おでかけ]

旅行から帰ってきて半月以上も経ってしまいました。

記憶が残っているうちにupせねば!と、なんとか更新です(*'-'*)ゞ

 

簡潔にまとめれば1回のupで済むけれど、「簡潔」が苦手で。。。

それに、忘れっぽいからメモがわりにもなるかな~との考えで細かく記しておこうかな、と。 5回にわけることにしました。

まぁ、それだけ充実した旅だった、ということかな(?)はははー(^_^;)

はじまりはじまり。

まずは、柿田川公園へ。(無料)

ちょっと見づらいけど、一番右下のスポット以外は見ました。

結構歩くのを知らなかったので、ワンピにブーツでキツかった(^_^;)しかも暑い!!

 

旅行ガイド本で見たとおりだ~ww 富士山からの湧き水がどんどん沸いてきてるんです。ぷち感動。綺麗な水の中に、魚が数匹見ました。

水を汲めるところがあったのだろうけど、わからなかったな~。でも、途中で飲める場所はありましたよ。

 

いい景色だから、車を降りて撮ってみたけど、はて、どのへんかしら(^_^;)

 

次は恋人岬へ

きれいに撮れました。

いやぁ、歩く歩く。恋人岬の遊歩道を甘くみちゃいかーん、です。普段運動不足の私には山登りに感じました。しかも、しつこいようだけど暑い!!

ミュールに履き替えたら涼しくはなったけど、歩きづらーい。やはり旅行は歩きやすい靴が1番ですよ。(なんかこの時期って着るもの難しくってねぇ…)

行きは皆さん元気いっぱいな笑顔だけど、戻ってくる人達は皆ぐったりしていました。途中で挫折している人もいました。

私も挫折しそうだったけど、旦那が「愛を成就させる為には、この試練を乗り越えなくちゃだめなんだよ」とか言うから頑張った。

てか、もう夫婦なんですケド(・・?、とか思ったけど。。。

「恋人岬」なだけあって、来ている人はほとんどカップル、夫婦、年配の方もいらっしゃいました。

私はここで、1番のお気に入りのピアスを落としてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。 クリスマスに旦那に貰ったピアス。大ショーーーーック。だけど探す気力無し。

恋人岬で大事なピアス落とすなんて、なんか縁起悪っ。

気を取り直し、堂ヶ島へ。。。

洞窟めぐりクルーズです。

風が気持ちい~い^-^

狭いところも通ったり。

ここ、見所。

洞窟の中に天窓があります。天窓から日が差し込むと、水がエメラルドグリーンに見えて綺麗。

船から天窓を見上げたところ。

いやぁ、楽しかった♪今回の観光地では1番気に入った場所です☆

 

そして、最後に土肥金山へ。

時間が遅くなってしまったので、砂金採り体験が終了してしまって残念。

昔の人はすごいな~。機械もないのに、こんなに掘ったなんて。と関心してしまいました。

 

そして宿へ。。。到着した頃には薄暗くなっていました。

そうそう、気がつけば、行く前に立てた予定通りの行程でした(^_^;)すごい!ツアー旅行みたいだ~w

宿編につづく。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

もも

盛りだくさんだなー。すごい充実した旅行だったのですね。
岬の最先端から見る富士山の景色がとっても綺麗~~♪
いっぱい歩いてお疲れ様(#^.^#)
次回編も楽しみにしてます~~。
by もも (2006-10-31 01:44) 

yun

柿田川綺麗そう。。。いつか行ってみたい。恋人岬、私きっと挫折組だわ~。でもダンナさまの「愛を成就させる為には。。。」感激。関係ない私が、照れてしまったよ。。。笑
蝶美しいね~。エメラルドグリーンに見える洞窟も素敵~。
ピアスは残念でしたね~。でもね、風水で西に行って水辺の近くで金物(ジュエリーやお金)を置いてくると、金運UPになるんだって。
by yun (2006-10-31 09:00) 

そうそうここの階段きついんだよね。で、駐車場に戻る遊歩道が登りでもっときつくて。遊歩道の入り口にあった鈴虫寺のわらじを履いたお地蔵様にはお願い事された?
by (2006-10-31 09:57) 

みずたま*

ももさん☆張り切ってしまいました~^^ 私もこんなに歩くと思っていなかったのですよねヾ(;´▽`A 汗。わんこ連れなら歩きやすい格好をしていくけど、今回は服と靴選びに失敗です><
もう少し涼しくなって、富士山に雪がかぶったら、もっと綺麗かもしれませんね!時期選びにも失敗だったか?!(笑。楽しかったから、いっか^-^

yunさん☆柿田川、わんこ連れでもいいかも♪たーすけを連れてまた行きたいな~。美味しい湧き水飲ませてあげたい^-^
はは(^_^;) 旦那も口から出任せかも。私があまりにもゼーゼー、ブツブツ言ってるから(笑。w(゚ o ゚; )w オオー!金運アップの風水、感激っ。旦那にも言って聞かせます^^教えてくれて有難う。そだ、お金も最先端においてきたんだった♪今ね、無くした部分のピアス作りなおしてもらってます。余計な出費が~(爆。年末ジャンボ狙ってみますワ♪

hanaさん☆hanaさんも歩いたのね~^^うんうん×100!!戻る時の登り、めっちゃキツイですよねヾ(;´▽`A。普段運動しないのをすごく後悔する。。。なので最近ウォーキングを始めたりなんかしてw
えええ!!鈴虫寺のわらじを履いたお地蔵様?! 全然気がつかなかったです><。うわーん。だからピアス失くすんだ。(関係ないかw
by みずたま* (2006-11-01 10:27) 

grace

西伊豆は天気が良いのと悪いのでは印象が全然違っちゃうから
ホントお天気でよかったです♪
恋人岬も堂ヶ島の遊覧船もダンナと行った事はない(←!?って昔友達とね)
のですが土肥金山にはいずれ行ってみたいねーと話しています。
砂金とり・・やってみたいな〜(^^)
by grace (2006-11-06 20:18) 

みずたま*

そうなのですか~。確かに、雨は大嫌いなので暑くっても晴れのがずっといい♪よかったよかった^^やっぱ旅行は晴れてないとねっ☆
雨だったら、このコースは全部ボツだよなぁヾ(;´▽`A
土肥金山、もっとじっくり見たかった。ぐるっと坑内見てまわって砂金採り体験場所が1番最後にあるので、間に合うよう急ぎ足で見てまわったのに、締め切り2分すぎただけで、やらせてもらえなかった・・・。でもギリギリでやっても焦るし、次回ゆっくり体験したいです^-^
by みずたま* (2006-11-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。