SSブログ

冷食deランチ と ちらし寿司 [食べ物]

家で一人のときのランチは、冷凍食品が大活躍。

一人分だけ作る、なんて事は滅多にしない、ものぐさだからね。

冷凍食品は5割引で買うのがポリシーさ。たまに妥協して4割引で買うこともあーる。

最近気に入っているのがコレ。

 ちっちゃいうどんが2種入ってるの。ちゃんとコシもあるの~♪

これね、

左のカップにね、

ピッタリなの♪

すんごいジャストサイズでしょ?ピッタリできもちいい♪

レンジで3分。その後お湯そそぐ。で、出来上がり。ちょっと小腹空いたときに、ちょうどいいのです。(まわしもんじゃ、ないよ(^_^;)

セブンイレブンで貰ったムーミンのスープマグ。うちの食器って、こんなんばっかり。

けど、ムーミンは可愛いなぁ(*^-^*)

今日は「ひなまつり」

ちらし寿司で、それっぽく^^

これも、桃の節句っぽいでしょ。マミー大好き。でも普通の味が好きかな~。

 お花やさんで、桃の花が入った花束が売っていたので、「久しぶりにアレンジでもしよっかな」と思い、散々考えた挙句。。。めんどくさいからやめました。

誰が見るわけでもない、って思うとついね(*'-'*)ゞ。

お花やさんも、だんだん春の花が増えてきて、スイートピーのいい香りがしたり♪そのうちアレンジでもやろうかな。

なんか心を静めて、無我の境地になりたい気分だわ~、あはは。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

yun

家で、一人でいると、何を食べようかな~。。。って気の抜けた自分に気づくことがある。一人だとなんでもいいから、適当なものを食べているの。
うどんいいですね。それもちっちゃいから軽く食べれていいかも。^^
by yun (2007-03-05 12:36) 

みずたま*

私も一人の時は、冷蔵庫開けて何か食べるものはないか漁ってる感じです。ほんと適当(*'-'*)ゞ抜いちゃうこともあって、いけないなぁ~と思ったり

このうどん、あっという間に食べ終えちゃいますよー。冷食の割りに美味しくて、もっと食べたくなっちゃう(笑。


nyanさん、訪問&ナイスありがと^^
by みずたま* (2007-03-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

途中は(BlogPet)my stamp DE my tag ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。