SSブログ

通販フェリシモから届いたモノ Ⅱ [つうはん]

パートⅠはいつだったか。。。

昨日、フェリシモ7月分が届きました♪

今回は

「麻の風合いが魅力のヴィンテージ風花柄クロス」

 んまあ、かわいい♪

7月分のみで注文できるので、もう買えない。

 

アップにすると→こんな感じ

ほんとにいい風合いで、ヴィンテージ風(想像)で、もの凄く気に入りました。

もったいなくて、使えないかも! 気に入った布は手をつけられない性格でして・・・。1年前に買ったお気に入りの布もいまだ、使えずにいます。

(ちなみに、プロフで使ってる水玉の生地です)

 

そしてもう1つ。

「マグネットでパチン!穴をあけないフレーム」

2本の木がマグネットでくっついているものが2組。

ただの棒に見えるけど

   ・

   ・

   

じゃん!

ポスターに穴をあけずに、マグネットでとめて飾れるんです!

以前からチェックしていた品だけど、とうとう注文してしまった♪ 

ポスターを飾るのはあまり好きじゃないんだけどA^_^;) 大好きなサンウssiだからオッケイ。これは幕張ファンミの時のお土産。

昨日から「行ってきます」「ただいま」「おやすみ」「おはよう」と、階段に座りながら挨拶してます。ちょっと怪しい?

でもね、このフレーム、壁に固定する為に8個の付属の押しピンを壁にさすんです。ん?んん?ポスターに穴をあけずに壁に穴をあけるの??

まあ、いいじゃないですか^^そんなことはどうでも(ほんとか~?)

ちゃんと、付属品の紐でぶらさげて使えるようにもなってるんです。私はこっち↑のがスッキリしていいな、と思って。

色は、黒に見えるけど黒に近いこげ茶でした。他にもナチュラル系の色が2色あって、本当はそっちがよかったのだけど、【何色が届くかわからない】、というのがフェリシモの特徴でして、仕方ない(T-T) うっ、どうしてもナチュラル色が良かったなぁ。。。。。

 

右上に写っているのは何?と気になった方もいるかな。

と思って、ちゃんと画像を撮りましたよー(おせっかい?)

 カエルくん。ゲロゲーロ。

※これはフェリシモではありません

確かM・I・Xの福袋に入っていたんだと思う!最初みた時、えーカエルなんて嫌だ~!と思ったけど、案外可愛いヤツなんです♪

手を押すとメロディーが鳴るのだけど電池切れでならない・・・。

この子は暑くても1年中マフラー&手袋をして、寒くてもホコリがかぶっても、ずっとここで、ごきげん♪にウォークマンを聞いてます♪

手と足に針金が入ってて、自在に曲がります~。

 

 さてさて、来月分は何を頼もうかな^^

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

ゆう

>でもね、このフレーム、壁に固定する為に8個の付属の押しピンを壁にさすんです。ん?んん?ポスターに穴をあけずに壁に穴をあけるの??
に笑ってしまいました~(笑)(笑)(笑)
なんか、究極の選択~!!!!
我が家はマンションなので、画鋲がさせる壁が少ないのです。
壁にくっつく磁石があったらいいのに~~^^
ところで、私も任天堂DSの脳みそ鍛えるやつ、やってますよ。
ちなみに、脳年齢50歳だった・・・・やっぱりね・・・・
で、今日「やわらかあたま」かって来ました。
頭よくなるぞー!
by ゆう (2005-07-15 22:33) 

みずたま*

ゆうさん☆究極の選択ですよねー!ん~、ちょっと考えてしまったA^_^;)
壁にくっつく磁石、いいっすね~^^ 誰か開発してくれないかしら。。。きっと売れるぞ!
わあ♪ゆうさんもDS持ってるんですね!私の周りでは持ってる人がいないんですよー。子供が持つ物なの?と思ってしまった。内蔵のピクチャットってのをやってみたいのだけど、一人じゃムリー! 
あ、私の脳22歳になりましたよんv(^-^) トレーニングの効果でてる!のわりには、物忘れが激しいのは何故でしょ。
「やわらかあたま」も買うか迷ったんです~!迷った結果、中古のスーパーマリオにしちゃった。失敗だったなぁ。そのうち買うかもでーす^^ で、おもしろいですか~?
ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-07-16 22:04) 

techichi

こんにちは!
わかります!!
私もかわいい布とかリボンとか使えずにずっとしまっています(笑)
このところ韓流スターではないですが、F4が気になります。
数年前から台湾に行く度友人にF4グッズを頼まれていたのですが、だんだん今頃になって私まで・・・(笑)
まだグッズを買おうかなんて感じではありませんが
いろいろチェックしてしまいます(笑)
グォン サンウさんも爽やかな男前ですね~♪
by techichi (2005-07-17 11:49) 

nyan

クロス、超素敵~~。
使えない気持ち、すご~~くよくわかるよ~。
サンウ君あり、ゲロゲーロありで、
ワォ~盛りだくさん!
by nyan (2005-07-18 00:20) 

もも

このカエルって、セサミストリートのカーミットですよねー。
結構好きですよー。
ポスターに向かって「行ってきます」「ただいま」「おやすみ」「おはよう」って言ってるみずたま*さんを想像して笑ってしまいました(^o^)
by もも (2005-07-18 03:17) 

ゲロゲーロ!
超笑えた。^^
ポスターはあの高いシャンプー?
by (2005-07-18 10:51) 

mkcarnet200-

花柄のクロス、いいですね〜。ワタシもあの感じは好きです♪
前回のパート1の時に影響を受けて(笑)
フェリシモのカタログを買ったんですけど
結局何にも頼んでいないんです。。
色が選べないってところがどうしても悩んでしまって・・・。
それを楽しむっ!て割り切ってしまえばいいんですけどね〜。
思わずカタログの有効期限見直しちゃいましたよ(^^;)
まだ大丈夫そうなんで、もう一度カタログ見てみよっと♪
by mkcarnet200- (2005-07-18 18:31) 

みずたま*

コメントやナイスを有難うございます☆お返事がかなり遅くなってスミマセンm(_ _)m  

ピポキチさん☆リボンも、わかります~♪ワタシも(笑)。
オオッ!F4ですかっ! 誰かの影響ってありますよね~。知らず知らずのうちに気になる存在になっていきますよねA^_^;) 流星花園(でしたっけ?)、スカパーでチラッと見たことあります~。つくし役の子が可愛かった^^ F4の元になっている漫画「花より男子」は、きっとピポキチさんも読んでいたかな?私、大好きなんですよー。全巻持ってますv(^-^) 道明寺ファンで♪今まで読んだ漫画本の中でも5位以内に入るくらいハマりましたよ~~!

nyanさん☆しゅてきでしょお~~~?!しばらくは使えないこと確定。
nyanさんもそういうクロス持ってるのかな?きっと素敵なのを沢山もってそうだな~。
ワオッ!! んん?もしやブル魔さん連れ?どこだどこだ。ブル魔さんシッリーズ、大好きなんですよ^^

ももさん☆このカエルはセサミのキャラだったのか~。てっきりnewキャラかと・・・A^_^;) 今確認したら、カーミットって書いてありました^^
セサミといったら、クッキーモンスターしかわからず、これだけは好きでヌイグルミとか持ってました♪ あとは、赤いのとか黄色いのとか‥いましたね?(汗)。黄色いのはバーディー?いや、それはマックか?! 
最近、ポスターにご挨拶をすっかりサボっています。が、うっとりはしてます(笑)。

hanaさん☆ゲロゲーロ、ウケましたか!そこは誰もくいつかないと思ったけど、さすがhanaさんだ!!
ポスターは、韓国でCMしてる化粧品のポスターなんです。今使ってるシャンプーが無くなりそうだし、あの高いシャンプーをいよいよ注文しようかと思ってます!結構悩んで一大決心です(笑)。

mklapinさん☆フェリシモカタログ、買ってみたのですね~。そうなんですよ、色が選べないっていうのは、ネックですよね! 1番最初は無難な色が届くことが多いように思うけど、例えば6色あるうちの、“この色以外だったらどれでもいいな~”って思っていると、「この色」が来ちゃったりして、ガクーンとくる事も・・・。(今回もそうかも)。色って重要ですよね!!
他ブログの方が、フェリシモの事を「ギャンブル通販」って呼んでたけど、まさにその通り、と思っちゃったA^_^;) 
それでも、大好きな通販なんですけども^^
by みずたま* (2005-07-20 14:22) 

techichi

再び失礼します!!
私も「花より男子」全巻持っていましたよ~
みずたま*さんは道明寺ですか~ナルホド!
私の妹も道明寺好きだそうです(笑)
ちなみに私は類ですよ☆
by techichi (2005-07-20 16:52) 

まるちゃん

こんばんは~。
ご無沙汰してまーす!
ここに「花より男子」ファンがおりま~す!!笑
久々に遊びに来て藁ってしまいました。
素敵な花柄~~うーっ私好み!って思ってうれしくなって、ポスターに向かってあいさつしてるみずたま*さんを思い浮かべ、ゲロゲーロで、ドヒャ~~笑
遊びに来て楽しかったなぁ~(^^)
又 来ますね~♪
暑い時期 お身体に気をつけてくださいね。
by まるちゃん (2005-07-21 00:02) 

みずたま*

ピポキチさん☆再びようこそ~^^ オオッ!やはり持っていましたか。ふふふ。本の好みも食べ物の好みも似ている気がします!
類もいいですよね~^^ つくしの髪の毛切ってあげる場面や、外国まで迎えにきてくれた場面とか、気に入ってます~♪
でも、やっぱり道明寺ですよぉ(笑)。お金持ちで一見冷たく見える、そういう人がでてくるのが好きなんです^^

まるちゃん☆わ~♪まるちゃん!お久しぶりです~~^^
え、まるちゃんも花男ファンで?! ピポキチさんとまるちゃんとみずたま*の意外な共通点~~(笑)。 いいですよね~ww やっぱ道明寺ですよね?ね?(笑)
楽しんでもらえて良かった~^^ 
梅雨明けして毎日暑いですよねA^_^;) まるちゃんもゆっくり休養してくださいね。そしてまた気が向いたら遊びにきてくださいね~☆
ナイスも有難うです☆
by みずたま* (2005-07-21 13:13) 

ここの管理人

世の中こんなに便利なシロモノがあるのですね~。
私はそんなことは知らないので、ポスターを入れることができる
でかいケースを買いました。どんなポスターなのかはヒミツ☆です。

韓国であのポスターのほかに何種類も見ました。
男性が化粧品のイメージキャラになるのは珍しくないとか。
確かに男性といえどもお肌が綺麗だし。
確か、今度のロッテ百貨店のイメージキャラになるのは
この方ではないかと・・・。現在調査中なのでこの件の回答は
お待ちください。
by ここの管理人 (2005-07-22 22:31) 

みずたま*

でかいケースって、額みたいなのかしら~。え~、ポスターは秘密ですかぁ!!そんな事言われると余計気になる(笑)。
ヤフオクでも他バージョンの沢山出てました~。肌が綺麗ですよね!!きっと私より綺麗だワA^_^;)韓国の人って肌きれいですよね~。芸能人しかしらないけど。。。やはりキムチ効果なのかしら~?
今度のロッテ百貨店のイメージキャラかも、なのですね。う、益々行きたくなってしまうー(≧∀≦)。わかったら教えてくださいね☆
ナイスも有難うです☆
by みずたま* (2005-07-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。