SSブログ

ハンドメイド*手提げバッグ&雑記 [ハンドメイド]

昨日は父の誕生会でした。

父と母は同じ誕生月なので、合同でやる!と、数日前になって急に言われ、慌てて母へのバッグを作りました。資材が足りなくて、昨日南千住のユザワヤまで、わざわざ買いに行き、帰ってきて即取り付けて、やっと完成したのに・・・

またもや直前に、やっぱ別々にやる、と言い出してきた・・・

この努力は一体なんだったの?は~~・・・

で、実家に行くと父と母は喧嘩中だったようで終始一言も会話をしていなかった。

誕生会なのに、なんなんだよーーう!誰でもそうかもしれないけど、両親が喧嘩しているのを見るのは本当に嫌な気分。こっちまで憂鬱。

 

 

カシメ不足であし止め中の状態

母が使えるようシンプルにしたつもりだけど、気に入ってくれるだろうか。

なんせ、私が作ったモノ、誉めてくれた事ないからなぁ。出来はどうあれ心はこもっているんだけどな。


表布とイニシャルタグとパターン:C&S

裏布:リックラック

持ち手と接着芯:peachmade

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

とてもすてきなバッグですね。私が欲しいくらいです^^
心がこもっているのは私でもわかる位ですからきっとお母様にも通じるはず。
みずたまさんは優しい人なんですね。
周りにいる方がうらやましいです。
by (2005-01-17 19:08) 

えみり

手作り!?
すごーい@@
by えみり (2005-01-17 19:38) 

みずたま*

hanaさん☆
有難うございます~。えへへ、照れます^^ゞ
好きそうな色の生地を選んだつもりなので母も喜んでくれるといいのだけど…。

えみりさん☆
初めましてです^^みて下さって有難うございます。作った物を誰かに見てもらえる事はとても嬉しいです☆
by みずたま* (2005-01-17 23:22) 

みかいち

素敵なバッグですね。手作りなんて、絶対喜んでくれると思いますよ。
うちはおみやげとかをあげても忘れちゃうハハで、帰省してる時に、
「コレ使う?」なんておみやげに貰ったりします・・・(苦笑)。
それにしても、自分で作れるっていいですねー。憧れます☆
by みかいち (2005-01-18 03:13) 

spica6

おはようございます♪
この形のバッグって、すご~く使いやすいですよね。
お母様、きっと喜んでくださってるはずですよ♪
by spica6 (2005-01-18 09:45) 

mkcarnet200-

こんにちは。手作りバックですね!
プレゼントになんてステキです。ワタシならあげるのもったいなくなって
自分で使ってしまいそうです(笑)
今後の作品も楽しみにしていますね♪
by mkcarnet200- (2005-01-18 11:44) 

みずたま*

☆みかいちさん
そうですかね!なんか段々自信ついてきちゃったりして!?(笑)
お母様もオモシロイ方ですねA^_^;)使ってないんかーい!って感じですね。

☆Rokuさん
そうなんですよ!出来上がって、試しに自分の持ち物を入れて(笑)ぶんぶん振りながら家中を歩いてみたら、なかなか使いやすいのでは?と自分でも思ったのですよ。よく見ると縫い目はガタガタなんですけどね(汗)

☆mklapinさん
みて下さって有難うです^^この持ち手は自分用に買って1個しかなかったのでちょっと惜しかったのですが誕生日なのでフンパツしました。検索機能が使えなくてmklapinさんを探せずにいました(笑)mklapinさんも何か作ったら見せてくださいね~。楽しみにしていますよ。
by みずたま* (2005-01-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。