SSブログ

公園散歩 [たーすけ]

一昨日、近所のいつもの公園へ、
夕飯の支度を早めに済ませて、夕方から行ってきました。
いつものように、チャリの前カゴに、たーすけ乗せて。

あ、レッツラゴー。
ふらりふらりとサイクリン d(^0^)b グ~!
私は景色をウォッチン d(^0^)b グ~!
赤信号だよ、ストッピン d(^0^)b グ~!
あ、公園とうちゃぐ~~d(^0^)b


桜は、6分咲きくらいでした。 14.jpg

旦那は釣りすると言うので、私とたーすけはウォーキング~~、(じゃなくて散歩)
15.jpgパパ来ない…

16.jpg
17.jpgパパ、どこ…

・・・って、おーーーい、私がいるでしょぉーーー。
せっかくロングリード(と言う名のビニール紐)持ってきてあげたのに、
せっかく広々してるのに、全然走らず楽しくなさげ[バッド(下向き矢印)]
まぁ、いいさ。私は楽しむもん♪

12.jpgメタセコイア
この公園来ると、つい撮ってしまう。

13.jpg
この、とことんまっつぐな感じが好き。
このまっつぐさを見てると、心もシャキーン、とする気がして。
ここの公園には1800本も植えられてるんです。
私が生まれた年に植えられたらしいので、同い年だ^^
アナタ、こんなにのっぽで大きいけど、私とタメなのよ、タメ!

10.jpg
カラスが賑やかだった。沢山、木にとまっているの見えるかな~。

11.jpg
奥のほうにならんだメタセコイアが綺麗☆

そんなこんなで、旦那の釣り場へ戻ってきて、たーすけは、お待ちかねの再会を果たし、
魚は1匹も釣れず、真っ暗になりつつあったので帰宅。
今日あたりは、桜も満開だろうな~[かわいい]


さて、先日ひっさびさにホームベーカリーを引っ張り出し、食パン焼いてみました♪
その2日前にも焼いたのだけど、全く膨らまず。。。
壊れたのか?と思い、確認するべくリベンジしたのです。

18.jpgじゃ~ん☆
ちゃんと焼けました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今回は、バターの変わりに初めてショートニングとやらを使ってみたのだけど、
そのおかげなのか、今までで1番良い仕上がりでした!
いつも、焼き色を1番薄い設定にしても、耳部分がクッキーのように硬かったの。
今回は柔らかい^^。焼きたては、やっぱ美味しいな。
って、まるで手ごねして作ったかのような喜びようですが、機械が全部やってくれてるんですよね^_^;
また今夜も焼こうかな♪
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

snorita

ご主人と2人、じゃなかったわんちゃんもで3人、なんかいいお散歩ですね。夕方の木の写真が人恋しくなる感じです。いいな。
by snorita (2008-03-29 15:28) 

ふゆもえ

絵葉書になりそうな風景で素敵デスv^^いいな~こんなトコロで
お散歩できるなんて、たーすけ君、楽しまなきゃもったいない!
ホームベーカリー、うちも週一のペースで使ってますよv
もちろん、ショートニング使って焼き上げは柔らか(薄め)設定です^^;
お塩にハーブソルト使うとリッチな気分のパンになりますよv
冬場は気温のせいかいつも小さめでしたが、最近調子いいです^^
by ふゆもえ (2008-03-30 17:19) 

るびあ

おっ、エド・はるみ調でサイクリン グー!ですね。
うちも今日桜を見にいきましたが、るび君がまったく
落ち着かず、すぐに帰ってきちゃいました。。。

うちもホームベーカリーで焼いていますが、
何しろ料理ダメ人なので、ショートニン グー使うなんて
知りませんでした。
今度やってみます。
by るびあ (2008-03-30 20:17) 

もも

メタセコイヤのシルエットの写真がとっても素敵!
たーすけ君、パパがいないと寂しいのね。パパを探すたーすけ君、可愛い~(#^.^#)うちも相方が一緒にお散歩に行くと私の存在なんて全く無視で父ちゃん命!になりますヨー(;_;)母ちゃんもそばにいるのにね。普段お世話してるのは私らだってのにね~~。
ホームベーカリー、うちも最近よく働いてもらってます♪うちはショートニングにしたりバターにしたり、そのときの気分かなー。でも昨日、今日、スーパーに行ったら「バターが入荷しにくくなってます」って貼り紙がしてあって、バター品切れ…。とほほです~~。
by もも (2008-03-30 21:53) 

もも

あ、そうそう。パンの焼き上がりがとっても美味しそうで、グゥググゥググーーーーー!
by もも (2008-03-30 21:59) 

milky

おはようございます。
公園でのお散歩楽しそうですね。
とてもいい場所なのでみんなを連れて散策したくなりました(*^▽^*)
昨日の夜から雨なので満開の桜の散ってしまうかが心配です。
まだ桜とのコラボ写真を撮っていなにのに。。。
by milky (2008-03-31 09:13) 

ゆき

ひゃ~~~~!
これ日本ですか?!?!
こんなお散歩コースがあっていいなぁ。

すっごい夕暮れきれい♪♪
パンふわふわそうですね(^o^)次は天然酵母パンなんていかが?(笑)

みずたまさんリバティって生地知ってますか?
私一目ぼれした布があるんですが、かなり主張のきつい柄で1週間まよってます・・・
by ゆき (2008-03-31 20:29) 

みずたま*

snoritaさん☆とても広くて自然が沢山なので気持ちよくお散歩できる公園なんですよ~。老夫婦が仲良く散歩をしている風景もよく見られ、そういうのっていいな、って思います^^
夕方の木の写真は春っぽくないですね(*'-'*)ゞ。うんうん、人恋しくなる秋の風景って感じに撮れたな~と思います。

ふゆもえさん☆旦那も一緒だと、ここで生き生きと走り周るんですけどねぇ、私だけだと、この有様ですヾ(;´▽`A
おおっ、ショートニング使用してるのですね。ふわっと軽い感じに仕上がったのは、やっぱりショートニングの効果なんでしょーか?!
ハーブソルト、今度買ってきます♪どんな味になるのか全く想像できない私です(笑。
気温によっても仕上がりが違うんですね!人間も寒いと縮こまりますもんねっ(って、それとは違うか?笑)

るびあさん☆最近エド・はるみが頭から離れなくって(笑。結構好きです(*´∀`)アハハ。
るび君、桜には興味なかったですか?せっかく行ったのに勿体無いですね~。まぁ、たーすけも桜なんて見ちゃ~いませんが(笑。
同じ同じ、私も料理ダメ人ですヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナ・カ・マ♪
ショートニン グーは、名前だけは聞いたことあったのだけど、この前パン用の粉買いにいったら隣に置いてあって買ってみた、という経緯です(*'-'*)ゞ
先日またショートニン グーを使って焼いてみたのだけど、やっぱり柔らかかったです^^
by みずたま* (2008-04-03 17:56) 

みずたま*

ももさん☆そうなんです、パパ居ないとソワソワして、つまんなそーで、3歩歩いちゃ振り返って、私がいるのに、もーう!という感じです^_^;。
うちらはいつも同じ運命ですね(笑。でも、たまに寄り添ってくる時の喜びも大きいですよね(笑。
バター、入荷しにくくなっているの?w(゚ o ゚ )w。品切れだなんて驚きだ~。私の行くところは置いてるけど、たっかーーい!。定価って感じ;。
乳製品値上げなんですよねぇ、小麦とか、も~色々。なんでも高くて食費がどんどん上がってくる~><。
パン、美味しそうに見える?ありがと~^^。滅多に焼かないもんで嬉しくてupしちゃった(〃∇〃)

milkyさん☆こんばんは^^。
ここはとても広くて1日で周りきれないくらいなので、ミルキーちゃんファミリーも大満足できるでしょうね~U^ェ^U
ミルキーちゃん「ここは、初めて来るところだワン、探検するワン」って感じでしょうか^^
30,31日は結構雨降りましたよね~。私も散ってしまうんじゃないか?と思いましたが、天気予報では「咲いたばかりだから散らない」って言ってて、ほんとに大丈夫でしたね^^。
無事、桜とのコラボ写真、綺麗に撮れてましたね~^^よかったよかった♪

ゆきさん☆バリバリ日本です(*^m^*) 。広くてとても落ち着けるところなんですよ~(平日は)。
天然酵母パンですか!ほほ~、へ~~(←作り方知らないのでごまかしている)。確か説明書のレシピの中にあったような(・・?。ちょっくら読んでみて私にできそうならチャレンジしてみよっかな♪
リバティ知ってます~。お高いので50㎝くらいしか買ったことない&あまり持ってないですが(*'-'*)ゞ
一目惚れした布、どんなのだろ~((o(*^^*)o))。やっぱりお洋服に使うのかな~?1週間か~。けど、迷う気持ちはわかる~~><。
S・Cさんにリバティ風小花柄の布あるじゃないですか、他にも可愛い小花柄の生地沢山で、ずっと前から迷ってます(笑。
でも在庫布の山を見て諦めて、でも欲しくて迷っているうちに売り切れて、再入荷してまた迷い始めて、その繰り返し中でございます(*´∀`)アハハ


by みずたま* (2008-04-03 20:04) 

asahama

きょろきょろしているたーすけ君、
なんとも愛しいですね・・・
by asahama (2008-04-03 21:41) 

himeflute

たーすけくん、かわいぃぃぃ(´∀`*)
お散歩が楽しい季節になりましたね(゚ー゚*)

パン、美味しそうにふっくら焼けてますねぇ☆すごいです!
ホームベーカリーってそもそも響きがいいですよね(゚ー゚*)♪
焼き立てパン、すごく美味しいですもんね。(お腹空いてきました。。)
買ってみたいんですが、面倒くさがりの私には向かなさそうで我慢してます。。
by himeflute (2008-04-03 22:40) 

ゆき

リバティ、ほんとに簡単にポチッとできない値段なんですよね~~・・・
サンプルお願いしたらカットクロス買ってくださいって言われたんですから(笑)
ちょっと幾何学模様な生地なんです、しかもブルー・・すごいブルーで幾何学なんです。
洋服すると大阪のおばちゃんになってしまいそうなんで、小物にちょこっと使おうと思ってます。
よし!買ってみます(ここで宣言w

みずたまさんも小花柄に悩んでるんですね、売り切れて再入荷でまた悩むって(笑)そのうち忘れちゃうんじゃないですかww
ストールできましたか?
by ゆき (2008-04-04 08:44) 

yun

ズズッチャチャズッチャ、ズッチャズズチャ・・・♪
エド・はるみ先生のネタで記事UPしていることに気づかない私のバカバカバカ~!!落ち着け私、私。。。笑

公園とうちゃぐ~~→爆 はるみ先生をかなり熟知している。
メタセコイアってこの時期のシルエットが素敵。夕陽とマッチンぐ~(^0^)b
パン、ふっくら。。。美味しそう!!
by yun (2008-04-07 15:31) 

みずたま*

asahamaさん☆本当に、こんな調子でずっとキョロキョロしてましたよ~。チッ(笑。その間に私は景色をパチリパチリしてました☆

himefluteさん☆そうですね~、暖かくなってきたのでお散歩も楽しいですよね♪色んな花も見れるし^^
焼きたてのパンって美味しいですよね!パン屋さんで「○○焼きあがりました~」と言って出してるパン、買ってすぐ食べたくなります(*^m^*) 。
ホームベーカリー、材料入れてスイッチオンするだけでよいのですが、私も面倒くさがりなもんで、使わないときはずっと使わずです(笑。

ゆきさん☆「サンプル請求したらカットクロスを買ってください」に、ちょっとウケてしまった(*´∀`)アハハ。
すごいブルーで幾何学ですか!なるほど~。確かに服にしたら大阪のおばちゃんになるかも?!なんとなく想像できる( *´艸)( 艸`*)。
今頃、もう買ってる頃かな~、仕事が早いからもう完成してたりして!。
ハイ。。。まさに花柄生地忘れつつあります(笑)。また品切れてます。何に使うかハッキリ決まらないのも迷う原因なんですよね~。また心惹かれる花柄生地がこれから出るかもですしね♪
ストール、作る前にレース生地をあれから水通ししたのですよ。そしたら、結構ほつれてきてしまってΣ(゚д゚lll)。そんな際をカットしたつもりはなかったので、えええーーー!とびっくり。んで、その友達がまた洗濯好きな子なんで、あっという間に使えなくなってしまうかも。。。と思い結局バテンレースつけちゃいました~(*'-'*)ゞ。カットしたレース地は、敷物化しとります。それはそれで可愛い(*^m^*) 。

yunさん☆ぶぶっ、すっかりエド・はるみに洗脳されている人がいる(笑。先生と呼んでいるし(*´∀`)。今、このコメント書いていたらちょうどテレビに出てました~。面白いですよね~、私も好きなんです♪
そうそう、公園とうちゃぐ~~←ここの発音がポイントですよね(笑。さすがyunさん(^o^)
今、世界のナベアツも好きなんですよ~~♪いつも真似っこしている。1、2、サンッ、4、5、ロクゥッ( *´艸)( 艸`*)。オモローー♪♪
yunさん、お笑い好きですものね~。私も隠れお笑い好きかも(* ̄m ̄)

nyanさん☆ナイス&訪問ありがとです^^

by みずたま* (2008-04-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。