SSブログ

ハンドメイド*リネンバッグ&大袈裟な再会の喜び [ハンドメイド]

C&Sさんから届いたキットで早速バッグを作りました。

このNIMESのリネン生地、葉っぱの緑色がはっきりした色で可愛い!。

無地の部分と花柄部分の切り返しのように見えるけど、一枚の布なんです。端のほうに無地の部分が多くある布で、端のほうが勿体無かったので活かしてみました♪境目をジグザグ縫いステッチしてみました。

 

裏側                           先日購入したハンコも使ったよ。

中は青のギンガムチェックです。可愛い形なので布を変えてまた作りたいな~。

 

さて、日・月で、釣り兼ボロ別荘へ行くので、必要なものの買い出しへ行きました。

涼しくなったので、たーすけも一緒に買い出しに連れて行けるようになってきましたv(一応スペアキーも持って)

で、だいたい数件まわるのだけど、ほんの10分くらい車内で留守番させただけでも、車に戻ってきたときの喜びようが大袈裟なんです。1軒1軒、それは続きます。

シッポブンブン、旦那に飛びつき、ペロペロ攻撃ー!まるで1週間ぶりくらいの喜びよう。。。

「あの・・・・・たったの数分なんですけど?・・・・・。」

しつこいので羽交い絞めにされてます↓

ぐへっ

そしてこの笑顔。嬉しそうね♪満足そうね♪

 

その間、私は何をしてるかと言うと、たーすけに太ももを踏まれまくり、旦那へジャンプする為の踏み台にされています。

で、順番で言ったら次は私に喜ぶ番だ!と思うじゃないですか?

が、手を広げ待っていてもジャンピングして来ません。私の腿の上に伏せをして「さ、早く帰ろうぜーー!」って感じです。

ま、いいんですけどね(T_T)

そして夜↓

これは普通にラブラブ寝ているわけではなく、

蚊からたーすけを守っている図、らしいです。

蚊取り機をつけているにも関わらず、居間に蚊がめちゃくちゃ多かったんですけど、私にはただラブラブしているだけのように見えます[壁]ω ̄) ジー  (いいなぁ)

 

今日(5日)の空。とっても綺麗でした。

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

milky

みずたまさん、おはようございます。
バッグ素敵ですぅ。
いつも同じような言葉になってしまいますが
ほんとお上手で売り物みたいですよね。
。。。と毎回思うミルママです。
お店開けちゃいますよね。

たーすけくんの笑顔いいですね。
めっちゃかわいい。
わぁ~私もハグしたいなぁ。
こんな笑顔を見せてくれて好き好き攻撃にあったら
パパさんがデレッとしてしまうのもわかります。

釣り&別荘リポート楽しみにしています。
ご主人の「とったどー」写真も期待していますよぉ♪
お天気も良いみたいなので楽しみですね。
我家は先日奈良井宿にお出かけしてからお休みがとれないので
近所でおとなしく(^ワ^)してます。
by milky (2007-10-07 10:05) 

冬萌まる▼・ェ・▼

たーすけ君、ホントに嬉しそうに笑ってますネ^^癒されます~v
旦那様にこればっかりでは・・・私は耐えられませんーー;
バッグも素敵ですvスタンプとステッチがハンドメイドとは
思えない出来になってますvあと、後のエッフェル塔に
目が行ってしまいました^^;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-10-07 12:55) 

こころん

はじめまして!
C&Sさんの掲示板から飛んできました。
ちょうど私もスミレプリントのキットをアレンジしてバッグを作ったところです。
でも、みずたまさんのバッグがあまりに可愛くて。。。
こんなアレンジの仕方があったのかー、と勉強させていただきました。

たーすけ君もかわいいですね。
なんとも癒されます。

また遊びに来させてくださいね。
by こころん (2007-10-07 21:20) 

もも

たーすけ君とご主人のラブラブっぷりがうちのカレンと相方にそっくりで笑ってしまいました~。そして、母ちゃんの虐げられっぷりも(^^ゞ
うちも相方と私がでかけてて家に帰ってくると、カレンは一目散に相方に駆け寄っていって、何年ぶりだよってくらいな抱擁をしたあとは、さぁ次は母ちゃんの番ねっと待ってる私を素通りして、満足げに定位置でお休みになられます。さびちー。。。(^^;;;
お空の雲が秋だね~~。
by もも (2007-10-08 01:30) 

たーすけいい笑顔してるねぇ。元気そうで何よりだよ。良かった良かった。
by (2007-10-08 03:28) 

grace

リネンバックの生地、花柄と無地のあわせ技なのかと思って
いたら、違うのねー。可愛い生地との出会いはやっぱり嬉しいね。
境目のジクザグと英字スタンプがいいポイントになっていて
とってもオサレです(^^)
バックの置いてあるお気に入り満載!?テーブルのスペース、
これもいいわ〜。普段テーブルの上はモノを置かないのかしら?
by grace (2007-10-09 07:45) 

みずたま*

milkyさん☆|。+゜こんにちは。+゜|エ)・○)ノ"
バッグ、お褒めいただきありがとうでーす。身近に同じ趣味の方が居ないので、こうしてブログで見ていただいて感想もらえると、とっても嬉しいし励みになります☆いつもありがとう^^
たーすけ、いい笑顔でしょう?(笑。親ばかなもので、この笑顔が撮れた時、ちょっとズキューンときてしまいました(*'-'*)ゞ
この笑顔で私に飛びついてきてくれたら、もっと嬉しいのだけど!
あ、獲ったどーの写真撮るの忘れましたヾ(;´▽`A。が、そのうちアップする予定です☆
奈良井宿って、お宿の名前かしら、あとでブログお邪魔しますっ^^

ふゆもえさん☆なかなか良い笑顔が撮れたな~、なんて思ってます(*^m^*) ムフッ。
えるもちゃんはママっ子ですものね~、羨ましいですよ~!私にはいっつもこんな対応なんですが、それでも日々耐えてますよ(笑。人間同士だったら、そんなの耐えられない><
バッグに押したスタンプは、慎重に慎重に押しました。失敗したら取り返しつかない~と思って。布自体が可愛いので、タグを縫い付けたりしたくなかったのでスタンプくらいでちょうど良かったかな♪
エッフェル塔、今回は黒っぽいタイプも並べてみました☆

こころんさん☆初めまして^^。掲示板から飛んできてくださってありがとうございます。嬉しいです~☆
bbs1は、よく見ているので、こころんさんがこちらにコメントくださる前に作品チェックしていましたよvv
あんな大きなバッグが出来るんだ!と驚きでした!w(゚ o ゚; )w オオー!って感じ。素晴らしいアレンジだと思いました~^^。私もデジ1バッグが欲しくなってしまいました。
是非、またいらしてくださいね^^。私もお邪魔させていただきますっ。

ももさん☆( *´艸)( 艸`*)ププッ。やーっぱり同じなのね~。ももさんが↑で書いてる状況、うちも全く同じだーー!玄関で、旦那だけに飛びついて「あれ?私には?」状態ヾ(;´▽`A。もう毎度の事なので諦めてますが。
カレンちゃんは女の子だから不自然じゃないけど、たーすけ男なのに男好きで。。。どーなのよ、って感じ(笑。
ももさん、お互い、めげずに強く生きていきましょうp(*^-^*)q
うんうん、秋を感じることが多くなってきましたよね。とても過ごしやすい♪

hanaさん☆この笑顔画像は旦那に抱きつかれた直後の写真なのよ、本当に笑顔に見えますよね~。私を見る目が、勝ち誇っているようにも見えるよ(* ̄m ̄)
おかげさまで、とっても元気いっぱいです^^

graceさん☆レシピでは花柄部分だけを使っていたのですよ。でも私は勿体無い星人なので、端に合わせて断ってみました。おかげで、沢山生地が残ったので、何作ろうか考え中でーす^^
置いてる場所はチェストの上なの。正確には、色を塗った一枚板をチェストに乗せてるだけなんですが(*'-'*)ゞ

>普段テーブルの上はモノを置かないのかしら?
とんでもないですっ(笑。我が家は物だらけで、ごちゃごちゃなので、テーブルの上も書きものができないほど物が乗ってる(* ̄m ̄)。
それでも、ここだけは物を極力置かないよう我慢してます><

nyanさん☆訪問&ナイスを、ありがと~^^
by みずたま* (2007-10-10 12:11) 

yun

境目をジグザグステッチして、ハンコを押したら、パッチにわざわざやって手間かかっている感が出ている。工夫が上手です。
たーすけちゃん超喜びよう!!こんな歓迎されたらもうたまらない。次はみずたま*さんの番じゃなくて、「さ、早く帰ろうぜーー!」なの?笑
その後のラブラブといい。。。たーすけちゃん幸せね~^^
わーっ雲綺麗。雲のない空はかえってつまらない私です。ぐふ
by yun (2007-10-10 15:38) 

asahama

この笑顔は、いいなあ~^^

この素敵なかばんに入れてさらっていきたいくらい!!
by asahama (2007-10-12 23:48) 

みずたま*

yunさん☆説明が無ければパッチ風に見えちゃうよね♪めんどくさい事が嫌いな私の考えそうなことだ(笑。こんな布がもっとあってもいいかも!
すごい歓迎っぷりでしょ?私にもこんな風に飛びついてきてくれたら嬉しいのだけど。。。私の番はいっつも来ません、トホホ。。。私から強引にギュっとしにいきます(笑。
でもいいわ♪たーすけが幸せなら私も幸せ♪
雲って面白いですよね。何かに似ているときもあって^^。それに綿菓子みたいで食べたくなっちゃう(^o^)

mereさん☆訪問&ナイスをありがとうございます^^

asahamaさん☆撮ってすぐ確認して、飼い主の私でもその場でズキュンときてしまいました~(親ばか(*'-'*)ゞ)
あ、このかばんには前足2本くらいしか入りませんよ(*^m^*) ムフッ。よかった、さらわれない(笑。
by みずたま* (2007-10-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。