SSブログ

パピーパーティ [あのん]

先々週、あのんパピーパーティーに参加してきました。
台東区にある「DOGLY」さんという、犬のしつけ教室です。
3ヶ月までのパピーが参加できます。(実際5ヶ月くらいの子もいました)
沢山参加者(&わんこ)がいました^^

最初に、どんな性格か質問があったので(多分それで座る位置を決めるのかな?)、
「自分から元気に犬に向かっていく子です」と答えたのですが、
始まってみたら、あのん、まさかの犬見知り&人見知りでした[exclamation×2]
このこ、どこの子?状態[あせあせ(飛び散る汗)]
うちでは、モコに対して怪獣のようなのに!
ほんのちょっと前まで、ブリーダーさんの所のたくさーんのわんこ達と一緒に生活していたのに、なぜなんだ(・・?
他のパピーちゃんと、楽しそうにはしゃぐ姿を想像していたので、驚いたというかなんというか(^_^;)
なんとか慣れてもらおうと、他のわんちゃんの所へ誘導してみるも、本人やる気ナーシ(笑)

054.jpg

055.jpg
おーい、あのたん。誰も寝てないぞー(笑)
隣のこじろう君は、とってもフレンドリーで元気いっぱい^^
とっても可愛いのに、ブレててゴメンネ(^^ゞ

というか、残念なことにこの日撮った写真全てがブレている(笑)

内容的には、自己紹介から始まり、フリータイムが2度あり、歯磨きの練習、わんこダンス(だったかな?)、
この教室に通っている先輩わんこのデモンストレーション?的なお披露目。
便利グッズ紹介、教室の紹介、など。2時間くらい。
最後には、宅配ピザが振る舞われ、和気あいあいな雰囲気でした。
食べてる間に、スタッフの方が一人一人にアドバイスやら相談やらにのってくれます。
そして、後日(2日後位)、この日の様子を写した写真を用紙にプリントしたアルバムも送ってくれました。

ピザも食べれて、使ったハブラシも貰え、アルバムも送って貰え、そして2時間も学べて、
なのになのに、無料なんですよ。
なんで無料なんだろ。嬉しいけど申し訳ない気持ちです。
ちょっと遠くて、この先教室には通えそうもないもんで。
もうちょっと近ければ、幼稚園とか通わせたいのですけどね。旦那の職場のすぐそばなんですが、
それじゃ意味ないし。

ちなみにモコの時は、もっと近場の、レイクタウン内の「犬のがっこうエコー〇」という所の
パピーパーティーに参加したのですが、
訳あって8ヶ月での参加だったこともあり、内容的に薄く感じ、プリント物なども一切なく、
今後のスクールの提案などもなく、1時間で終了。で5000円でした。
これで5000円かー、って終わった直後思ったのを覚えてます(^_^;)
あまり得られることが無かったしモコはあのん同様犬見知りでした(笑)

もう1回くらい、どこかのパーティ参加して、わんこに慣れさせたいけれど、
なかなか見つけられそうもないなぁ。


帰り道。すんごい間近に見えたのでパチリ。
056.jpg
いまだ行ったことがないスカイツリー。
うちからも見えるが、こんな間近で見たのは初です。
いつか行ってみたいけど、まだいいや~。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ふゆもえ

わんこの幼稚園みたいで楽しそうですね^^
こちらでは、通ってる病院で定期的にパピー教室と
デイサービス(!@0@)が開かれてて、小さな待合室に
いつも写真が飾ってあります^^
でも無料ってのはいいですねv多分どこぞの業者の
宣伝も兼ねてたかもしれませんね。
by ふゆもえ (2013-09-09 17:57) 

みずたま*

そうですね~、まさに幼稚園コースってのもあるようですよ。
突然便利グッズや知育オモチャの紹介の時間があったので、その業者さんが協賛してるのかしら^m^
病院でパピー教室を開催してくれるのはイイですね!皆さん近所から来ていると思うので、自然と仲良くなってお友達もできそう♪なイメージ。

by みずたま* (2013-09-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。