SSブログ

永遠の17歳(希望)。 [日記]

今日、何年ぶりかにプリクラというものを撮ってみた。すごく空いててだ~れもいなかったから♪

機種が何種類かあったけど、なんだかキラキラした感じのに決めた♪

  キラキラに弱いワタシ

どれどれ、300円用意。

んん?なぬ!? よ、400円だ~!! ワタシがよく撮っていた時代は300円だったぞ。

ま、いっか♪

まずはモードを選択、と出た。なにそれなにそれ(・・?

うる肌モード?え、え、なにそれ(・・?と考えていたら、あっという間に時間オーバー。

勝手に選択されてました(^_^;)

   「うる肌ってなんなのさ」 

すごいぞ、ペースがめっちゃはやっ!! ついていかなくちゃ、と焦る。

次はバックの色を選ぶ。

急がなくちゃ!! 何色か選択し、なんとかセーフ。

次は明るさを選ぶ。

「おすすめ」があったので、その「おすすめ」を選択。

他には「ぶっとび」とか「超ぶっとび」というのもあった。

どうせなら、ぶっとんでおくべきだったかな?わかんないけどw

次は撮影。

「カメラに近づいてアップで撮らないと、うる肌にならないよ」と言っているので、アップで♪

てか「うる肌って何なのさー」

すごい早さで次から次へと撮影され焦りまくる。

え?え?と思っているうちに撮影されてるんですよーーー!!

足元に、足で踏むシャッターがあったのだけど、一度も踏んでナイ。遅くて勝手に撮られたらしい…

しかも、撮り直しってのがナイーーー!!それが1番びっくり@@

横向いてたり、下向いてたり、笑いすぎて目が五木さんのようだったり。。。

それでも撮り直しさせてくれないー;;

いつの間にか、さっき選んだバックの色のカーテンが後ろに降りて来ていたΣ(・Д・lll)

撮影が終わったら、隣の部屋に移動だって、びっくりww

そこで何をするのかというと、撮った写真を画面見ながら落書きとかするんだって♪

そこでも、使い方がよくわからず、200秒以上は時間があったと思うのだけど、焦る焦る。

ダンナとワタシ、別の写真にそれぞれ文字を入れたりスタンプを入れたりフレームをつけたり。。。

おwwなかなか面白い♪

(ここで、どの写真を使うか選択できました。ホッ、よかった)

しばし待って、プリクラが出てきたーー!!

なにやら勝手にシルバーのキラキラがついていたこのキラキラが100円高い理由か?

 

完成したプリクラを見たら、ダンナは「永遠の17歳」って文字を入れていた。

「・・・・・」

17歳だったら、プリクラ1枚撮るのに、こんなにあたふたしないのにね

それにしても最近のプリクラって、考えてる時間がないというか、なんというか。

ついてイケマセン。

出来上がったプリクラは、シミひとつない綺麗な肌に写っていました♪

もしかして、もしかして、これが「うる肌」効果なのか?!

記念の1枚となりました^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

yun

素敵じゃーん。二人でプリクラ楽しめるなんて。。。
最近は、うる肌とかあるんだ~。私の頃は、Mr.ビーンや反町隆とツーショットで撮れるバックがあったぐらいだったのに。。。(それもヤバイけど)
でも、永遠の17歳って。。。笑
by yun (2006-04-19 09:24) 

みずたま*

うる肌の他にも、なんたら肌ってあったのだけど、忘れてしまいましたー(^_^;)。イマイチ意味はわからないのですけどw
2ショットで撮れるプリクラ、ありましたね~~^^なんか、スイカだとかテレビだとかの枠から顔だしてるタイプとかも♪(それもヤバイか?!)
Mr.ビーン懐かしい。ビーンがもってた茶色いぬいぐるみみたいなの、持ってます(^_^;)
これからも気持ちだけは17歳で、がんばりまっせー(笑)。
ナイスありがとでーす☆
by みずたま* (2006-04-20 13:14) 

grace

もう怖くて(・・って何に怯えているのかは自分でも不明^^;)プリクラの
機械には寄りつけないわ(笑)
うる肌か〜魅力的な言葉ですね、ここにグッときてしまうお年頃には
やっぱり今時のコトにはついていけないかもしれません。
それにしてもお二人、ラブラブで可愛い♪
by grace (2006-04-21 16:35) 

みずたま*

私もしばらく寄り付いていなかったのだけど(笑)、平日で誰もプリクラコーナーに人がいなかったので、コッソリ入ってみたのです(*^m^*)
なんだか肌がキレーに仕上がるので、シワとかもろもろは写りません、大丈夫ですっ(って、そこに怯えてるんじゃないって?ww
うる肌、なんだかわからないけどグッときますね!!
たまに撮ってみると新鮮で面白いですよー。graceさんもぜひぜひ♪
ナイスもありがとです☆
by みずたま* (2006-04-24 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。