SSブログ

久しぶりの映画館 [グォン・サンウ]

昨日、池袋のシネ・リーブルで映画を観てきました。

私は滅多に映画を観ないので、映画館で見たのは。。。

「ブリジットジョーンズの日記(って言うんだっけ?)」以来だな。

昨日は何を観たかというと、「同い年の家庭教師」

サンウ氏主演のデス。コメディタッチで面白かったな~~♪DVDが出たら買っちゃおう♪

大きなスクリーンで観るのっていいですね!あらためて思いました。

またまたグッズも買ってきたョ。↓

母の分も。母もファンなのですA^_^;)

西口って足を踏み入れた事ないから、映画館探すのが大変でした~;

 

車をサンシャインシティに停めたので、アルパでお買い物もしてきました。

salut! ALL1000円のお店。

千円には見えないような雑貨も売ってて、お気に入りです^^

 ブリキ?のストッカー            クリップライト       大きめラグ

たーすけのフード入れに♪         ミシンデスク用に♪    ミシンデスクの下に♪

 

↓すぐお隣の3COINSでも。 ALL300円のお店

収納場所がないからと、ずっと買わないでいた野菜の水切りを、とうとう買ってしまった。

母も妹も使ってて便利そうなんだもん。。。かと言って収納場所を見つけたわけではないのでして・・・。どこしまおう。

早く、野菜を入れてガランガラン回してみたーい♪

 

もちろんデザートのお土産も忘れてません^^

Cheese Cake Factoryのプリンとチーズバー。

プリンの容器は陶器なので使える!水玉が可愛い♪

 

 

帰る前に、レシート金額によってクジがひけたのでいちお引いてみたら、500円の商品券が当たりました☆ラッキー。

期限以内にまた来る用事もないので、今日使う事に。。。

あとは帰るのみだったのに、またウロウロ。

特にほしい物も見つからず、無理やりソニプラでお菓子購入A^_^;)

ポテチとアボカドチップス。

どちらも食べた事ないのだけど、美味しいのかしら~?

 

たまには映画もいいな~。

来月、もう1本韓流映画を観ます。 

あとあと、電車男も観たい!!多分・・・きっと・・・観ます。

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 14

mkcarnet200-

おぉ、さっき池袋から帰ったところなのよ。西口の東武とメトロポリタンプラザをふらふらと♪一日違いだったらすれ違っていた??
確かにあの映画館、分かりずらそうなところにあるな・・って思っていました。まだ入った事ないな^^; そういえば、おばさんがヨン様の映画を観たって言ってたっけ。洋画を扱うところなのかしら?
車はサンシャインにとめていたのね。ちょっと遠かったでしょう(笑)
アルパ全然行っていないな〜。行く時にはワタシも、3 coinsとsalut!は
チェックしています♪
ブリキのストッカー、たーすけくんは自分のものってわかったのかなぁ(^^)
とっても可愛い♪
by mkcarnet200- (2005-06-15 19:58) 

るーこ

いいものいっぱいのお買い物、楽しそうですね。
ブリキのストッカー、かわいいです。たーすけ君も嬉しい?
みずたま*さんにピッタリのプリンがあったんですねo(^▽^)o
さっすが~!プリンの横にある細長い水玉のものは何ですか?
by るーこ (2005-06-15 21:12) 

もも

映画館で映画、最近見てないですー。
ユースケサンタマリア(交渉人 真下)が結構友達の間で評判がいいので見たいなって気はしているんだけど。
プリンがおいしそう~~~。プリン大好き(#^.^#)
容器もかわいいですねー。
電車男、見たら是非感想を教えてください~~。
by もも (2005-06-15 21:23) 

映画観にいかれたのですね~。いいなぁ。
それもグォン・サンウのですか!
私なんて映画なんて、こっちに引越してから一度も行ってないです。
最近、映画がすぐ、ビデオ化されるから、ボヤボヤ(笑)してると、
レンタルとかでてるから、まいいっか!DVDで!ってなっちゃうんですよね。
でも映画館でみると、迫力があって、結構感動しますね。
なんか、映画行きたくなっちゃった・・・・・。
でも映画館どこにあるかしらない。。。。。(汗)
チーズケーキファクトリー、おいしいですよね!
こっちに引っ越すまで知らなくって、以前、東京に住んでた、だんなに、
「うまいぞ!」っておしえてもらって、このバー買いました。
新感覚!って感じでちょっと感動でした。
このプリンも売ってた売ってた!入れ物が可愛くって、買うの迷ったんですよ。
でも、結局、ノーマルのチーズケーキ買っちゃいました。
by (2005-06-15 22:31) 

たー助

ブリキのストッカーは たーすけちゃんに
ぴったりですね。
真っ白がとっても可愛いです。
by たー助 (2005-06-16 00:11) 

nyan

お買い物上手だなぁぁ~。
ホワイトのクリップライトいいな♪みずたま* さんはどこに使うのかな?
by nyan (2005-06-16 01:16) 

yun

映画良かったですか~?大スクリーンで見るといいですよね~。
salutやっぱり~?以前紹介したいって思っていたのは、そうココです。私もこの白い缶とブルーの缶と買いましたよ~。いいですよね。
Cheese Cake Factoryも好き好き~。
それから、今一番観たい映画、電車男!
趣味が似ている~ヽ(^。^)ノ(勝手に喜んでます。)
by yun (2005-06-16 09:03) 

西口に行くのにサンシャインに停めたのね。
mklapinさんも仰るように遠かったんじゃないかな。
あれっ、そういえば昨日水曜日だ。
ご主人お休みの日でしたっけ!?
by (2005-06-16 11:03) 

ゆう

いいお買い物ですね!
私もブリキのストッカー、近所の雑貨屋さんでみかけて、ほしい!と思ったら、
結構高かったんで、あきらめました~。
野菜の水切りマシーン、私も愛用してます!!すっごい便利ですよ~。
家も置くところがなくて、買うのをずっと躊躇していたのですが、母がかってくれまして、無理やり置き場所をつくりました(笑)
キャベツとかレタスの水切りがすごい楽!!!
きちんと水切っておくと、レタスも3日くらいは冷蔵庫でパリパリで保存できますよ!!(でもちぎったところが黄色くなるけど)キャベツも普通に水をきるよりも
持ちますよ~。
by ゆう (2005-06-16 15:48) 

みずたま*

コメントやナイスを有難うございます^^

mklapinさん☆おおっ!1日違い! そう、そのメトロポリタンプラザというビルの名前が思い出せず探すのに苦労しましたよーA^_^;)
とっても小さな映画館でしたよー。ガンダムなど、邦画もやってるようです^^
サンシャインからは少し遠いですね~。20分もあれば余裕で映画館に着くと計算してでたら、迷ったので30分くらいかかっちゃったA^_^;)
私は逆に、駅前辺りのでぱあとには全く行かないんです(笑)。時間があったら、この前mkさんんが行かれてた、うどん屋さんに行こうと思っていたんですけどね~、そんな余裕はなく残念!
たーすけ、ブリキのストッカーを見て「なんじゃコリャ」って思ってそうな顔してますよね。ぷぷっ、おもしろい^^

るーこさん☆基本的にチープな物好きなので、こういったお店はワクワクします♪たーすけは、これが何なのかはわからないようだけど、なんだか驚き顔です(笑)
そうなんです、大好きな水玉模様の容器で嬉しい^^美味しいし♪ 隣の細長いのはチーズバーというもので、棒状のチーズケーキです。これはブルーベリー味で美味でした~(*^o^*)

ももさん☆私も映画館は久々でして・・・最近は指定席なのですねー(昔からそうだったのかしら?)。ユースケさんの映画、評判いいのですね~^^ よし!レンタル開始したら観ようっと(笑)。
プリン美味しいですよ~、チーズプリンです。機会があったら是非是非♪容器も私がよく使いそうなサイズなので嬉しい^^
近所に大きな映画館ができたので、電車男は是非観てみよう!と観る気マンマンです!

axlさん☆そうなんですよね。実は私も「すぐレンタルに入るから映画館で観なくってもいいじゃん」っていう派なんですよねA^_^;)
でもこれは、とっても見たかった(笑)。
引っ越したばかりだと、何がどこにあるのかわかりませんよね。でも、そんな時はまたタウンページがあるじゃないですか!(笑)。ネットでも探せるし便利な世の中だ~^^
チーズバー、んまいですよね。食べ易いし♪

たー助さん☆さっき、ダンナがブリキストッカーにたーすけを入れようと試みてました。アホアホです。入るわけがナイ(笑)
真っ白、いいですよね♪白は大好きです^^

nyanさん☆何でも白を選ぶ傾向が。。。このライトは、ミシンデスクが暗いのでその周辺につけようと思って買ったの♪ でも、つける場所探したけどいい場所なくて、デスクの横に背の高い電気スタンドがあるんですけど、その棒のところに挟みました。変なの~(笑)。ちなみにそのスタンドは明かりが上に向かってるので使えないのです。

yunさん☆映画、良かったですよ~^^ 高校生役にやや無理があるけど、やっぱカッコイイ♪大スクリーンでサンウ氏が観れてニヤニヤしてました。
以前言ってた横浜の雑貨屋さん、やはりsalutでしたか~^^そうかなと思ってました。 オオ!yunさんもこのブリキの買ったのぉ~(^o^)おそろだ~。そういえば、色違いもありました♪
観たい映画も一緒とは!ほんと趣味が似てますね~^^手芸も好きだしね♪

hanaさん☆もろもろな理由で、いつもここに停めてます~。高速の出入り口と繋がってるから楽っていうのもあって♪ 映画館までは遠かったです~、晴れてきて暑かったA^_^;) 最初は映画観ながら汗ふいてました・・・。
ダンナは毎週休みの曜日が変わります~。日曜は確定した休みですョ^^

ゆうさん☆ブリキのストッカー、大きめだと高いですよね。マザーガーデンにもあったけど、もっと高かったと思います。
やはり、野菜の水切りマシーンは便利なのですね。ふふふ、じゃあ買ってよかったな^^私も無理やり(笑)収納場所を確保せねば!
今までは、キッチンペーパーで1枚ずつふき取ってたので、面倒だったのですよねー。楽チンになって、持ちもよくなるなんて、嬉しいわ~ん^^
by みずたま* (2005-06-16 21:07) 

ごんぞう

私、韓流のことは全く疎いので、誰が誰だか、全くわかりません・・・。
でもグォン・サンウが出てると、カミサンが「ほら、ほら、みずたまさんだ~」って教えてくれます(^^)。
by ごんぞう (2005-06-16 23:38) 

みずたま*

ごんぞうさん☆あら♪奥様もブログ見てくれたのかしら。なんか嬉しいかも~♪ありがとー、奥様^^ シャンプーのCMかなぁ。
私も昨年までは、韓流のことはサッパリ(?_?)で、興味ナッシングでした~A^_^;)
by みずたま* (2005-06-17 00:43) 

まるちゃん

ブリキの缶は、私も揃えてキッチンに置きたいです。
映画は私も最近 映画館で観てないです。
wowowで、ちょっと待ったら観れるので、我慢してますが、迫力は違いますよね。
そうそう~シャンプーのお試し品がもらえるので、応募したんですよ。(新聞で)
たのしみ!!
by まるちゃん (2005-06-18 00:22) 

みずたま*

wowowにも加入してるのですね~。確かスカパーにも加入してましたよね^^
映画はすぐテレビでやりますものね~。なので、私も映画館はあんまりA^_^;)
シャンプーもう届きましたか~?すぐ届きますよ。今日実家の母も届いてました♪ とってもサラサラになって良かったので1セットだけ購入しようと思ってます♪でも高いから、ずっとは続けられないけれど。。。
ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-06-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。