SSブログ

島田屋製菓 長崎バウムクーヘン [食べ物]

数日前からダンナが、バウムクーヘンが食べたいと、しつこく言っていた。。。

私はそれほど好きってわけでもないので、聞き流し~。

そしたら、昨日突然仕事帰りに買って帰ってきました。

島田屋製菓の長崎バウムクーヘン。

特売日があって、1日3回、少し形の悪いものを安く販売されるそう。もちろん、お安くゲット♪

すでに沢山人が並んでいて、売り切れているのもあったみたいです。

どれどれと、夕飯前だけど早速食べてみると、

やわらかくて、ふわっふわ。バウムクーヘンじゃないみたい♪

立ててみると少し、だ円っぽくなるほど、やわらかい。

 

美味しかったです^^お近くの方はぜひ。

足立区南花畑/ つくばエクスプレス六町駅から徒歩3分です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

hana

美味しそう!
私もバームクーヘン大好きです。
形が少々悪くても味は変わりませんね^^。
でも足立区じゃ、ちょっと遠いですね。
by hana (2006-04-18 18:11) 

みずたま*

そうなんです、味は同じで形が少しだけ悪いだけで格安で買えるのです♪
食べてしまえば同じですものねww 見た目気にしないし♪
今まで食べたことのないようなバームクーヘンでしたよ~^^
どうしても食べたい場合は通販でどうぞ(笑)。
ナイスありがとです☆
by みずたま* (2006-04-18 21:19) 

ここの管理人

これおいしいですよね?!
実は私の勤め先の近くで売っていたのですが
お店が閉鎖されたので現地まで行かないと買えなく
なってしましました。
通販と言う手があるなら今度頼んでみます(*^_^*)
by ここの管理人 (2006-04-18 21:43) 

yun

なんで長崎なんだろう。。。(長崎人の疑問)
カステラっぽく柔らかいのかな?
男の人ってバームクーヘン好きなのかも。うちのダンナもバームクーヘン好きみたいだもん。以前もみずたまさんの旦那様お菓子を買ってきてくれてたよね。
優しい~。
by yun (2006-04-19 09:19) 

みずたま*

ここの管理人さん☆おおw近くで売られていたのですね~。私は今までこの存在を知らなかったので、他にどこで売っているのかもわからないのです(^_^;)
美味しいですよね♪日持ちもするので、まだ1個とってあります(*^m^*) ムフッ
ナイスありがとです☆

yunさん☆そういわれてみれば、なんで長崎と書いてあるのだろう(・・?
作っているのは足立だし、長崎にお店があるわけでもなさそうだし(笑。
長崎と言ったら、カステラですよね?ww
yunさんの旦那様もバウムクーヘン好きなのですね♪私はどちらかと言ったらカステラが好きです~。
うちのダンナは甘いもの好きなもので、自ら率先してスイーツを買って帰ってくるのです(*'-'*)ゞポリポリ。
ナイスありがとです☆
by みずたま* (2006-04-19 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初動画永遠の17歳(希望)。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。