SSブログ

スタンプ&ちょこっとハンドメイド [ハンドメイド]

木綿小屋さんで注文したハンコが届きました♪

可愛い♪

 

ハンコは、二十歳くらいの時から集め始めて、結構溜まりましたよ。

たいして使わないんですけどね(^_^;)。コレクションって感じ。

いつか全部出して画像をupしたいけど、めんどっちいので、超ヒマな時にでも。

 

背の部分(って言うの?)にイラストがなかったのには、ちと驚いた(*'-'*)ゞ

これじゃ、なんのハンコなのか分かりづらいので、リネンに押したものを貼ってみました。

うん…ま、こんなもんでいっかぁ。わかればいいもんね。

それと、「こっちが上だよ」って分かる印(クボミ)もなかったので、それもまた驚き(笑)。

彫刻刀で掘れるかしら(・・?。何かしら印をつけたほうが使いやすいので、またあとで考えよう。

ゴム部分は、余計な部分がカットされてるので綺麗に押せますよ~^^。それにデザインがとっても可愛いので気に入りました♪

早速、この中の1つをハンドメイドにちょこっと使用。

100均で買った315円のウッドフレームに、

ちょこっとだけヤスリがけ。

リネン地に、最近ハマりだしたバテンレースをメインにキーやらモチーフやらコラージュ。

名前をつけるとしたら「アンティーク風フレーム」って感じかな。

 

アンティーク風のナンバープレートをつけたり、

 

好きなお店のリボンや、自分のイニシャルのアンティークイニシャルテープをつけたり。

自分のイニシャルと同じイニシャルテープを見つけることは、とても難しいことなんです!

何年か探してやっと見つけました!でもカット売りしかなかったので少量。大事に使わなきゃー。

 

 

ここまでは、 24日のことでしたー。

下書きしておいたものの更新が遅れてしまった;

 

なんか二日続けてお出かけしたので疲れましたー。もう若くないからすぐ疲れるわ。

腰いたい、肩こった、頭いたーい><。

んなわけで、チオビタドリンク1000を飲んだよ(*^-゚)v

こういうドリンク、私には、とっても効くのー。明日にはきっと元気((o(*^^*)o)) 

 

話しは全く変わるのだけど、知ってる方がいたら教えて欲しいのです。

昨日、自分の携帯から妹の携帯に電話をしました。

通話時間が進んでいたので繋がってはいるのだけど、妹の声は聞こえず。

電波はバリバリ立ってます。んで、無言のまましばらくしたら切れた。

ま、いっか、と思って、しばらくしてまたかけたら、今度はちゃんと妹が出て普通に声が聞こえました。

すると、妹が「さっき、誰が電話で話してたの?」と聞いてきた。

へ?私だよ?ずっと“もしもーし”って言ってたのに、そっちから何も聞こえなかったよ、と言ったら、

「知らないオジサンだったよ!」って言うのです!だから怖いから黙っていたんですって。

私にはオジサンの声なんて聞こえないし、周りにオジサン居なかったし、レンタル屋だったので女性の曲がかかっていたし。

おじさんも「もしもーし」って言って、そのあと何やらブツブツ言ってたらしい。。。電話が遠いわけでもなく普通に聞こえたそう。

これって、どういう事(・・?

昔の一般加入電話だったら、たまに混線っていうの?そういうこともザラだったけど、携帯でってありえるの?なんか、怖いし、凄く気になってます。

同じことあったよ~って方いたら教えてください┏○ペコリ

なんせ、普段メールがメインで通話ってあまりしないもので、初めてのことに驚いてます。

ちなみに妹は、私がオジサンにさらわれたと思ったらしい( *´艸)( 艸`*)ププッ。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 13

asahama

消しゴム版画のようですが、
ここまで細かいのはなかなか彫れませんね^^
図案はみずたま*さんが考えたのですか~?
ものすごくかわいいです。
by asahama (2007-09-27 01:41) 

みずたま*

消しゴムハンコも、以前ハマってましたが、細かいのは難しいですね~!
これはオーダーではなくて、ネットショップさんのオリジナルスタンプなので、私が考えた図案ではないのです(*'-'*)ゞ
可愛いですよね~、他にも好みのデザインが沢山で迷っちゃいましたヨ。
by みずたま* (2007-09-27 12:05) 

yun

ハンコどれもかわいい~☆
小さいレースっぽいのもいいですね~。鍵もいいし、文字だけのもかわいいし、郵便のスタンプにするのもいいし。。。夢広がる。私も実は作ってもらいました。J a m b e r r yさんというところで。なかなか気に入ってます。
印刷とは違うよさがスタンプってありますよね~。ハマリそうですよ~^^
315円のフレーム、すんごくすんごくかわいい。いいじゃない~♪感動した。
売るつもりないと思うけど、売れるよ~。

携帯、なにがあったんだろう。。。不思議な世界に迷い込んだの?笑
おじさんってーのが、ちょっと可笑しい。
by yun (2007-09-27 16:55) 

冬萌まる▼・ェ・▼

素敵なアンティークフレームデスv^^
みずたま*さんちは、こんな可愛い手作り品がたっくさんなのですネv
ハンコ!こんな可愛いのがあるんですネ~奥が深いですね~。
携帯事件ですが、私は持ってないので・・・^^;
でも、そんなコトもあるんですネ~@@;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-09-27 17:27) 

もも

ハンコ、どれも可愛い♪四つ穴のボタンみたいなのも好きだし郵便のスタンプみたいなのもいいナー。
いろいろ飾ってある壁に感動!壁ってこうやって飾るものなのね~~って思ってしまった(^^;;;私、そういうセンスゼロなんだもん。うちのカーテンレールなんてドラゴンズのメガホンがかけてあるわサ(^.^)
携帯の混線、不思議だねぇ。妹さんの「さらわれたと思った」っていう心配が優しくて可愛くて素敵だ♪
by もも (2007-09-27 20:51) 

すごいですね!はんこも手作りも!
見習います~
by (2007-09-27 21:47) 

携帯不思議だね。っていうか怖いね。
昔の固定電話では混線ってよくあったけど携帯ではどうなんだろうね。
なんか気になるね。
取り敢えずはみずっちがさらわれてなくて良かったよ。
ところでグリーンネックレス(?)とかいうのまだ健在?
うちのは枯れちゃったよ・・。
by (2007-09-27 21:57) 

いずみ

ハンコ可愛いですね。
そして、フレーム、とっても可愛い♪
センスが光ってますよ^^
私は不器用だし、センスないし、まるでダメです^^;
by いずみ (2007-09-28 21:59) 

みずたま*

yunさん☆うんうん、どれも可愛くって、全部使うのが楽しみ♪文字だけの物が1番気に入ってます(*^m^*) 。何に使おうか考えてるのも楽しいですよね。
yunさんが作られたスタンプ屋さん、検索で見つけましたがノーマークでした!かわいいの沢山あったので、とりあえずお気に入りへ( *´艸)( 艸`*)
yunさん作ったの見てみたーい♪やっぱ花音舎ですか?^^
フレーム感動した?ありがとう(^o^)。その言葉久々に聞いたかも~。

ふゆもえさん☆居間は手作り品が多いので、高級感というものが全くなくチープなお部屋になってますー(*'-'*)ゞポリポリ
ハンコって、何気に流行ってますよね~。昔より、可愛いものがたっくさん♪
携帯持ってないのですね。無くってもさほど困らない、と言うか、あれば便利っていう程度なんですけどねヾ(;´▽`A。一度持ってしまったら、手元に無いと落ち着かなくなってしまいました。
でも、今回のようなことは初めてです!

ももさん☆四つ穴ボタンのは、唯一作るものの構想を練っているところなんですよ。郵便の消印みたいな波波のは、左下の丸いのと合わせて使おうと思って買ったの(*^m^*)
壁は、我が家は飾りすぎなの(笑)。壁という壁、全部に棚だの飾ってあって、絶対やりすぎなんだけど、あいてる部分があると飾りたい病になっちゃうの(≧∇≦)
カーテンレールにドラゴンズのメガホン、野球好きのももさんらしい^^。目につくところに掛けてれば、普段から応援の心を忘れないゾ!って気になりそう♪

ゆうすけさん☆ありがとです^^。こういう手作りは工作感覚で、布だけで何かを作るより楽しいかも♪

hanaさん☆携帯、まだ気になってますー。聞いたことないですよね、携帯で混線って。昔の電話では、よくあったよね~。なんか、遠くで会話してるのが聞こえる感じの!声は遠いけど内容が分かる時もあったりして聞き耳たてて聞いてたよ(* ̄m ̄)
オジサンにさらわれる私、想像できない(笑。オジサンより強かったりして。
グリーンネックレスは、切っても切ってもすぐ伸びちゃって、出窓の下までひきずってるよー。元気もりもりだー。でも、私の周りの人も皆、枯れちゃったって言う!なんでだろう(・・?。うちは日当りのいい出窓に置いたりぶら下げたりしてて、水やりは、3日に1度くらい、かな。

いずみさん☆ありがとうございますー^^。
センス?扇子でなくて?(笑。というのはジョークで。。。センスありますかね~。日々もっとセンスよくなりたい!と思ってるけど、なかなか(*'-'*)ゞ。
いずみさんの写真とかブログの雰囲気とか見る限り、とってもセンス良いと思いましたよ^^
by みずたま* (2007-09-29 18:44) 

grace

すてきなオリジナルフレームですねー、ちょっとずつお気に入り
が入っていて可愛いっ♪こういうふうにお気に入りを飾るのって
いいわ〜、好きな物って使えずにしまい込みがちにだから
是非参考にしたいっ!!(で、でも、それを可愛く作るのは難しそうだ・・・^^;)。あと、ちょっとかけたヤスリがいい感じです☆

そうそう、そろそろオリジナルハンコに着手しようかと企んで
います♪前に教えていただいたお店と↑のYUNさんの作られた
お店とで検討中・・(オイオイ、まだだったのかよって感じでしょ)
by grace (2007-10-01 17:37) 

みずたま*

そうなの、まさにお気に入りをちょっとずつ、です(ё_ё)
私も、お気に入りのものって、なかなか使えないタイプ(*'-'*)ゞ。そんで、無くなっちゃうのが怖くて、常に在庫がないと落ち着かない(笑。
お♪オリジナルハンコですか~^^。シュガーの依頼の時とか、そういう関係で使うのかしら♪いいっすね~。
yunさんの作られたところも可愛かったですよね!以前私が載せたお店は、今ちょうど注文受付始まりましたねー。でも、もう間もなく締め切られるかな。ちょっと高いけど、1つ注文してしまったヾ(;´▽`A
↓ココも、オーダーやってるみたいですよ。
http://www.coco-lagoon.com/index.html
まだ利用したこと無いけど、可愛いからお気に入りに入れてあるのです♪
by みずたま* (2007-10-02 20:49) 

grace

そうそう、始まりましたよね〜。何となくメルマガに登録して
おいたらお知らせが来ました♪けど、まだ心の準備が整って
いないので、間に合わないかな(笑)
でも今回のお店もすんごく可愛いっ☆それにノーチェックでした。
んー、また考えちゃうけど、そろそろ動かないとね。食べ物とかは
即決なのに(←って一緒にするなって)こういう事には優柔普段なんです^^;
by grace (2007-10-03 07:41) 

みずたま*

昨日の夜9時頃には終了してたよ(笑。私も心の準備が整ってなくって、「どうしよどうしよ、高いしな~、迷う~」と思っていたのに、思い切ってポチってしまった~Σ(・Д・lll)。旦那が夕飯待ちしてて焦っちゃったのもある(と、人のせいにしたみたり)。
出来上がりまでが遅いので待ち遠しいわ♪
なんだか可愛いスタンプ屋さん増えてきましたよね♪
私も食べ物決めるの早いのよ(^o^)。というか、服も雑貨も決めるの早いかも。よく考えないから失敗も多し!
で、オリジナルスタンプ、出来たらお披露目してね~♪
by みずたま* (2007-10-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。