SSブログ

退院しました(^-^)v [たーすけ]

昨日9月14日、たーすけ退院しました☆

(14日付けで更新したかったのに、今までの寝不足分がどっと押し寄せ、
うっかり、ウトウト。しかも、山田太郎ものがたりの最終回の最中にΣ(゚д゚lll)ガーン)

当日まで、退院かどうかわからなかったのだけど、
午前中の電話でOKがでたので、昼前にお迎えにいきました。

その時間が来るまで、ドキドキしました。
たーすけ喜ぶかな~、って。

私の姿を見ると、凄く喜んでトリマーさんの腕から、なんとか離れようと必死。
丸10日ぶりの再会!この日が来るのを、心待ちにしていたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

散歩をしながら帰宅し、家についたら、いつもの座布団で何度もゴロンゴロン。
久々の家、久々の座布団の感触が、すっごく嬉しそうなのがわかりました。
人間も、同じ行動しますよね。それと同じだな~、って思いました。

お水を飲んでひと段落したら、おもちゃをあげてみました。
骨型の緑のオモチャ。匂いをかいで、「フンッ」。一度もかじりません。
ムムム。。。
よし、じゃあフランクフルトはどうだっ!





フランクフルトは気に入ったようです。

遊ぶくらいの元気があってよかった^^
でも、目で見てわかるくらい痩せて一回り小さくなってました。
抱っこしても軽い!
体重を量ってみたら、700gも減ってました。
犬の700gっていったら、かなりのもの。たったの10日間で、だもの。
帰ったらすぐ、何かを欲しがったのでお腹が空いてるんだろうなと思った。
多分だけど、お尻の手術痕を早く治す為にご飯の量を少なく調整していたのかな、と思う。

あと、朝晩結構吠えていた、と言われました。
先生は「ご飯ちょうだい~って吠えてましたよ」って言うけれど、
たーすけはご飯欲しくて吠えたことなんてありません。
絶対寂しいからに決まってます!

帰ってオヤツをあげるときに、吠えさせてみましたが、声が変わっちゃってる!
吠えまくって、喉が枯れちゃったんだね。。。
やっぱり、寂しかったよね、ゴメンね;;
やはり、面会って必要なんじゃないかと思う。ここはそういう方針だから仕方ないのだけど。
たーすけ、捨てられたと思っちゃったんじゃないかしら。

もう二度と入院させない為に、健康管理には気をつけていこう!
先生からは、心臓とすい臓が悪いので太らせない事と、あまり心臓に負担をかけない・興奮させない事の注意を受けました。
そこら辺を特に気をつけていこう。

お尻の手術痕は、まだ痛々しくケアも必要なのですが、
お尻以外に切ったところ(首の付け根、足の付け根、お尻寄りの背中)は、だいぶ綺麗に回復しています。

オモチャで遊んだ後からは、疲れのせいかずっと元気がないし、目つきも以前とは違ってる。
まだ完全に元のたーすけではないけれど、これから少しずつ、体も心も回復していけばいいなと思います。

最後に。。。心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
泣いてばかりで、胃が痛くなるほど心配な毎日だったけど、皆さんに励ましていただいたり、メールをいただいたり、とても心強かったです。感謝感謝です┏○ペコリ


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

milky

たーすけくん、退院おめでとう\(^о^)/
そしてみずたまさんも久しぶりにたーすけくんとご対面できて
良かったですね。
まだ、完全に完治はされていないようなので
一日も早く回復されることをみんなで祈っています。

みずたまさんが書かれているように
私も面会って必要なことではないかな??って思います。
だって人間だって病気になって入院したら気がめいってしまって
精神的にまいってしまう。。。
飼い主に忠誠心が強いわんこだからこそなおさらなんじゃないかな。
もちろんわんこに限らず命あるものだったらみんな同じだと思う。
たーすけくん、心細かったでしょうね。
でも、もう大丈夫だよ(^-^)
パパとママの愛情に沢山包まれて、すぐに元のたーすけくんになって
くれるはず。。。
たーすけくん、もう少し頑張ってね。
早く、痛みと傷が癒えますように。。。
そして心のほうも。。。

退院本当におめでとうございます。
by milky (2007-09-15 17:43) 

もも

退院おめでとう!良かったネー(^。^)
たーすけ君も嬉しそう♪「やっぱ我が家が一番落ち着く~」って思ったんでしょうね。フランクフルトのオモチャを手で持って「あげませんよ」のたーすけ君の顔ったら(^o^)カレンもよくこういうしぐさしますよ~。
朝晩泣いてたたーすけ君。私もきっとたーすけ君寂しかったんだと思います。その病院ってなんで面会ダメなんだろう?面会が終わってお別れするときにまた寂しくなって後が大変なのかな?でもやっぱり面会出来る方が家族も安心できるし、入院してる方だって頑張れると私も思うよ。
きっとこれから少しずつ気持ちも落ち着いてきて元のたーすけ君に戻れると思う♪
前記事のクラゲさんの「あなたは、写真うつりが良くて羨ましい。」がツボでした~~!笑ったー(^o^)
by もも (2007-09-15 20:36) 

yun

帰って来たね~。よかった~。ホッとした^^
700gか~。たーすけちゃん頑張ったんだね。涙 捨てられたかと思ったなんて切ないよ~。
うちは、昔ネコちゃんがいて、1ヶ月入院したの。そのとき、私が面会に行ったときだけカツブシを舐めるぐらいで、全然食べなかったんだよ~。だから、面会がそのコにとって悪いとは限らないと思います。
でもでも、もうこれからは気をつければいいんだもん。良かった。ゆっくり休ませて安心させて、甘えさせて、美味しいものを食べさせたいね~。いっぱい幸せをあげたいよね^^
たーすけちゃんが居なかった時間が、どんなにみずたま*さんファミリーにダメージを与えたことか。。。苦しかったでしょう?泣
たーすけちゃんが、いっぱい幸せくれてるんだね。いつものたーすけちゃんに、回復することを祈っています。
by yun (2007-09-15 23:23) 

冬萌まる▼・ェ・▼

たーすけ君お帰りなさ~い!元気そうで良かったデスTT
おいしそうにフランクフルトのおもちゃかじってるトコは大爆笑して
しまいました^^;きっとたーすけ君は怖くて寂しい思い沢山したと
思うので、おうちに帰って来れて、すんごく嬉しいんだよ^^
うちのも去勢してますが、その傷もいつの間にかなくなりました。
で、去勢したら、ホルモンバランス崩れたのか、すんごく食い意地はる
犬に変貌しました^^;たーすけ君はど~かな?
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-09-16 16:13) 

良かった~!退院おめでとうございます!
お家に戻ってきて、大好きな家族に会って、たーすけくんも
やっと安心してご飯食べて、おねんねできますね。
きっと、ぐんぐん回復できることでしょう!

うちが行っている病院は面会をさせてくれるようです。
症状によっては待合室に連れてきて家族みんなで
「○○ちゃーーん」と抱き合っている様子を見かけますが、
どの子も喜びに満ち満ちています。きっとそれが生きる
(回復する)エネルギーになると思います。


とにかく、ほんとうに良かった!
おめでとうございます!
by (2007-09-17 14:22) 

きぃ*

こんばんは★
退院、よかったですね。おめでとうございます。
一回り小さくなって… これはなんか胸がキューとなりました。
退院に安心してすぐに体重が増えてくれたらいいですね!
by きぃ* (2007-09-18 21:32) 

grace

退院おめでとうございますー。
たーすけくん頑張ったね!
みずたま*さんも心労が重なって大変だったでしょう・・。
でもいつも一緒にいられる環境に戻ったんだもの、
まだ全快とはいえなくても、回復できる日を心待ちにしたいですね。
by grace (2007-09-19 14:57) 

おお~~たーすけお帰りぃー!!
涼しくなってきた頃に退院できてよかったね。いっぱいご飯食べて元のたーすけに戻るといいね。回復が待ち遠しいね。
by (2007-09-19 16:02) 

ゆう

またまた出遅れてるけど
たーすけくん、退院おめでとう!!!
よかったね、よかったね、本当によかったね!!
お家に帰って、いつもの座布団で何度もゴロンゴロンなんて、
私がその場にいたら、涙ぐんでしまいそうです。
お家に帰ってこれて本当にうれしかったんだね!!
 みずたま*さんも睡眠回復できて、よかった♪
たーすけくんも安心できるママやパパのそばに帰ってこれたから、
順調に回復していくでしょうね!
あぁ、本当によかった、よかったね!!
by ゆう (2007-09-20 12:22) 

みずたま*

milkyさん☆ありがとうございます。ご心配おかけしました~^^
おかげさまで、順調に回復しています。
この日のこと、この日の気持ちはずっと忘れません。

そうですね、人間だって入院したら心細いし、面会の人が来てくれるのを楽しみにしますものね。
人間は言葉がわかるから、「我慢すればそのうち帰れる」「あと○日頑張れば帰れる」とか、望みを持っていられるけど、犬は言葉が分からないから、長期間会わなかったらどんどん不安になってしまいますよね。
だからこそ、やはり面会はしたいなぁ。
かといって、9年間通ってきた病院を今更変えるのは勇気がいる。だから、もう病気にはさせないぞ!!という気持ちです。
1年に一度はドッグを受けて、病気を見つけても先手先手の治療でやっていきましょう、との事なので、それで頑張っていこうと思います^^
本当にありがとうございました。

ももさん☆ありがとうございます。ご心配おかけしました~^^
やっぱ、犬も人間も、久々に家に帰ったときは「おうちが1番」って思いますよね!
声が変わるほど毎日淋しくて吠えていたのかと思うと、キューっと胸が締めつけられる思いです。どんなスペースにどんな状態で居るのかが分からないから、余計心配でした。
甘やかして育ててしまったから、狭い場所に閉じ込められる事で、かなりストレスが溜まって限界だったかもしれない。。。
面会不可なのは、ももさんが書いているような理由みたいです。「面会に来たら、帰れると思っちゃって、わんちゃんは余計可哀想」って言ってました。
それもわかるんだけど、、、ねぇ。やっぱ、目で見て毎日確認したい><
会って「頑張る力」を与えてあげたいです。
前記事のクラゲさん、普段はどちらかというと嫌われもののクラゲなのに、なんだか美しいでしょう?やっぱ羨ましい(笑。

yunさん☆帰ってきたよ~。・゜・(ノД`)・゜・。 ううっ、長かった。。。
たーすけ、頑張りました!今までの犬生で一番頑張った10日間だと思う。
以前ネコちゃんが居たって言ってましたね~。心の支えになってくれたって言ってたのを覚えていますよ。1ヶ月も入院したのですね!辛かったでしょう。。。
yunさんが面会に行かなかったら全く食べないって事になりますよね。とても繊細な子だったのね。面会によって、yunさんからパワーを貰っていたんだね^^。
やっぱ動物にも性格があるから、その子に会った対応をしてもらえたら嬉しいけど、病院にそこまでのケアをしてもらうのは難しいのかな><
今回のことで、たーすけから沢山の幸せ貰っているんだな~って実感しました。抜け殻だった私達も元気に戻りました。
沢山一緒に居てあげることが、たーすけにとって一番幸せなことだと思ったので、これからもなるべく一緒に過ごして行こうと思います^^
本当に色々とありがとうございました!
by みずたま* (2007-09-20 19:20) 

みずたま*

ふゆもえさん☆ただいまだワーンU^ェ^U。ぐったりしていたら、どうしよう。。。と思っていたけど、オモチャですぐ遊んでいたので安心しました。
食べても食べても減らないフランクフルト(笑。
帰って、私に飛びつくよりも先に座布団と仲良くしてましたよ。私より、ふかふか座布団が恋しかったのか?!いやいや、そんなはずはナイ!! でも、ほんと嬉しさを全身で表していましたー^^
たーすけは、虚勢しなかったんですよ~。なのに!!すっごく食い意地はるようになってしまいました(^_^;)。常に何かを欲しがってる感じで。。。
よほど病院のご飯が少なかったかマズかったんだろうな~。その反動なんだと思います。
ご心配おかけしましたが、体も心も順調に回復しています^^。色々ありがとうございました。

るびあさん☆ありがとうございます^^ご心配おかけしました。
すっかりいつもの生活を取り戻しています。ご飯も、バクバク!困っちゃうほど食欲旺盛でヾ(;´▽`A。
元気な姿を見てるだけで、嬉しくなっちゃいます♪
皆さんのコメントを読んだり、友達に聞いたりしていると、皆さん面会可なのに驚きました。不可なのって、うちだけーーって。
私が犬だったら、毎日面会来てほしいもの!(美味しい物持ってきてもらってね)。
そうですよね、会うことで「明日もがんばろう」って思えるし、回復につながるはず!心のケアも、必要なんじゃないかな~と思う。
なんとか、これから先、面会可に方針を変えてもらえないだろうかヾ(;´▽`A。

きぃ*さん☆ありがとうございます^^。ご心配おかけしました~。
本当に良かったです!もう、嬉しくて嬉しくて、この日の思いは忘れません。
小さくなったたーすけを見たとき、私もキューっとなりました。今でも思いだすと胸が痛くなります。
おかげさまで、以前よりも食欲旺盛で、あっという間に200g戻りました!
増やさないよう言われているので、戻り過ぎないよう気をつけたいと思います☆

graceさん☆ありがとうございます^^。たーすけ、今までで1番頑張ったと思います!。
おかげさまで、私もすっかり元気になりました♪寝不足も解消されたし、食欲も戻りました。「やる気」がでてきた^^
たーすけのほうも、順調に回復していますvv。
これからは、いつも一緒にいられる。・゜・(ノД`)・゜・。 そんな普通の毎日が、とっても幸せです^^。

hanaさん☆ただいまだワーンU^ェ^U。ご心配おかけしました~。
いっぱいご飯たべてるよ~。以前は食に対してそれほど執着してなかったのに、今は反動で、ガツガツ早食い、「もっとくれ~」って見つめてきます。
病院で、どんな食生活だったのだろう。お腹空きすぎて、またいつ食べられなくなるかわからないから、脳が「食べろ」と指令してるのかな。人間のダイエット時の停滞期みたいな感じかな。
おかげさまで、順調に回復しています^^

ゆうさん☆ありがとうございます^^。うんうん良かった、本当に良かったよーーう。・゜・(ノД`)・゜・。
ふかふか座布団が恋しかったんだろうね~、その様子は本当に嬉しさを全身で表していましたよ。私に飛びつく前に、まず座布団くんと喜びを分かち合っていましたもの。病院では固い床で関節痛くなったんじゃないかな~。
あとね、鼻の周りが赤くただれていたの。これは、淋しくてクレートの柵から出たくて鼻だけでも出していたのか?!と。。。あくまでも推測なんですけど(*'-'*)ゞ。今は治ってきてます。
おかげさまで、私達夫婦も笑顔が戻り元気になって、たーすけも順調に回復しています^^。
by みずたま* (2007-09-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。