SSブログ

とろけるバナナプリン&ねこのたまご [食べ物]

Σ(゚д゚lll)ガーン

楽しみにしていたTVチャンピオンを見逃してしまったよーーー_| ̄|○ ガクッ

今日は「カントリー家具女王選手権」だったので、先週から楽しみにしていたのに。。。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

いつも見ている番組に見入っていた。。。

 


 

気を取り直して。。。今日はデザートのこと♪

コレ、んまっ♪

メイトーのとろけるバナナプリン

スーパーで3個入りで160円前後だったかな。

安いのに、オイチー(≧∇≦)♪

バナナの味は強くなくほんのりで、普通のカスタードプリンほど固くなくて、なめらかで美味しいです。カラメルも入ってマス。これは昨日食べました^-^

また買ってこよーっと。

 

で、今日のデザートは↓コチラ

ねこのたまご

ダンナが会社の人に薦められて買ってきてくれました♪。

冷凍の状態で売られているけど、アイスではなく、

外側はやわらかいお餅で、中は生クリーム。

20種類以上の味があるようです。こちらも美味しかったで~す。

全種類は、地元でしか買えない、と書いてあります。

 

 

話はまたまた変わりますが、

今日やっとこさ衣替えしましたー(*^-゚)v♪ ちょうど世間も今日から衣替えですよね。

いやあ、暑かった。

毎回のことだけど、出しても一度も着ないうちに季節が変わり、またしまうって服が沢山ある!! 結局何年も着てない服も沢山ある。

出す時は「あ、コレ昨年は着なかったけど、案外使えそうなアイテムじゃん」と思い捨てられない。

服があふれかえっているのに、なかなか捨てられません(^_^;)

捨て時がわかりません~。みなさんはどうしてるのだろう。。。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

もも

あ。。。こんな夜中にこんな美味しそうなものを見てしまった…。
バナナプリンとはなんと美味しそうな言葉の響きでしょ~~(^○^)
今度探してみよっと♪
衣替えされたんですねー。うちはおそらくここ数年衣替えらしきことをしたことがないような気がします(^^;;;いや、コートとかセーターとか毛布とかはちゃんとしまうんだけど…。それ以外は一年中同じ場所に~~。なので当然捨てるタイミングもありません(^^;;;
by もも (2006-06-02 01:53) 

grace

3年着なければ捨て時・・なんて片付けの達人は言ってるけど、そんなの
絶対無理ーってところでしょうか。それなりに気に入って買ったり着たり
したものは、やっぱり手放せません・・(貧乏性??) とりあえず
今年はボーターが再来らしいので、昔のものも手前に出してみました♪
(まぁ、ワタシの場合ボーダーは定番なんだけど^^;)
なるべく着るものが偏らないように・・・と心掛けてはいるんです
けどね〜なかなか難しい。。
うー、こんな時には美味しいスイーツ食べたいなー♪
by grace (2006-06-02 08:24) 

りねん

うあーっ、「とろける」、「ばなな」、「プリン」全てのキーワードに弱い・・・
ドンピシャなネーミングです^^; おいしそー^¬^ しかもお安い。
今度、お買い物行ったら探してみます♪
洋服、私もなかなか捨てられないです。そのくせ、一旦捨てモードに切り替わると「えーい、これも捨ててしまえ、これも捨ててしまえ!」と勢いに任せて捨てまくって、「シマッタ・・・着る服がない・・・」と後悔したり^^; 掃除も、溜めにためて、一気にキレイにするというダメなタイプの人間なので・・・・^^; はぁー。
by りねん (2006-06-03 13:47) 

みずたま*

コメントやナイスをありがとうございます☆

ももさん☆うまうまですよぉ~~♪今日残りの1個を食べました。3個入りだから、ワタシが2個(笑)。見つけたら食べてみてくださーい。
えええーー!もしかしてもしかして、ももさん宅は広いのでは?!衣替えをしなくても、なんとかなってしまうなんてっ、いいなぁwwそれなら捨てるタイミングなんて考えなくていいですよね♪ うちはコートだけは1年中同じ場所に掛けてあるのだけど、それ以外は総入れ替えなんです;; ワタシの安物服がわんさか@@ だから家事で1番キライなのは衣替えですーー><

graceさん☆3年ですか~、ムリかもーー(笑)。4年目はきっと着る、って思ってしまう(^_^;)。そこがダメなんですよねー、きりがない。片付けの達人が我が家に来たら、あれもこれも捨てられスッキリするだろうなあ~。
今年はボーダー多いですよね♪マリンが流行なのは嬉しいな♪ボーダーは永遠の定番って感じだけど、私はなぜかあまり持ってないかも(*'-'*)ゞポリポリ 
けど、こうやって何年かの周期でまた同じ流行がやってくるのも、捨てられない原因の一つかも(笑)。
私もロールケーキが食べたいなぁ(笑)。さっきテレビで見ちゃったものでw

yukirdamさん☆訪問&ナイスありがとです^-^

りねんさん☆ドンピシャですか~^-^そういわれてみたら私もそのキーワード、どれも好きです♪(*´∀`)アハハ
安い割には、結構高そうな味がすると思いますー♪おーいすぃ~♪是非見つけてみてください。
おw捨てモード!? 勢いに任せて!? いいぞいいぞーー。私にもその、捨てモードこないかな(笑)。
掃除に関しては私も同じ(^_^;)一気に、1日かけてやるタイプ。結婚当初は毎日してたのが信じられないです。。。
by みずたま* (2006-06-03 22:30) 

ゆう

本当、おいしそう!なかなかこういうデザートって、私買わないなぁ。
カスピ海ヨーグルトが飽和状態で(笑)デザートたべるなら、ヨーグルト食べなさい、みたいな(笑)
衣替え~、私も去年からやってないよ(笑)
家マンションだし、作り付けのクローゼットが一つと押入れが一つしかないの。
なので、押入れは戸をとりはらって、押入れ引き出しいれて、いつでも出せる状態にして、衣替えから解放された~^^
でも、買ってきた服のしまう場所がなくって、たまに着ない服をまとめて処分したりしてますよ。この間、10年くらい着てない服をようやく捨てました(笑)
多分、傍からみたら、捨てる服しか入ってないんだけど、やっぱり捨てられないの(笑)
by ゆう (2006-06-05 14:02) 

yun

カントリー家具女王選手権なんてあったのーーー!!
私も見たかった~。残念~。
今度ね~、ものづくり学校ってのが世田谷にあって、IDEEの家具工房があるんですよ。そこのお教室に行ってみようかと、計画中なんです~。
お互い、木工にはまるときが来るのかもしれないですね~。
by yun (2006-06-06 10:29) 

みずたま*

ゆうさん☆カスピ海ヨーグルトって、どんどん増やしていくやつですよね。私も以前食べてましたが、あっという間にうっかり腐らせてしまいました(^_^;)。あ、でも最近はスーパーに売ってますね^^
確かに、プリンよりヨーグルトのが体にもいいしカロリーも低いんですよねえ♪
ヨーグルトもね、好きなんですけどね(笑)
じゅ、10年くらい着てない服~~!? そ、それは私はサイズ的にムリ(笑)。
衣替えから解放されたなんて~、うらやましすぎる~wwうちは造りから考えてムリだあー。って、ムリムリ言ってばっかり(^_^;)。
無い知恵を絞れば、楽になる方法があるかもしれないから、秋までに考えよーっと(本当か?!)。

yunさん☆ものづくり学校なんてものがあるのですね~∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
え、世田谷!yunさん宅から遠くないですか~?て、あんまり地理に詳しくないんですけどね(^_^;)
けど、なんだか楽しそうですね~~♪木工って、たまにやりたくなるんですよね♪今、我が家も棚つくり進行中でっす^-^ のんびりペースですが。。。
by みずたま* (2006-06-09 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。