SSブログ

カレー鍋、好き。 [食べ物]

昨夜はサラッと更新するつもりが、急にものすごい睡魔がやってきて挫折。

この記事は28日付けだけど、今は29日昼。今日は天気も悪いし部屋でまったりです。

昨夜は、ちょっとしたお返事書きに1時間以上もかかってしまった

「ウトウトZzz」→「ハッ!」を何度も何度も繰り返し(笑。


この冬はカレー鍋が流行ってますね。

我が家も大好きです!冬はやっぱり鍋でしょう~。

この、永谷園の和風のが好きです。(開封後で失礼)

たーすけのお食事風景をバックにパチリ。たーすけだけに、ターバン巻いてるのよ。

 

 具はオーソドックスなものしか入れません。エビ入れたら美味しそう♪

と思うけど、エビ高いし↓↓

白菜入れる時もあるけど、キャベツのが合うかなー。豚肉もいいけど、やっぱ鶏肉が好きかなー。

おすすめの具があれば、情報くださいまし^^

←美味しそうに見えないね(^_^;)

でも美味しいですよ。

二人だと、食べきれずにたっぷり余るので翌日は決まってウドンを入れるんです。

味も染みててウマウマですー!しかも夕飯作りをしなくていいので楽チン。

鍋の翌日はいつも楽チン。だから鍋って好き(笑。

 

 


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

grace

カレー鍋、初めて知りましたよー。すんごく衝撃的(笑)
早速試してみたいです☆
冬は鍋ですよね〜わが家も次の日はうどんか雑炊にするから
楽をしたい前の日には決まって鍋です^^
by grace (2008-01-29 16:24) 

冬萌まる▼・ェ・▼

うちも、献立に悩む日は「鍋」ですな^^;
しかも次の日は残りモンで雑炊するのでv
でも、いろいろ試したけど、うちの夫は普通の水炊きで
味ポンで頂くのがお気に入り、私の大好きな「キムチ鍋」は
夫のいない日に一人でしますTT
鍋の日は余りモンの生野菜が欲しくて、えるもは
大変テンション高いです^^;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2008-01-29 19:56) 

もも

カレー鍋、スーパーでよく見かけるのだけど、まだ一度も試してみたことがありません~。やってみたいんだけどこういうのって量が多いでしょ。2人家族だとなかなかねぇ。量多く作った方が美味しくなるから少ない量では作りたくないし。。。
と言いながら今日の我が家の献立はカレーでした(^^ゞ普通のカレーは残ったら冷凍できるから♪こないだのパンミックスといい、なんだかちょっと最近みずたま*さんと食べ物系でシンクロしてるみたいでちょっと嬉しい(#^.^#)
by もも (2008-01-29 20:29) 

yun

たーすけだけに、ターバン→くくくくっくくく ふぷぷ。笑

うちも今日鍋でした。カレー鍋美味しそうですね~。
私は、鴨のお肉を入れるかも鍋が好きです。鶏肉のミンチにレンコンをたくさん入れてツミレにして食べるのが好きです。
次の日はオジヤにして食べます。そのとき、ご飯とお餅を入れて食べますのです。ときたまごをさーっとかけて仕上げるのです。美味しいですよ~。
ああー、今年のダイエット目標がかすんで来ました。笑
by yun (2008-01-30 22:24) 

カレー鍋いいねぇ。うちも明日やろうかな。そうしたら土曜日楽できるし。
うしし。
by (2008-01-31 10:34) 

ゆう

私もカレー鍋ってやったことなーい!
家の夫帰りが遅いので、初日の鍋は温めなおしが聞くけど
うどんとか雑炊は時間差で、しかも夜遅くに再度調理しないといけない
のが面倒だから(笑)
なので、冬は主に具沢山スープかおでん。
おでんには大根一本分を入れるので、さらに、
3日くらい具を足してはおでん食べてたよー(笑)
by ゆう (2008-02-01 15:53) 

asahama

翌日のうどん、
想像しただけでもおいしそうです!!
by asahama (2008-02-02 14:29) 

みずたま*

graceさん☆graceさんが初耳だったのはかなり意外でしたっ!
ぜひぜひお試しあれ~。美味しいですよ♪
雑炊も美味しいですよね~。うどん買い忘れた時なんか、うちも雑炊にしてます。と言うか、我が家ではオジヤと言っている(* ̄m ̄)。
お、やっぱ翌日は楽してますか~。よかった、同じでv( ̄ー+ ̄)

ふゆもえさん☆毎日毎日献立考えるの大変ですよね~。冬は鍋が強い味方ですっ!
水炊きも美味しいですよね♪実は今日水炊きでした(笑。
キムチ鍋は、うちの旦那もあまり好みではないようであまりしません。一人で鍋、なんか寂しい感じがー、なんて(*´∀`)アハハ。
えるもちゃんはベジタリアンですね~。たーすけは、昨日ベランダの鉢植えの枯れた草銜えてクチャクチャしてたので慌てて取り上げました。そんなの食べるなら、あげた野菜食べたらいいのに('~`;)

ももさん☆確かに、こういったスープの素はだいたい3~4人前ですよねぇ。だから余るんですよね~。おかげで翌日楽できる(笑。
そうえいば、カレーの翌日もよく楽してることに気がつきました。カレーの翌日も、余ったカレーにうどん入れたりする(*'-'*)ゞ
ほんと、カレーといいパンミックスといい、ちょっとした偶然ですよね~(^o^)
今度は何だろ~~♪たまには食べ物ネタもいいもんだな~って思いました^^

yunさん☆たーバンに食いついてくれてありがとう(笑。オヤジギャグ好きなんですよー。けど、くだらなすぎて、皆さん見て見ぬふりしてるー(爆。
鴨鍋おいしそ~~~!鴨肉うちの近所に売ってないような(・・?
レンコン入りのつみれ、美味しいですよね♪自分では作らないけど出来てるのを買ってきやす(*'-'*)ゞ。今度やってみますっ。
あああ!!! オジヤに餅も入れてとき玉子で仕上げる鍋、昨日黄金伝説で見ましたー!どこの店だったか忘れちゃったけど、すごく美味しそうだから今度やってみようって思ってたんです。すごい、yunさん先にやってた~!

hanaさん☆うしし(*^m^*)。カレー鍋にしたのかな?土曜とか日曜は、楽したい気分ですよね~。
我が家は今日は水炊きだよー。旦那が体調崩しちゃって、水炊きなら食べるかなと思ってさっ。

ゆうさん☆そっか、食べる時間が違うと翌日の雑炊とか難しいですよね~。となると余るとやっかいですもんね!
具沢山スープ美味しそう。最近ポトフとかやってないや~。すぐ忘れちゃう(*'-'*)ゞ。そして気がつくと同じ料理ばかり(笑。
うちの旦那もおでん好きで、「何食べたい?」と聞くと、おでんと言うのー。
って、大根1本分も?!。すごいです!他の具は少なめなのかな?。けど私も、おでんの中では大根が1番好きだな(*^-^*)。翌日の味しみしみが、うまうまですよね~。

asahamaさん☆最初から「カレーうどん」として作ったのとは、また違って、色んな具からのダシが出てて、ほんとに美味しいですよ~(^o^)

nyanさん、xml_xslさん、ナイス&訪問ありがとです^^
by みずたま* (2008-02-03 00:58) 

きぃ*

カレー鍋!
温まるし、これは美味しそうですねぇ!
by きぃ* (2008-02-03 09:42) 

まるちゃん

お久しぶりです。
私も最近 主婦業をサボってたので夫がこのカレー鍋を作ってくれました。
普通のお鍋に適当にカレーを入れただけと言ってたけど、とても美味しく病みつきになりそうだったよ。
勿論 うどんも入れてカレーうどん♪
お鍋は、準備も簡単、片付けも楽だし、うちは、何でもカンでも残り物を入れるから冷蔵庫の在庫処分にもってこい!!
毎週のように「お鍋」です。
 
たーすけだけにターバン~~みずたまさんったら(^0^)♪
by まるちゃん (2008-02-03 22:59) 

くむ

初めてまして。
私も吉祥寺のコットンフィールド、大好きです!
縫い物などは苦手ですが、見ているだけで
楽しくて、もしかしたら自分にも作れるかも?と
思わせてくれる、素敵なお店ですよね♪
by くむ (2008-02-05 22:27) 

みずたま*

きぃ*さん☆全然辛くないけどスパイシーさがあって、あとひく感じですよ♪
お試しあれ~。

まるちゃん☆お久しぶりです~^^。
旦那様が作ってくれたなんて優しいですね。スープの素を遣わなくてもイケるってことですね~。
病み付きになる感じ、わかります!うちの実家も私より先にハマってました(* ̄m ̄)。
お鍋は沢山の種類の具を入れれば入れるほど、いいダシがでますもんね♪

くむさん☆初めまして^^。アイコンがシーズーちゃんだ~。
くむさんもコットンフィールド行かれるのですね。カットクロスコーナーが充実してたので、なんか見てるだけで私も楽しくなりました~♪
「これでアレ作ったら可愛いかな」とか想像するのも楽しい。
縫い物苦手なんですか?私も数年前までは苦手で大嫌いでしたが、今は大好きになりました(*^m^*) 。
by みずたま* (2008-02-08 15:15) 

みずたま*

himefluteさん☆ナイス&訪問ありがとです^^
by みずたま* (2008-02-08 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タグの整理。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。