SSブログ

クリスマス・イヴはおうちでカニッ [たーすけ]

ブログに書きたいことが沢山あったのに、
なんだかバタバタしていて。写真だけが溜まっていく感じ。
それはまた後日にするとして、
今日はイヴなので、イヴな内容で。
って言っても、いつもより少しだけご馳走&ケーキを食べて、
プレゼントをあげて。。。と平凡なイヴです。

朝ごはんも忘れて、冷蔵庫内の掃除から始まったイヴ。
一度気になりだすと、とまらない(^_^;)
大掃除は、だいぶ進み、あとは居間と台所を少し。あともうちょっとだ~。

昼頃からは、ちょっと下ごしらえ。
そうこうしてる間に、楽天で注文しておいた、ますよねさんのカニが届いた♪
おおっ、カニ♪。カニってテンション上がるわ~。滅多に食べないのでね~。
IMG_5494.JPG
上半分の殻がカットされてるので食べやす~い(^o^)
カニ鍋にしましたが、沢山余ったので明日はカニ雑炊にします♪
甘くて美味しかった~~ヾ(〃^∇^)ノ

あとは、クリスマスといったらチキン。
この前買ったオレンジページの表紙の料理にチャレンジしてみました。
IMG_5495.JPG
「500円でリッチに楽しむ」
胸肉なのでほんと安上がりでした。
大掃除特集目当てで買った雑誌だけど、作ってみたいと思う料理が結構載ってて
得した気分♪

IMG_5502.JPG
なかなか、見本に近い感じに出来たかな(^o^)めずらしく成功かも。

それに生ハムサラダも作って、お腹いっぱい~~(+_+)

でもケーキは別腹。
IMG_5509.JPG
今年はスヴニールママンのケーキにしました♪
ここの和三盆ロールが好きなので、クリスマスケーキも和三盆に。
優しい甘さでくどくなくて、美味しかった^^

ちなみに↓が、先日食べた「和三盆ロール」。(^_^;)ははは
IMG_5463.JPG


たーすけの夕飯も、いつもより少し豪華に。
IMG_5499.JPG
先日「ドットわん」で購入したお試しパックに入っていた、カツオとドットわんスープ。

そして、わたくしお手製の「鶏団子とちんげんさいのスープ煮」
IMG_5503.JPG

予想外に、私の作ったものを勢いよく食べ始め(嬉)、

その後、カツオ。カツオは食べないと思ってた。魚だし(^_^;)

で、ドットわんスープでかたまる。。。
IMG_5507.JPG
お気に召さないご様子。
チッ、今のたーすけに必要な成分が入っているのにー><
美味しそうに飲んでくれたら、また買おうかなと思っていたんです。
今、フードの切り替えを考え中。色々試してみたいです。

プレゼントは、ふっかふかベッドとこの服。
IMG_5510.JPG

IMG_5515.JPG「ふかふかで・・・」

IMG_5518.JPG「眠くなっちゃったわんZzz…」



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

ふゆもえ

メリークリスマス☆たーすけ君とってもいいものを
頂きましたね~v^^最後のお写真すんごく幸せそうです~v
そして・・・カニ~!!いいなぁ~美味しそう~~!!^0^
殻が半分取ってあるって助かりますね~^^
(ヨロヨロよろめいております・・・)
by ふゆもえ (2008-12-25 17:58) 

もも

美味そうなカニ!!!
そして、美味しそうなチキン料理!!仕上がりも綺麗でいいですね~~!私、クリスマス料理って作ったことがないんですよねぇ(^^;;;今年はお寿司をデリバリーしました。全然クリスマスっぽくないでしょう?ケーキもなし。相方がちょっとだけクリスマス気分に…とチョコトリュフとマロングラッセとワインを買ってきてくれたから、それでなんとなくクリスマスの気分になっておきました(^.^)
スープでかたまるたーすけクンに笑えたーー(^o^)やっぱママの手料理が一番美味しいのね。たーすけクンもいいクリスマスが過ごせて良かったね♪うちはカレンにプレゼントもなしですーー。だからたーすけクン、カレンには内緒にしておいてね(^^ゞ
by もも (2008-12-25 20:48) 

めるも

ますよねさんのカニ、うちも注文しました。
でも、まだ届いてないの。
31日に、北海道は「年越し」と言って、
みんなでお重とか食べちゃうのよ。
元旦みたいなんだけどね。
その時に、食べる為に買いました。
みずたま*さんの記事見て、食べるの楽しみです♪
by めるも (2008-12-25 23:31) 

mocotan

おお~~リッチな夕食ですね^^
和三盆のロールケーキ、食べてみたいです^^
たーすけくんのふかふかベッドを見ていたら
私も眠くなっちゃいました~><
by mocotan (2008-12-26 00:05) 

みずたま*

ふゆもえさん☆メリクリ~☆今はとてもふかふかで、顔が埋まりこんじゃう感じです。あっという間に、ぺしゃんこになったりしてー( ̄m ̄〃)
久々のカニ、美味しかったです~(^o^)。わが家にはカニスプーンなんてものは無いけど、殻がカットされてるので全然オッケーでした~。
カニって美味しいけど、殻から出すのに慣れてないと時間かかって疲れるじゃないですか~(笑。

ももさん☆私もクリスマス料理ってあまり作ったことないかも(*'-'*)ゞ
ローストチキンは出来てるのを買ってくるし!
お寿司、豪華じゃないですか~!。デリバリーするって所が、クリスマスっぽいです(*^m^*)
今日は昨日の残りの鶏団子のスープと、いつものフードをあげたのだけど、いつものフードを先にガツガツ食べてました><チェッ。
あら、カレンちゃんに内緒なの?たーすけさっきお手紙送りましたよ(笑。
「カレン姫へ、ぼくはクリスマスにふかふかしたのもらったワン たーすけより」

めるもさん☆w(゚ o ゚)w オオー!同じところのカニッですね!どこで買うか散々まよって、ここに決めましたが、美味しいし見た目も綺麗で良かったですよ♪
流水で10分解凍って書いてあったけど、そんなにやらなくても良さそうでした。大晦日が楽しみですね~♪。
お重って、おせちの事ですよね?大晦日に食べちゃうんですね!(’-’)ホウホウ。
年越しソバは食べるのかしら~?地域によって違った風習があって面白いですね^^

mocotanさん☆ クリスマスだから贅沢しちゃいました♪。カニ、とっても楽しみにしてたんです♪
和三盆のケーキは、クリームにも生地にも和三盆糖が使われてるので、やさし~い甘さで、ホント美味しいですよ^^
私もそろそろ、睡魔が~(*'-'*)ゞ。私もこんなふかふかベッドで寝てみたいです!

nyanさん☆ナイス&訪問ありがとです^^
by みずたま* (2008-12-26 02:02) 

nao

わぁ!たーすけ君のベッドのふかふか具合が羨ましい・・・笑
by nao (2008-12-27 16:44) 

yun

カニー!!っですよね~。やっぱり!(カニの国から来ました。私。←くどい 笑)やっぱりおいしいですよね。カニちゃんは。^^ぐふっ♪
チキンのお料理もおいしそう。
うちは、全然普通の日と同じクリスマスでした。ツリーだけ派手なだけでした。あはは。
たーすけちゃんのお食事も豪華!うちのぶるには、見せられません。ぶぶぶ。
フカフカベッドいい感じ。これもぶるには、見せられません。笑
by yun (2008-12-27 18:15) 

asahama

クリスマスは皆でおうちでって最高ですよね☆
鶏肉料理おいしそう!

by asahama (2008-12-30 08:48) 

みずたま*

naoさん☆私も、こんなふかふかな布団で眠ってみたいです。きっといい夢が見れそう(*^m^*)

yunさん☆あら~、長崎ってカニも特産物なのですね?!。全然知らなかった(*'-'*)ゞ。カニ、美味しいですよね~♪食べたばかりなのに、またすぐに注文しようかな、って気になってしまったけど、今晩も実家でカニ食べるんだった(´゜艸゜)∴
普通の日と同じクリスマスなのですね~、でもでもお誕生日豪華だったもの~(^o^)
たーすけ10歳になってから、足腰弱ってきたのが目に見えてわかるようになりました。でも、このふかふかベッドは柔らかくて寝やすいみたで良かった^^

asahamaさん☆おうちが1番ですよね^^。わたくしインドア派な事もあって、おうちが好きです(笑。
クリスマスは、どこ行っても混みそうですしね!
鶏料理、おいしそうですか?。料理得意じゃないのですがこれは成功した部類に入るので嬉しいです(^o^)
by みずたま* (2008-12-31 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。