SSブログ

ナチュリラ2/ハンドメイド [ハンドメイド]

23.jpg

ナチュリラ2。発売日にゲットしました。

買われた方も多いのではないでしょうか?。

1も人気だったみたいですね。私は立ち読みで満足しちゃって買いませんでしたが(*'-'*)ゞ

2の内容もよかったです。買ってよかった~と思える内容。

大人ナチュラルの参考になりますよー。

24.jpg

そのナチュリラ2にも載っていたエキスパートのストラップサンダル。

1月中旬に予約したものが3月末に届きました♪

やっぱり可愛い♪

ウッドソールなので最初は歩きにくいかな、と思ったけど何度か履くうちに慣れました。

25.jpgチラッ。

画像を撮っていたらやってきましたU^ェ^U

26.jpgでへへ。色ち買い?

キャメルを予約した後、どうしてもこげ茶が欲しくなって、

でもキャンセル不可なんで両方買ってしまったという経緯です^_^;

今のところ、こげ茶しか履いてない。

厚めの靴下と合わせると、すっごくかわいいんですよ。

 

またワンピ縫いました。

20.jpg

15日に着て出かけたくて14日に完成させたけど、結局着ていかなかったのは、

いつものごとく、私が着ると妊婦さんのようだったので^_^;

長く見えるけど、膝下くらいです。

21.jpg

肩紐2本と、横が大きく開いているところが特徴。

楽チンだから部屋着にいいかも?でも勿体無いから、そのうちお出かけで着よう。

なんとか羽織ものでごまかして。

いただきものの「JT」のアンティークイニシャルテープをポイントでつけました。

タバコ屋さんではありませんよ(笑。

 黒系ダンガリーに黒の刺繍が素敵な生地です。

22.jpgまたまた、やってきたU^ェ^U

この直前に、座布団ガリガリ、ひっくり返ってドスーン、とエキサイティング~してたので、

毛がボッサボサ。

写真が好きなのね~と思われるかもですが、

ここの場所は「旦那の帰宅待ち」の場所なんですよ( *´艸)( 艸`*)

 

 

一昨日の夜、茨城まで釣りに出かけました。

ほとんど寝ずに夜釣り。。。眠かった~。

1.jpg

 

 

 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 9

nyan

nyaも、買ったよ~~^^
あと、ちょっと前に、リンネルというのも、買っちゃった~。
でも、ナチュリラの方が、評判いいっぽいよね。

色ち買い、いいないいな~。
私も欲しいー。
けど、今、カルザノールのCUERO色、狙い中。
by nyan (2008-04-19 02:52) 

みずたま*

リンネルもよかったね^^。何度も立ち読みしちゃった(また立ち読みかい)
本屋さんですぐ売り切れちゃったと聞きましたよ~。

エキスパート、その節はありがとです(^o^)。いつの間にかナチュラルが入荷していた?のね(・・?。ナチュラルもいい感じ~!nyanさん、何色にしたの~?
あれ?こないだまた可愛い靴買ってたじゃないですかっ!また買う気ですかっ(笑。けど、nyanさん細いから似合いそう^^
物欲は止まりませんよね~。あたいは、ジェフリーが欲しくなってしまいました(*'-'*)ゞ。が、我慢我慢。
by みずたま* (2008-04-19 10:40) 

ふゆもえ

またまた素敵なワンピースですねv裾の刺繍がシックでお洒落~^^
こういう形の服は誰が着ても妊婦さんだと思います・・・ってか、
私の職場では「腹が隠せる」と評判いいですよ^^;
夜釣りお疲れ様、たーすけ君も眠そうですね。
by ふゆもえ (2008-04-19 17:59) 

himeflute

途中まではてっきりたーすけくんは写真好きなんだと思ってましたw
お迎えの定位置だったんですね^^かわいい♪

またまたワンピかわいいですねぇ~~!
海辺とかはだしで散歩したくなる感じ・・・(ノω`*)
裾のレースは、元々こういう風になっている生地があるのでしょうか??
素敵~~!

by himeflute (2008-04-20 01:38) 

mere

みずたま*さま
ワンピースとってもかわいい♪紐が2重って言うのも良いですね。
こういうちょっとしたことが、出来ない私・・・。
サンダルもとっても履きやすそうですね。

ナチュリラ第2弾が発売していたなんて・・・。
といっても立ち読み派なんですが・・・。

by mere (2008-04-20 07:05) 

みずたま*

ふゆもえさん☆ありがとうございます^^。
そうなんですよね、腹が隠せるのは万々歳なんですよね~。今の流行がどうか長続きしますように☆。
間違われてもいいから、気にせずきちゃおうっと。
夜釣り、たーすけも全然寝れずにすんごくお疲れちゃんでした。もう、今年の夏で10歳だから、段々疲れやすくなったみたい(^_^;)
帰り道の数時間、一度も起きずに爆睡しておりました(笑。

himefluteさん☆そうなんです、ここは階段登ったあたりの廊下で、お迎えの定位置なんです~。 昔はもっと写真好きだったんですよ。カメラ向けるといつもジーッとカメラ見つめてくれました。今は、そっぽ向きます(^_^;)
海辺を裸足で。。。うわっ、想像できる~☆中に白いTシャツ&ツバの広い帽子、なんかもいいかもー。(おっと、妄想族になってる)
生地の端に元々スカラップ刺繍が入っているのです~。今ハンドメイド界?で流行ってますよ♪

mereさん☆ワンピ、かわいいですか~?ありがとです^^。
元々パターンが紐2本だったので迷いも無くその通り作りました。で、次作る時は、もっと太めのを1本にしよ~と、もう心に決めてたんですよ(笑。めんどくさがりなので(*'-'*)ゞ
サンダル、はい~、慣れるとわりと履きやすいですよ^^。1年中ヘビーに使いこもうと思ってます。
ナチュリラ、これからも3弾、4弾って続いてくんでしょうかね~。
私もどちらかというと立ち読み派なんです(*'-'*)ゞ。どんどん増えちゃうけど捨てられない性格なので、厳選して買ってます☆
by みずたま* (2008-04-20 13:38) 

yun

またまた、ワンピかわいい。この布を使いたかったのですね~。すそがいい感じ。
形がまたかわいい、袖回りのあき具合が、下にどんなものをあわせるのかな~と、こっちも考えてワクワク。着心地よさそう。紐の2本いい!
ナチュリラ、見たときにみずたま*さんのことが頭に浮かびました。^^
by yun (2008-04-21 19:01) 

asahama

釣りの間はたーすけくんはこんな感じでまったりしているのですか??
by asahama (2008-04-22 20:50) 

みずたま*

yunさん☆この布、刺繍もいい感じなのだけどダンガリーの質感もなかなか良いの。
ダンガリーって着てて気持ちいいですね~。
中にはシンプルなTシャツ、下はデニムをロールアップして合わせて出かけてみましたよ。
ナチュリラ、素敵な着こなしが沢山でしたね~。やっぱり内田さんのコーデに1番見入ってしまいました。

asahamaさん☆はい~、いつもこんな感じです。クーラーボックスの上に乗っかって。海風で寒くて、かたまってる、とも言いますが。ちょくちょく散歩に連れ出してあげます(私もすぐ飽きちゃうのでー)。

by みずたま* (2008-04-26 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。