SSブログ

タグの整理。 [ハンドメイド]

↑今日届いたタグ。半年くらい?再販待ちしてて、やっと再販されて手にすることができました!

素敵だな~。持ってる中で1番のお気に入りになりました。

 

タグが好きで集めるうちに、いつの間にか凄い量になってた

画像ではよくわからないかな。

引き出しからも溢れ、保存場所も定まってなくて散乱してたので、やっと整理することに。

ピンクのカードケース内にもびっしり入っておりますが、これはそのままに^_^;

これらを紙袋から出してトレカ用の透明フィルムに入れ替えました。

 

見やすくなった。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして、右上に写っている木製ポストカードケースへ。

 

じゃん。

スッキリスッキリ~。

このポストカードケース、前が低くて後ろが高くなってるの。

なので背の高いタグは後ろへ。。。

これで、探しているタグがすぐ見つかるな。

・・・って、こんなことばかりやってて、全然縫い縫いは進んでなーい。

どんどんタグも使わねば!

でもなんか、いざ何か作ると「タグつけないほうがシンプルでいいな~」って、

思うことが多くて^_^;。買う意味ないぢゃーん。

 

奥のほうに写っているのは、正しく我が家のぐうたらボーイU^ェ^U

私の座椅子を占領し、ちょっとセクチーに?寝ております(*^m^*)


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

まぁくん

おはようございます^^ タグの量 半端じゃないですね~!びっくりしちゃいました・・(^。^) そして、木製のカードケースの横に気になる足が写ってるな~とは思ったのですが・・ たーすけくん、夢の中だったんですね~^^
可愛いすぎる~^^
by まぁくん (2008-01-27 07:18) 

みずたま*さま

タグ、凄い量ですね~。
整理して、見やすくなって良かったですね。
カードケースに入れるアイデアはなるほど~。っと関心しました。
私はめんどくさがりなので、かごにポンポン入れちゃっています。
by (2008-01-27 10:14) 

きぃ*

みずたま*さんのブログはいつもおしゃれですねぇ!
by きぃ* (2008-01-27 11:34) 

yun

タグこんなに持っていたの~?凄いワクワク・・・この半透明のパラフィン紙に入っているところがまたドキドキ。このケースはまた素敵だわ。
私は封筒フェチなのです。袋ものが多く集められてて、あんまり活躍するケースはないので、どんどんたまる一方。整理整頓しなきゃ。^^

のぐうたらボーイ?笑 もしやここに整理整頓されているのでは?笑 寛いでるんだよね^^
by yun (2008-01-27 11:35) 

冬萌まる▼・ェ・▼

すご~い!@@;こんなにあるもんなんですね~!
さすがみずたま*さんのアンテナは高いとこにありますね~^^
おっきいボードにランダムに挟んで飾ったら楽しそうデスv
ぐうたらボーイはよほど暖かいお部屋にいらっしゃるのですねv
おちり冷えませんか~?^^;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2008-01-27 15:09) 

grace

わー、タグがたくさん!!
タグ屋さんができるね(って売る訳ないじゃん!笑)
すっきり整頓もオサレでいいですねー。見習わないと!
ただ、整理整頓していくと、こんなに持っていたっけ・・って
自己嫌悪になる事も多いんですよねぇ。ワタシの場合何だろ、
レターセットとリボンかな^^
by grace (2008-01-27 17:52) 

もも

このままタグ屋さんが開けそうなくらいの量ですね!
ケースがすんごい可愛い~~♪渋い風合いがいい感じ(#^.^#)高さが違うのも便利だね!
たーすけ君、座椅子から下半身が落ちてる感じ?寝にくくないのかしらね~~(#^.^#)どんな顔して寝てるのか覗きたくなっちゃうわ~~。
by もも (2008-01-27 22:07) 

みずたま*

まぁくんさん☆コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ほんと、半端じゃないです(^_^;)。気に入ると3セットずつとか買ってしまうのがいけないんですよね~。
たーすけは、ちょこっと寝ては移動、をくりかえします~。私の場所も容赦なく奪いますよ(笑。

mereさん☆はい~、とーっても見やすくなったな~と自分でも思いました^^。もっと早くから整理すればよかったな~。
カードケースへは、全ページに入れると膨らみすぎてしまうので、1ページおきとかに入れてます☆
かごにポンっと入れるのも可愛いし、すぐ使えそうですね~、
by みずたま* (2008-01-28 23:57) 

みずたま*

きぃ*さん☆いえいえ~、部屋はとても物でごちゃついてますっ!なんとか写らないよう、ごまかしごまかしやってます(笑。

yunさん☆パラフィン紙の袋っていいよね~(^o^)。私も好き♪↑のも、海外物チックなイラストが入っているのもあって捨てるの迷ったけど、思い切って全部捨てちゃいました。
封筒フェチ?。気持ちわかるー(^o^)。私も過去にレターセット集めをしてて、沢山持ってるのだけど全く使う機会がなくってヾ(;´▽`A
たーすけには、自分のオモチャを整理整頓して欲しいものだ(笑。

ふゆもえさん☆増えすぎてるので、最近はこれでも控え気味にしてるんですよー。あまり使わないので、なかなか減らなくってヾ(;´▽`A 
おっきいボードにランダムに挟む。。。それ考えたことあります!。レースでは近々やろうと思っていたのです~。
たーすけのベッドはハロゲンヒーターの前にあって、暑くなるとこうしてあちこち移動するんですよ~(^_^;)
by みずたま* (2008-01-29 00:22) 

みずたま*

graceさん☆もう、コレクション化してますね(^_^;)。布もそうだけど、見ているだけで幸せ♪って感じかな~。あはは。
整理整頓してると、「なんでこんなん買ったんだろ?」ってなものが出てきたりしますよね~。
私もレターセット集めました!今は、使う機会がない(^_^;)
でもリボンは、よく使うモノだし、色々集めておいて損はないって思います~。急なプレゼントの時のラッピングにも使えるし。って、graceさんの場合、シュガー関係で使うのかな?!

ももさん☆ケースは、思いっきりリサイクルシダーって感じなんですよ。仕切り板はヤスリもかかってなくて、ケバケバしたまんま(^_^;)
でも、そこがまた良いです☆
はい~、たーすけは座椅子から下半身落ちとります~。このスタイルが好きらしく、自分のベッドでも足落ちてます(*'-'*)ゞ
by みずたま* (2008-01-29 01:09) 

asahama

まさにコレクションですね!
眺めているだけでも楽しんでしまいそうです^^
by asahama (2008-02-02 14:30) 

みずたま*

そうなんです。
あまり使わないので、どちらかと言うとコレクションですね(*'-'*)ゞ
布も同じ感じで、眺めてると幸せなんです~☆へへへ。
by みずたま* (2008-02-03 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。