SSブログ

めざせ女豹 [コスメ]

今頃、新しいカテゴリを追加してみた。

何故いままで作らなかったのだろー。

マスカラを買い替えたので、その感想を。

ただぷらっと化粧品フロアをうろついていたら、今日(19日)発売!というマスカラを発見!

 

友達「あ、コレ色んな雑誌に載ってた」

私「へ~」

友達「前評判もいいし、予約者がすごいらしいよ」

私「そ~なんだ~」

 普段雑誌を読まない私は、ちょっと疎い。

 

そして、普段優柔不断な友が即買い・・・Σ(・Д・lll)

えええ!? 今日お金ないって言ってたのに。(と、心の中で思う。

そして私もつけていただいて、そしていつの間にかご購入していた、という訳なんです(〃∇〃) 。

つけていただいてる間にも、次々と予約品を受け取りに来ている方が。。。

そんなマスカラは、ヘレナ ルビンスタイン のラッシュ クイーン フェリン ブラックの黒。

パッケージ、かわいい♪

左はキャンペーンでいただいたミニリップ。

右はサンプルの日焼け止めミルクとファンデ。

 

テーマは

「強く、深く、黒く、野性美を着た、女豹のまなざし」

だそう。め、女豹。。。モデルの外人さんは確かに女豹っぽい。

が、私はせいぜい女狸って感じだよ~∵ゞ(≧ε≦o)

女豹になるかどうかは別にして、

ボリュームがあって、いつものマスカラよりインパクトのある目元になりました、。

アイラインひかなくてもいいかな、って感じで。

ただね、私のまつ毛って、人より下向きに生えてるので、ビューラーで上げてもすぐ下がっちゃうの。

で、これはウォータープルーフじゃないので結構にじみが早い(^_^;)。

なので、今まで使っていたマスカラを上から重ねてみたら、にじみにくくなったみたい。そんな感じで使っていこうかな?。下地ならともかく、2種類のマスカラを重ねづけって、したことないけど、アリなのかな?

長年コームタイプを使っていたので、ブラシタイプになれるまで、ちょっと大変だわ。

 

今まで使ってきたマスカラも、とても気に入ってるんです。

資生堂のディグニータ。かなりお気に入りで長年使ってました。漆黒で凛とした感じです。

で、もう少し安いものは無いかしら。と思い買い替えたのが、

資生堂のマキアージュ(コーミンググラマー)。個人的にはディグニータと大差ないような(・・?

これはまだ1本目。どちらもコームタイプです。

人それぞれ好みはあると思うけど、この2つは、滲まないし、ダマになりにくくておすすめです♪ボリュームやカール力はそんなにないけれど。。。

 

マスカラとは関係ないけど、

ちょうど同じ日に届いたDHCプラチナシルバー トライアルキット

錆びない肌作り

すんごくサッパリしたテクスチャーです。スーッと入っていく感じ。

化粧水、美容液、クリーム、3つつけても、さっぱりしている感じ。でも、カサカサしている訳でもないので不思議。

即効性があるようで、目立つ毛穴の数が減るみたいです。

母と妹に、「いつもと違う、いつもより全然毛穴目立ってない」と言われ、

かなり嬉しかったけど、よく考えたら普段そんなに毛穴目立ってたのかよーー!とも思った;

あと、なかなか治らなかった吹き出物が、あっちゅうまに治りやしたvv

うん、コレはなかなかいいかも♪コレだけだと潤いが足らない感じがするので、いつも使っている基礎化粧品を上から重ねて使おうと思います。

そんなわけで、初レポでした~^^


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 10

冬萌まる▼・ェ・▼

マスカラは、興味ないのでスルーします^^;(ごめんなさい!)
でも、DHCの奴にヘェ~ボタン押させて頂きます。
キャンペーンの安売りでしか化粧品は買わないし、主に、
サプリで利用してるんですが。毛穴に効くんですか!?
興味津々@@;既に開ききってる強烈な毛穴でも効くので
しょうか?どうしようかな~?^^;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-10-22 17:49) 

yun

みずたま*さんは、もうこれで女豹ですよ!女豹!!^^
もう、働かなくなって全然コスメに目がいかなくなってしまったわたし。。。
嶋田ちあきさんがいいって言っていたものは、必ず試していました。ぶぶぶ。
今は、ikkoの時代なんでしょうか。。。どんだけ~笑
by yun (2007-10-22 22:17) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
milkyはアレルギー体質なので、化粧品はサンプルをいただいてから
購入することにしています。肌に合わないとすぐ赤くなったりかぶれたりするので。。。逆さまつげなのでビューラーであげてマスカラをしたほうがいいのだけれどマスカラをすると涙がうるうるになってしまうのでできません(TоT)でもファッション誌でみたりお店でみたりするのは好きなので。。。
また新しくいい情報がありましたら教えてくださいね。
by milky (2007-10-22 23:12) 

kayo

このマスカラ気になってたんですよ~!!
豹柄がまた可愛い~(*^▽^*)b
マスカラは私には必須アイテムw
長年、デジャヴュのファイバーウィッグを愛用してます☆
にじまない、ボリュームアップでお値段も安い!!
オススメです~
by kayo (2007-10-23 01:11) 

おお~女豹~~。
マスカラで4200円はちょっと勇気いりますわな主婦としては。
マツパやるとマスカラしなくても目ヂカラ入るよ。
by (2007-10-23 07:27) 

grace

おぉー、ホントに女豹なんだねぇ・・。新発売だったなんて
全然知りませんでした(笑)
アイメイクはアイシャドーしか使っていないので、友人に
オンナを捨ててると言われます。だって苦手なんだもの〜^^;。
by grace (2007-10-23 13:41) 

もも

このマスから、アットコスメでもかなりの上位!評判なのねぇ~。
最近、日常生活ではほとんど化粧もしてなくて(^^;;;
週末にご飯食べに行くときくらいしかまともに化粧しないから、なんだか自分の化粧方法が時代遅れになってるんじゃないかと不安だったりするのヨ~(^^;;;
でも今まで脂性肌だったのが去年辺りから冬になると部分的に乾燥肌にもなってきて、いよいよヤバヤバな危機感が…。なんとかしなくては!
by もも (2007-10-24 20:19) 

あーにゃ

こんにちは!はじめまして♪
このマスカラ気になっていたので、感想とても参考になりましたヽ(^-^ )
ウォータープルーフじゃないんですね・・・それは残念。。。
でも、アイラインなしでも良いくらいになる!っていうのがかなり魅力的です☆
by あーにゃ (2007-10-25 11:44) 

みずたま*

ふゆもえさん☆スルー全然オッケーですよ d((o゜c_,゜o))bオッケェ牧場♪
私もキャンペーンでしか買わない&サプリ中心なんですよ~。
プラチナシルバーは、その後も毎日使っていますが、自分ではよくわからないのです。なんとなく目立たなくなったような(・・?。
妹&実家の母も買って使ってるのだけど、同じようなこと言ってました~。
というわけで、今の所「なんとなく」という感想です~(*'-'*)ゞ

yunさん☆女豹になっただろうか、ガオーーーーッ(笑。
私はyunさんと逆で、結婚してからのほうがコスメに興味あり、なんです。OLの頃はマスカラしてなかったよ(* ̄m ̄)。シャドーもあまり使わず、ヌボーッとした感じのメイクが好きだった(笑。普通、逆よね。
でも雑誌読まないから、全然詳しくはないの。
ikkoといえば、スマスマで香取くんが真似てるの、面白いよね(*´∀`)。どんだけ~、ギザどん(笑。

milkyさん☆こんばんは^^。アレルギー体質なのですね。私の友達と同じだ~。やはり、サンプルを貰ってから。いつも決まったものしか使えない!って言ってます~。
そう、逆さまつげですね!私もそう言われたことあります。上げても上げても、すぐ下がる~。
滅多に冒険しないのだけど、また良いものがあったらupしますね^^

ココアさん☆おお、知っていたのですね!さすがです。私は店の前を通らなければ全然知らない商品でした(*'-'*)ゞ
豹柄で可愛いですよね♪
デジャヴュのファイバーウィッグも不動の人気ですね~。実はちょこっと使ってたことあるのです(*'-'*)ゞ。ほんと、にじまないですよね!お安いし。また機会があったら、使ってみたいです☆
by みずたま* (2007-10-27 23:53) 

みずたま*

hanaさん☆ちょーっと高いよねヾ(;´▽`A。税込みだと4410円よ!。ⅰカードで少し割引できたけど^^
4千円台じゃ高いからマキアージュに変えたのに、もっと高いの買ってしまった><。リピせず、使い終わったら元に戻すよ~。
まつ毛パーマ、ずっと気になっているけど勇気でず(*'-'*)ゞ。
液が目に入ったりしないの?本当にクルンとなる?興味津々。

graceさん☆私も全然知りませんでした(笑。ここの商品、何ひとつ使ったこともないしヾ(;´▽`A
私もOLの頃のアイメイクはアイシャドーをたまにつける程度でしたよ。マスカラの必要性がわからなかった(笑。けど、使ってみると確かに全然違うという事に、結婚してから気がついた∵ゞ(≧ε≦o)。
私も、塗るのあまり得意じゃないの~~ハハハ。すぐまぶたに付いちゃう。

ももさん☆購入した日にアットコスメ見たのだけど、まだクチコミ3件だったのですよ~。もう上位なんですね!ひぇ~~~w(゚ o ゚ )w
私も出かける日しか化粧しないのヨ。家に居る日のが多いので、化粧品の減りが遅い遅い(笑。経済的♪
ももさんは混合肌になってきた、という事でしょうか~。私も部分的にかさついて、皮がむけちゃう時もあって。それが年々酷くなってきてる気がします。
加齢と共に、年齢や肌質にあった化粧品が必要ってことなのですかね~。
いやだいやだ、年はとりたくないわ┐('~`;)┌

ayanさん☆初めまして、こんばんは^^
参考にしていただいて嬉しいです~。沢山の種類を試してきたわけじゃないので比較物が少なくって、なかなかレポも難しいですね(*'-'*)ゞ。
これ、ウォータープルーフだったら尚いいのになぁ。
アイラインひくの下手なので、これで省略できたらいいなぁ^^。

xml_xslさん、nyanさん、訪問&ナイスをありがとです^^
by みずたま* (2007-10-28 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。