SSブログ

冒険オウ! [おでかけ]

7月19日(火)

お台場に行きました。今年も冒険王が始まっています。

混んでいるかな・・・と思っていたけど、平日だからそれほどでもなくて良かった。

夏休み前を選んで正解☆

無料のところだけ、さ~っと見たり参加したりしてきました。

 

☆初代ラブワゴンに乗ったり。。。

後ろに見えるは、「悲しき恋歌cafe」

↑ワゴンの中にはちゃんと、カップルの写真が飾ってありました。

向いのブースでは、色々展示されていました。

入院している、おまみに贈った紙芝居。

他には、スーザン画伯の素晴らしい絵や、実際の日記、自己紹介が書かれたダンボール、

少し前の、おーせがいた時の写真などなど展示されていて楽しかったです♪

「あいのり」は毎週欠かさず見ている大好きな番組です^^

 

☆悲しき恋歌cafeに行ったり。。。(これが今日の目的だったりする)

冷麺セット以外は普通のカフェメニュー;

もちろん、「悲しき恋歌冷麺セット」を注文

ウーロン茶かゆず茶を選べるので、もちろんゆず茶にしました(柚子好き)

茶、っていうより、ゆずドリンクって感じでした。

結構美味しくてペロっと食べてしまいました。

店内では大きな画面で、悲しき恋歌(先週の土曜放送分)が見れます。

(ちょうど、いい場面だったのでラッキー☆)

店内には大きなパネルやポスターも沢山♪♪

それにしても、グッズとかあるかしら♪と期待していたのだけどなかったデス(T-T)

 

☆IQサプリに参加して、もやっとボールを投げたり。。。

問題は・・・

「れ れ」  ←コレなんて読むでしょう。です。

「れ」が二つならんで、ふ~わふ~わ上下に動いてました。

私もダンナも時間内にわかりませんでした。(答えは一番最後に書きますね)

 

☆パターボーリングに参加したり。。。

ストライクを出してチョコゲットv(^-^)

ここには、全部チョコでできた宮里藍ちゃん像が飾ってありました。

 

☆「へぇ~」ボタンを押してみたり

矢印部分がへぇボタン。小力が何か言ってるけど、皆がボタンを押しまくっているので、聞えない(笑)。へぇ~へぇ~へぇ~。

 

 

まあ、他にも色々ありました^^ アクアシティーとデックスビーチでぷらっと買い物して、

4時間弱で退散。短時間でも楽しめました♪

たーすけ連日お留守番でかわいそうなので、早めに帰宅しました~。

 

<おまけ>

ドラマ「エンジン」で使われたバス。

おんぼろ~~。これ動くの?と思うほどボロイ!

 

左のほう:ワンピースに出てくる船、らしい。。。よく知らん(汗)

 


さてさて、忘れちゃいけないクイズの答えです。

「ウクレレ」でーす。

PC画面にモヤットボール投げないでネ!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 9

もも

いいなぁ~、冒険王。もう夏休みに入っちゃったから、今後は混雑するでしょうねー。
私、超フジテレビっこ!あいのりも毎週欠かさず見てます。
「エンジン」で使われたバスも、これを実際に木村君が運転してたのねー、なんて思ったら頬ずりしてしまいそうです(木村君ファンです)(#^.^#)
ウクレレ、わかりましたよ~(自慢げ)制限時間内かどうかは不明です(^^;;;
by もも (2005-07-21 22:13) 

るーこ

冒険王、楽しそうですね。
暑いのが苦手な私は夏になるとどこにも出かけられません(>_<)
しかも人ごみもダメなので、一生冒険王は無理でしょう(笑)
みずたま*さんのレポートで楽しませていただきました~o(^▽^)o
by るーこ (2005-07-21 22:51) 

みずたま*

ももさん☆そうですよね~、きっと夏休みはえらい混みようだろうな~と思います。
私もフジを見ることが多いです~^^ 気がつくと朝からフジA^_^;)
あいのり、面白いですよね~。この前の、嵐が断ったのにはビックリでしたね!コージはやっぱりね、でしたが。。。
エンジンで使ったバスは、中には入れないのですが、取っ手をスリスリ触ってきました~。これキムタクが触ったんだよな~♪と思って。でももう沢山の人が触っているのでしょうね~(汗)。
ウクレレ、わかったのですね!スゴイ!!すっきり~、ですね^^よかった♪
あ、制限時間はね「かなり」短かったですよぉ(笑)。
ナイス有難うです☆

るーこさん☆はい~^^ タダでも思ったより楽しめました♪
私も暑いの苦手でA^_^;) この日も暑くて扇子持参でパタパタしてました。
「夏は旅行はしない」が口癖になってます。
同じく、人ごみが苦手です。疲れますよね、人ごみの中を歩くだけで。ただ、ディズニーランドの混雑は割とガマンできるから不思議です(笑)。
「人気スポットへ行く時は平日」が、わが家の鉄則でーすv(^-^)
私のブログで、冒険した気分になってもらえて良かった~~^^
ナイス有難うです☆

nyanさん☆ナイスありがと~~^^
by みずたま* (2005-07-22 00:58) 

ゆう

もやっと~もやっと~もやっと~(笑)
分からなかった~うくれれかぁぁぁ!もやっと~!!
冒険王、いいな、面白そう~!!!
でも、遠いからいけれないわ~。
うーちんのお留守番とエアコン代と新幹線代を考えたら、
みずたま*さんのレポートで満足します♪なかなか楽しいレポート具合ですよ!
なんか、私も行った気になってしまた、らっきー!!!
by ゆう (2005-07-22 10:42) 

ここの管理人

冒険王ってこういうことをやっているのですかぁ~。
お台場には用事があって1回しか行った事がないのですよ・・・・。

行ってみたいと思いつつも、ここに行くまでの交通費がバカに
ならない・・・・(都内ですが、往復だと結構な額に・・・)
それに暑いのもイヤだし・・・・・(をい)

そういうわけで行った気になりました!みずたま*さん
ありがとう!!
by ここの管理人 (2005-07-22 22:23) 

みずたま*

ゆうさん☆ゆうさんも、もやっと?んじゃ、もやっとボールの変わりに、うー玉投げちゃってください(笑)。
私は2つだけにしときましたヨ。だって、おねいさんが手動でボール戻してたから大変だろうな~、と思ってA^_^;) 
真夏はエアコンつけたままお留守番させたりと、色々大変ですよね。連れていっても、車のキーを二つ持ってでかけて、エンジンかけたまま待たせたり・・・。
早く秋にならないかな(笑)。気が早いですねA^_^;)
ナイス有難うです☆

ここの管理人さん☆もっと楽しげなものも沢山ありましたよ~。なんせ無料のものにしか参加してないのでA^_^;)
ウォーターボーイズとか、ちょっと見てみたかったりして♪
私も暑いのイヤ~。だから夏ってあまり出かけなくて毎年イベントがナイです。。。
皆さん、行った気になってくれたみたいで、いや~、良かった良かった(^o^)
ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-07-24 07:24) 

満喫したねー。楽しさが伝わってきます。
あいのりもエンジンも観ていないのでわかるのは小力だけです。
その小力が何を言ったか気になるぅ。
by (2005-07-25 10:24) 

・・ウクレレかぁ。なるほど・・・ モヤットボール投げまくりです(笑)
冒険王ってTVで最近見ますけど、色々あるんですね~。
冷麺もすごくおいしそう!色々なドラマや番組に関連する
食べ物もあったりするんですね~。楽しそう♪
「エンジンバス」にスリスリしてみたい(笑)
by (2005-07-25 11:40) 

みずたま*

hanaさん☆小力は何の話してたのでしょうねぇ。何か熱く語っているようだったけど、へぇボタンが沢山並んでいて、みんなが押しまくっているので「へえ」しか聞こえずA^_^;) 自分も押してたけど(笑)。
ナイス有難うです☆

hitdesさん☆モヤット組ですか?ははは~^^ 実物のモヤットボール売ってたので、ちょっと欲しくなってしまいました。やわらかいけど、これが沢山落ちてきたら痛いだろうな~って感じでしたよ~、以東さんも大変だぁ!
最近テレビでよく見ますよね、冒険王。みてると「あ、こんなのもあったんだ~」なんてのがよくあるA^_^;) リサーチしてから行けばもっと楽しめるかもしれませんね。
ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-07-26 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。