SSブログ

おきまりのストライキ [たーすけ]

〔7月9日〕

たーすけ、2ヶ月ぶりのカット。

最近4ヶ月に1回の割合だったけど、パパ床の気力もなく、あっけなく予約を入れる。

近所なので美容院までは、徒歩。

いつもの散歩コースと逆なので、なかなか歩かず一苦労です。

そして、目の前まで行くと、ストライキ開始。

やだっ!

いくらリードを引っ張っても動きません。リードが外れる勢いで抵抗。

ヤダーッ!                      イーヤーダー!!

 

入り口のほうを見ようともしません! 

そして、ここからは抱っこして連行。

 

トリマーのおねいさんに抱っこされるたーすけ。

帰ろうとする私を見つめる目が悲しげで不安げです。

心の中で「しばしのお別れよ~~~」と叫びつつ、さっさと家路につくA^_^;)

 

*****しばし、一人の時間を楽しむ、みずたま******

(土曜なので、「悲しき恋歌@韓国ドラマ」を堪能)←だんだん面白くなってきたww

 

2時間後、お迎えに行って、家に帰ってくると、ダダダダーッとすごい勢いで、どついてきます。

「よくも、あんな所に一人ぼっちにしたな~~」と言わんばかりに;

ちょっとコワイです。

伸び~~

やっと落ち着いて、快適に眠っています。

 

いつも似たようなリボンだけど、微妙に違いはあります。たまには赤とかがいいな♪

 

〔7月11日〕

なぜかお疲れの様子?で、いつもの場所で快適に寝ていますZzz。

変顔パート2(ただのアクビともいう)

 

↓100均でこんなの見つけました♪

わんこ用食器洗いスポンジ~~(ドラえもん風にお願いします)

普通のとどこが違うのかは、わかりません。

が、この骨型が可愛いのと、「わんこ用」の言葉に惹かれ購入♪

いつもは、私達の食器を洗うスポンジで、1番最後にたーすけの食器を洗っていたのだけど、今日からはコレ♪

みんなは、何で洗っているのかな? 


あの~ぅ、動画を無料でupできる所なんかないですよね??

かわいい動画が撮れたんですよぉ(でた、親ばか!)

 

今日のひと言

ブログを書き終えて、あとは保存を押すだけの状態の時に修正したい所をみつけ、

ブラウザの戻るボタンを押したら、有効期限切れとかで消えちゃった経験はありませんか?

まさに、さっきそういう状態に。。。ショーック!!がびーん。

でも、初めてじゃないのA^_^;)懲りない私。 ついついクセで。

 

 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

techichi

こんにちは!
ソファーでねんねしてるたーすけくん、とってもきれいです!!
横腹あたりをつるつる~っと撫でたくなります(笑)
ワンコ用スポンジかわいいですね~
うちでは普通に食器用スポンジで一緒に洗っています・・・
本当はいけないのかな~?
それと、有効時間切れで消えちゃうのはよくありますよ~
あと力作が出来たのにエラーで消えちゃったとか・・・
悲しいですよね~
by techichi (2005-07-11 17:45) 

びよういんもびょういんもわんこには鬼門だよね。
うちもトリミングのときってモーターいかれたか?って
くらいブルブル震えますよ。
お迎えの時には完全にすねてるし。
たーすけくんもサビシかったんだろうから
回復はスキンシップが一番でしょ。
by (2005-07-11 21:16) 

ここの管理人

こんばんわー。
たーすけちゃんの使用前→使用後どちらもカワイイ!!
お飾りリボンもお似合い!!!でもうちのハイジもそれなりに
カワイイ(飼い主バカ)ですよぉ~♬

うちはスポンジはイヌネコ用と人間用と分けています。
by ここの管理人 (2005-07-11 22:32) 

もも

ストライキの様子はまるでカレンを見ているようです(^^;;;
全然こちらを見ないところが頑固さを表してますねー。
でもすっきりして更に可愛くなってリボンまでつけてもらっちゃって、たーすけ君、男前だよー!
我が家はみずたま*さんと同じで、私達の食器を洗うスポンジで、1番最後にカレンの食器を洗ってますー。
ソネットブログの記事書くときは、もぉ~途中でブラウザの戻るボタンは押せません~、新しい写真をアップしたり削除するのも怖くてできません~。
今まで書いた内容が消えちゃうんですもの~~。これが仕様だったとしたら絶対おかしいですよね!
なので最近は、記事書いてる途中で何かするときは、必ず今まで書いた分をコピーしておいてからにしてます。
by もも (2005-07-11 22:32) 

るーこ

そうそう、私もコピーしてからアップしてます。
せっかくの記事が消えちゃったことが何度も(涙)
でもたまにコピーするの忘れた時に限って、エラーが出て消えたり・・・涙。
たーすけ君、美容院へ行って美しくなりましたね。ピカピカです!
リボンもステキだわ~o(^▽^)o
美容院が嫌いなんですね。たぶん、うちもいやなんだろうけど
美容院に着くと何か使命のように、お姉さんに抱かれてます。
迎えに行った時のペロペロ攻撃はすさまじいものがありますね(●^o^●)
by るーこ (2005-07-12 10:47) 

ゆう

ソファーでのび~ってしているたーすけくん、シッポがライオンになってる!!
サマーカットライオン風ですね^^
やっぱ夏はライオンカット!!
家の近所のニューファンドランドとグレートピレニーズが二匹そろって、ライオンカットされていました^^面白い!!と思ったけど、うーちんにはやりません^^
(だって、毛が伸びるのおそいんだもん)
食器は、家も、自分達のスポンジで洗います。順番も決めてないです。
画像をただでアップ・・・・?でっかい画像??
このブログじゃダメなの??みたいな~、いい画像!!
by ゆう (2005-07-12 14:33) 

お、たーすけ君さっぱりしましたね。
きっと今頃はママに感謝しているのでは。
ブログの有効期限切れ、あれ悲しいよね・・
by (2005-07-12 16:47) 

ストライキ(笑)「イーヤーダー」って踏ん張ってるたーすけ君見てると
私までつい力が入っちゃいます(笑)
さっぱりしていいのに、何でイヤなのかな~?やっぱり、みずたま*さんに
おいてかれるのが寂しいんでしょうね~。
で、気になったのが、たーすけ君のカット後のしっぽ。
ライオンさんみたいになってません?グフフフ・・カワイイ(笑)
わんこ用として売ってるのですか、スポンジ?!アラ~スゴイ!!
確かに普通のスポンジとの違いが分からない・・雰囲気かな(笑)
ウチも、自分達の食器を洗ったあとに、チェルさんの食器洗います。
by (2005-07-12 17:30) 

ごんぞう

哲の散歩ストライキにそっくり!
どついてくるなんてよっぽど寂しかったんでしょうね。リボンがかわいい(^^)。
私はメモ帳に下書きしてから、コピペで貼り付けてますよ~。
by ごんぞう (2005-07-12 21:52) 

みずたま*

コメントやナイスを有難うございます☆

ピポキチさん☆横腹あたり、これがまたつるつるすべすべで気持ちい~ですよ~(^o^)
ピポキチさんも、一緒のスポンジで洗う派なのですね。いけないのでしょうかね~、どうだろ。でも、よく洗ってよく絞っておけば大丈夫かな~、って思います。
有効期限切れは、ポイントカードだけで充分!ですよねー。 エラーは魚だけで充分。ってこれはエラかA^_^;)

あくえるどあるぼるさん☆やっぱり、お迎えの時に拗ねるんですね。同じだ~^^ テンション高いたーすけに付き合って、たっぷりスキンシップしましたよ~。
半分怒っているようで、こわかったですA^_^;)


睡魔に負けそうなので、お返事あしたします。
by みずたま* (2005-07-12 23:03) 

たー助

こんばんわ。

ぐーぜんですね。。。
わたしも昨日美容院でカットしてきました。
さっぱりしましたです。

たーすけくんもさっぱりと夏してますね。
by たー助 (2005-07-13 00:08) 

みずたま*

コメントやナイスを有難うございます☆

ここの管理人さん☆私は、使用前と使用後の中間くらいが1番可愛いな~、なんて思うのですよぉー^^ でもその期間はとても短いんですよね。。。
うん♪ハイジちゃん(も)もちろん可愛いですよ~(^o^) み~んな、自分ちの子が1番ですものね~。ポチたまとか犬雑誌の同犬種見てても、「たーしゅけのが可愛いね~」なんて一人で話し掛けちゃってます(笑)。

ももさん☆そうなんですよね、ストライキといって思い浮かぶのはカレンちゃんです^^ トラバしようと思ったのだけど、気力がなく‥A^_^;)お許しを~。カレンちゃんのがうわてですよ~。ごろ~んしちゃうもんね(笑)。
スポンジ・・・うちと全く同じ派ですね~^^ なんとなく、最後になっちゃいますよね!
戻るボタン! これは曲者だ~。サクサク動いているからといって油断できん。画像upすると真っ白になることとかありますよね。何度upしてもできてない時も~。不思議だあ。ブログじゃなくてボログってネーミングのがあってたりしてA^_^;) 私もコピーするようにはしてるんだけど、ついつい忘れちゃうんですよね(反省)。

るーこさん☆そうなんですよ、順調に動いてるとコピーする作業をつい忘れてしまうんです。勝手に順調デイと決めつけてると急にエラーマンが出現するのですよね~。にっくきエラーマンめ!(>_<)やはり、皆さんも同じ経験があるのですね。こうなると、どっと疲れますよね!
ルーシーちゃんは、お迎えいった時ぺろぺろ攻撃ですか?かわいい~、ルーシーちゃんらしい^^嬉しさを表現してくれてる感じでいいですね。うちなんか、体当たりですよお~。

ゆうさん☆そう言われてみたら、ライオン風ですね。さすがライオンドッグと言われてるだけあーる(笑)。ご近所のわんちゃんずもライオンカット? 夏はライオンが大量発生ですね♪←文字だけ読んだらコワッ。
たーすけの食べ終えた食器、ぬめ~っとするんですよ。スポンジで洗ってもなかなかヌメヌメがとれなくてA^_^;) で、なんとなーく最後に洗ってます。
画像じゃなくて、動画なんですよぉ。そんな所があったら、今ごろ皆利用してますよねぇA^_^;) 

hanaさん☆そうそ、たーすけの為なんだもの感謝してもらわなくっちゃ。でも、偶然にもここ数日涼しいですよねA^_^;) 暑そうにしてるから連れていったのにー。それと、足裏の毛が伸びちゃって、床の上で滑って歩きづらそう、ってのもあるのですよ。足裏の毛も綺麗にカットしてもらって、今は滑らず快適そうです^^
ブログの有効期限切れってのが出ると、慌てて戻るや進むボタンを押すのだけど、時すでに遅し・・・。かなしすぎますね・・・。

hitdesさん☆お!、一緒に踏ん張っちゃいましたか?それは、高速道路を走行中の助手席にいる時の感じに似てませんか?って私だけかA^_^;) 気がつくと踏ん張っている私・・・。
たーすけ、こんなに嫌がらなくても・・・って感じですよね。病院と美容院が同じ場所っていうのも理由の1つかもだけど、美容院は外から見えないので、よっぽどコワイことされてるのかしら~、なんて思った事もありますA^_^;)
尻尾がライオン。。。↑でゆうさんにも言われました(笑)。やっぱライオン風なのですね^^
スポンジ・・・うちと同じ派ですね。1番多かったかな。素朴な疑問だったけど、皆さんの意見が聞けてよかったです♪

ごんぞうさん☆哲くんの散歩ストライキもこんな感じ? まだ帰りたくない~~、って時にやるのかな?あ、そういえばうちも短い散歩の時はやるなぁ。
どつかれるのは結構痛いんですよ~。なにも、どつかなくても、ねぇA^_^;) つい「ごめんね、ごめんね」と謝っちゃいますけど。たーすけの為なのに(T-T)

なるほど、下書きって方法もありますね。今度チャレンジしてみますね☆

たー助さん☆わぁ、ぐーぜん♪ やはり同じ名前だから気分も似てるのかしら~^^ って、たーすけの意志じゃないけど(笑)。
たー助さんもサマーカットですか?やっぱ、男の人はさっぱり&スッキリ系がいいですよ~(ただ単に私の好みですが・・・)。
by みずたま* (2005-07-13 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。