SSブログ

my stamp DE my tag [ハンドメイド]

注文していたスタンプが届きました♪

楽しみに楽しみに待っていましたよ。

右の二つがオーダーメイドスタンプです。

早速タグ作り♪

麻テープや荷札タグに押しました。

テープのほうは布用インクで押してアイロンをかけると、お洗濯しても落ちなくなります。

この糸巻きのが1番好みかな~。

これはラッピングの時に良いかな♪

なんだか真っ直ぐ押せない(* ̄m ̄)。昔から、字も曲がっていたしなぁ。

オーダーのものは、さすがに押しやすくて細かい字も綺麗に出ます。

上のもので大きさ2.5㎝角だったかな。小さめです^^

イラスト見本から、好きなイラストを選んで、書体も沢山の中から選び、配置や文字も自由に自分で決めて、相談しながら作っていただけるのです。

ちなみにコチラで買いました。(春季お休みするようですがヾ(;´▽`A)

 

早く何か作って、タグをつけたいな~~。

よし!明日早速何か作るぞ。

 

今日はとっても暖かくて動くと暑いくらいで、穏やかな日曜日です。

お布団干して、窓をあけて、のんびりしています。

たーすけも、気持ちよくて、のびのびです。

・・・・・・・・・・ハイ、今日に限らずいつものことでした(^_^;)

アゴのっけをしていると、つい撮りたくなってしまいます(*^m^*)


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

cocoacoco_11

ハンコ良いですね~!!
早速ハンコ屋さん覗いてみました~♪
母専用のハンコをホリホリしたんですが
素人のハンコなので作品とつり合わないんです(´;ω;`)
やっぱりプロの方のは素敵ですね!!
今度お給料が入ったらオーダーしちゃおうかな~なんて
思ってます~(〃^∇^)o
たーすけくんの伸び具合といい、淡い色合いの体に癒される~!!
by cocoacoco_11 (2007-03-04 19:05) 

ゆう

私もソッコーではんこ屋さん、みてきましたよ!
みずたま*さん、いろんなショップご存知ですねぇ!
私もずーっと、オリジナルのタグが作りたくて、テープだけは買ってあるんですよ。そうかぁ、はんこで作ればいいのねっ!
(て、タグ作っても何につけるんだろうねぇ(笑))
私も作ってもらおう!!みずたま*さん、ステキなはんこを教えてくださってありがとう!
あごを乗せてるところは、私もついつい写真にとっちゃいますよー。
でも、たーすけくんのショットみたいに、こんなにカワユク撮れない(笑)
最後の写真、本当にカワユイ♪とくにたーすけくんの表情が♪
・・・にしても、長い。意外と長いのね(笑)
by ゆう (2007-03-05 12:02) 

yun

先日ね、エコバッグをつくったの。それをご近所の奥さん(いつもお世話になっている)に一つあげたら、タグを作りなよ~って言われて、ジーンズとかのうしろポッケについているのかさ~って言われて、へっ?って顔してたら、webでオーダーできるよ~って言っていたのです。でも全く忘れていた。これだーーー!!つくりたーい。でも春お休みなのね。とほほ。5月になったらつくるぞー!!ミシン糸との組み合わせ超かわいい。
教えてくれて、ありがとうです。
たーすけちゃん、あごだけ乗せてる。。。かわいい。^^
by yun (2007-03-05 12:37) 

もも

可愛いタグがいっぱいだヽ(^0^)ノ
早くこれを付ける作品を作ってまた見せてくださいね♪
たーすけ君、体がのびぃーってなってる(^o^)カットしたてかな?
たーすけ君があごだけ枕に乗せてるので、じゃー私もたーすけ君の体にあごだけ乗せてごろ寝してもいいですか?(^^ゞだって~、気持ちよさそうなんだもん♪
by もも (2007-03-05 20:20) 

みずたま*

ココアさん☆今や、はんこは掘る時代ですよねっ☆お母様用のはんこ、どんなのでしょう。自分で掘ったものは、完全オリジナルだし、いい味でますよね^^
こちらのはんこ屋さん、しばらくお休みするみたいですよー。あと、オーダー受付期間がめっちゃ短かったです!注文50名に達したら締め切る、といった感じでヾ(;´▽`A。確か1~2時間だったかなぁ(・・?。

ゆうさん☆オリジナルタグ、作りたかったのですねっ☆ゆうさん器用だから何でも作れちゃいそう!うーちんのリードとか、どうっすか?(と言いつつ、私も作ったことがないヾ(;´▽`A 
既製品にタグつけて、オリジナルにしちゃうって手もありますよ(笑。
そうそう、素材がリボンなんだけど、オリジナルのネームタグとかビスネームとか作ってくれるサイトもありますよ~。
コチラ→ http://www.oshaberibbon.com/
あと、ゆうさん絵が上手だから
ココ→ http://review.rakuten.co.jp/rd/2_204764_507812_0/ 
もいいかも!格安!私もいつか注文しようと思ってます^^
わんこの、あご乗せてる姿ってかわいいですよねぇ(〃∇〃) 。
(*´∀`)アハハ、たーすけ長いのよ~。ダックス用の服もいけちゃうの^^

yunさん☆エコバッグ、先日UPされてましたよね^^。一つはプレゼント用だったのか~^^。なんとも羨ましい(≧∇≦)
自分のタグをつけたら、よりオリジナル感が出るとおもうのですよ~。yunさんも是非是非^^。yunさんもミシン糸のが好み?うほ~(^o^)。
お友達さんも、縫い物される方なのかな?webでオーダーできることを知っているということは☆
ちなみに、このはんこ屋さんは受付期間がとても短い(数時間)ので、もしも注文する場合は気をつけてくださーい。

hanaさん☆訪問&ナイスありがと^^

ももさん☆えへへ、沢山タグ作りました^^もっと作りたいかも。
翌日に早速縫い物をしたのだけど、タグが似合わない感じだったので付けられずヾ(;´▽`A。私も早くつけてみたーーい!
のびぃーなたーすけ、前回カットから1ヶ月経ったとこなの^^。そういえば今回はまだあまり伸びてきてないかも~。いいぞー、この調子だ~(笑。
たーすけ枕にしたら気持ちよさそうでしょ?そう、まさに気持ちいいよー。高さもちょうどいいd(^0^)b けど、ソッコー逃げられますよ(* ̄m ̄)
じゃあ、私はももさんの腿を枕に。。(って、ナンデヤネン☆Σ(・д・lllノノ

nyanさん☆訪問&ナイスありがと^^
by みずたま* (2007-03-06 22:41) 

まるちゃん

ご無沙汰しましたー。
たーすけくん変わらずあご乗せ姿が可愛い~♪
みずたま*さんも素敵なタグを~~これだけでも充分素敵です。
これを付ける作品もきっと溜息の出るほど素敵なんだろうな~^^
by まるちゃん (2007-03-06 23:14) 

みずたま*

オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサです~。
お元気でしたか?4娘ちゃん達も。
タグ褒めてくれて有難うです~。「も」ということは、だれかもタグ作りをされたのかしら~^^
早く使ってみたいです☆
by みずたま* (2007-03-08 01:31) 

grace

スタンプ可愛いです〜♪前にお店を教えてもらってから
いずれはこんな感じで・・なんて夢も膨らんでるけどどうなるかな(笑)
やっぱオリジナルだとショップみたいー。こうなるとpetitdots*の
改名は大正解でしたね♪これから作られるたくさんのタグ付きの作品も楽しみです♪
by grace (2007-03-09 07:38) 

みずたま*

ありがとです~^^。可愛く出来上がってきてくれたので待った甲斐がありました☆
いいねぇ、ショップ!!憧れます。スタンプも作ったことだし、これでもう改名は出来ないね(笑。そういえば、タグを使った作品を1つ作ったのだけど、なかなかupできなくって(^_^;)
先日ハンドメイド品の委託販売サイトを発見して、登録をしている最中なのだけど、どうもメールが毎回届かなかったりで、かれこれ1週間以上経っちゃった!なんか登録するだけで一苦労です(^_^;)。無事販売までいけたらブログに載せようと思います♪
by みずたま* (2007-03-16 08:41) 

はじめまして(^-^)
『オーダーメイド ハンコ』で検索したら
たどりつきました、かわいいですねー
ずーっと自分が頭の中で考えているようなハンコって
どこにオーダーしたら作ってもらえるんだろう…
と悩んでいろいろネットで検索してたんです♪
すごく参考になりました^‐^
またあそびに来ます
by (2007-08-21 14:32) 

みずたま*

nanohanaさん、初めまして^^
おおっ♪検索でヒットしたのですね。お越しいただきありがとうございます☆
かわいいですよね、ここのハンコ。気に入ってますー^^。参考にしてくださって、光栄です。
ネット以外でも、オーダーハンコを作ってくれるお店もあるみたいだけど、私はまだ見つけたことがないんです。
nanohanaさんは、頭の中で構想しているデザインがあるのですね♪
それが形になったら素敵ですね!世界に一つの素敵なマイスタンプができるとよいですね^^
by みずたま* (2007-08-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。