SSブログ

おさんぽ、おさんぽ。 [おでかけ]

涼しかったので、水元公園まで散歩へ行きました。

日曜&夏休み最後の日とあって、沢山の人が来ていました。

夏休みの思い出作り~、って感じの光景が多々見られました。

バーベキュー、釣り、虫とり。。。親子で釣りしている方が多かったかな。

 

ドッグランにて。大型犬スペースが、「共通スペース」になっていたので今日は広々♪

 

白ウサギみたい?。

 

 

バードウォッチング場にて

写真を撮りに来てたおじさん達が、高そうなカメラを覗き穴にそれぞれ設置して陣取っていました。

純粋にバードをウォッチしに来た人が見れないじゃん。

ズームにしてみたけど↓

何の鳥なんだかわかりません。

というか、ハッキリ見えたとしても鳥の名前はわからない∵ゞ(≧ε≦o)

杭の上にとまっている鳥達、見えるでしょうか?

ここから何十種類もの鳥が見られるようです。

 

↑池の水面が藻でびっしりだったので、たーすけ芝生と間違えて飛び込まないかと、ひやひや(^_^;)

 

 

スイレン

 

↑わかりにくいけど、右の杭の上に亀さんが乗ってます。

自分で乗れるわけないよね?? 杭の上で寝てる間に水が引いちゃって「ア~レ~」って図かしら(・・?

 

↓ここからは昨日のお散歩

涼しくなったから散歩もルンルンだわん

この左には空き地があって、

空き地

雑草が生い茂ってくると市の人が草刈りに来るのです。

8日前に刈ったばかりなのに、奥のほうに元気な雑草がぽっこり出てるでしょう?

ズームアップ↓

↓もっとズームアップ

なんともまあ、綺麗に生えてます。

8日経ったときの画像ですが、草刈りした3日後にはすでにこの状態になってるんです。

恐るべし生命力。恐るべし再生力。

勝手に「ぽっこり草」って呼んでます。

これが食べられる野菜だったらいいのにね。ほうれん草とか小松菜とか。

収穫しても3日後には元通り♪食べても食べても、どんどんできる!

 

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

杭の上の鳥は見えないねぇ。全部の杭の上にいるの?
でも亀は見えたよ。あの亀飛び降りるのかな。
by (2007-09-03 17:23) 

冬萌まる▼・ェ・▼

たーすけ君、この後はいよいよ入院かな?
元気になったら、またピョ~ンとうさぎにならなきゃネ^^
前回コメントの続きですが、えるもの兄は、去勢を
せずに詰まりを除去するだけでしたので、いつも
日帰りでした(元凶を断ってないので繰り返すわけで)。
みずたま*さんちと病院近いのですか?
そしたら、案外早く退院させてもらえるかも?
させてもらえるといいですネ。
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-09-03 17:31) 

もも

おーっ、たーすけ君が跳ねてる~(^o^)可愛い~。ホントうさぎさんみたいだ♪
水辺のある公園って涼しげでいいですね~。スイレンの花も綺麗。
池の藻、スゴイね。私も間違えて踏み外してしまいそう(^^;;;
だんだん涼しくなってきてお散歩が楽しい時期になってきましたね。
「ぽっこり草」(笑)いいネーミングだ~!これだけ再生力のある草が食用だったら我が家の庭にも植えておきたい(^.^)毎日ぽっこり草炒めとかぽっこり草のおひたしとかぽっこり草のおみそ汁とか使えるのにネ!
by もも (2007-09-03 21:59) 

yun

写真綺麗。ハスの花、素敵だよ~。ため息です。鳥ちゃんもぐー!!
藻でびっしりの歩道のショット好き~。
草ってどうして成長が早いんでしょうね~。^^
by yun (2007-09-04 12:18) 

みずたま*

hanaさん☆やはり、見えないですよねぇ(*'-'*)ゞ。私は目で実際に見たからわかるけど、画像だけだったら「へ?鳥?どこに?」って感じよね。
杭の上の鳥は、全部にはいないけど、結構いるって感じでしたよ~。黒っぽいの。
亀は、来たときからあの状態で、帰るときも全然変わってなかったよ。飛び降りるの怖いのかなぁ(笑。

ふゆもえさん☆はい><。予定通り4日の9:30に手術入院しました。
面会不可とのことで、今日電話して様子を伺いましたが、一方的に症状を説明された後、こっちの質問も聞かず電話を切られてしまった…(-_-;
なんだかなぁ。本当に先生を信用していいのかわからなくなってしまった。
そして、何故だかうちも虚勢をしなかったんですって。繰り返すのは嫌なので、虚勢して欲しかったです。最初の話しと違うので戸惑ってます。
病院までは徒歩3分くらいかな。かなり近いです!だから、そのうち脱走してくるんじゃないかと、外を気にしてみたり。。。かなり精神的に参ってます。1番辛いのは、たーすけなんですけども><。

ももさん☆ウサギさんみたいでしょ?特に足が(*^m^*) 。早くまたこんな日が来るとよいなぁ。
水辺の辺りや、森の木陰は、いい風が吹いて気持ちよかったですよ♪
藻、すごいよね!ほんと隙間なく浮いてるので私も一瞬足を持っていかれるような感覚になりましたよー。
ぽっこり草炒め、ぽっこり草のおひたし、ぽっこり草のおみそ汁!
なんだか笑えた(*´∀`)アハハ。なんか可愛い~って思いました~(≧∇≦)
ちょっと緑の物が足りないときに使えたらいいよね♪
この再生力を研究し、品種改良して野菜に使えないものかしら。。。

nyanさん☆ナイスと訪問ありがとう^^

yunさん☆おおっ、綺麗に撮れてますか~?公園の写真は久々の一眼レフなの。やはり、腕がなくても一眼レフのほうが少し綺麗に撮れるってことかしら♪
ハスの花は、ほとんど咲いてなくて、やっとこさ撮れました☆
雑草は特に成長はやいですよね。肥料も与えてないのに、すごくたくましいですね~。
by みずたま* (2007-09-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。