SSブログ

むぎむぎランチ&パンつくり♪ [食べ物]

家で一人の時の昼食は、作ったりせず簡単にすませます。

一人分だけ作る、って面倒なんだもん。

何も食べるものがなかった、つい先日、

お気に入りのカフェオレボウルに

 

むぎむぎと牛乳を入れて、食べました~(オイオイ

 

最後に残った牛乳はカフェオレ色♪甘くて美味しい^^

カフェオレが入ってるみたいに見えるでしょw

とても不健康な昼食だということは、わかってはいるのだけどね(^_^;)

むぎむぎ、たまに食べると美味しいよ~♪

 

先日、私にしてはめずらしくパンを作りました。

サンキュ!の別冊付録「発酵いらずの手作りパン」に挑戦☆

基本のプチパン生地はあっという間にできちゃいました。

それを、おかずパンや、おやつパンにアレンジしていきます。

今回は朝食用のおかずパン。

ウインナーロール、カレーパン、チーズパン、ツナとシメジのパン

焼きたては美味しい♪

ふんわり軽いパンではなく、粉の味のする素朴なパンです^^

 

カレーパンの具は、前日のカレーの残りです。

カレーパンが1番美味しかった~(*^-^*)旦那にも好評でした♪

次回は、おやつパンに挑戦してみますp(*^-^*)q ♪

 

捨てられない症候群の私は、雑誌がどんどん増えてしまう一方なので、普段あまり買わないのだけど、

この別冊付録と、あとコサージュの作り方が載っていて、私にはすごく魅力的だったので久々に雑誌を買ってしまいましたー。

ずっと作ってみたいと思っていたコサージュ(*^m^*) ムフッ

コサージュピンを買ってきたので、近々作ろうっと♪


サンキュ ! 2006年 10月号 [雑誌]

サンキュ ! 2006年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: 雑誌

 

 

 


nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

yun

私も、一人の時はつくらない、もっと適当なものを食べて済ましてます。はは。
ダンナがいないとやる気にならないもの。。。
むぎむぎ牛乳、いいかも~。朝とかにも食べたい。
パン上手。こんなに種類たくさんいっぺんにつくったなんて凄い。生地は一緒でも中身を変えたとはいえ、種類がたくさん出来たことに感動。美味しそうだよ~。
うちのダンナもカレーパン大好きです。笑
by yun (2006-09-20 12:37) 

grace

むぎむぎ+牛乳はワタシの中でも定番ですー。シリアルを朝食にしてた
時(今はよく食べるからか!?シリアルじゃないんだけど)には同じことして
食べてたし、時々おやつとしても食べちゃう。だって昔は、これが
おやつだったのよね・・そういえば(笑)
パン美味しそう(^^)。たくさん作ったのねー、すごいわ。
カレーパンって揚げるんだよね??パンを揚げるなんて未体験・・。
これまたすごいわー。
by grace (2006-09-20 17:07) 

nyan

カフェオレボールおしゃれ~~^^
スプーンも茶系であわせてあって、さすが~☆

コサージュ、出来上がりのアップが超楽しみだよ~!
あ、出来上がる過程でも嬉しいかも~
by nyan (2006-09-21 05:56) 

ツナとシメジのパンが一番気になるぅ~。
この組み合わせはみずたま*さんオリジナルですか?
なんかすごく美味しそうですね。カレーパンもすごい!
by (2006-09-21 08:32) 

やっぱり同じ本でしたねー♡→ܫ←♡
でもみずたま*さんの方が遥かに上手♡→ܫ←♡
そうそう、なんかフンワリ系ではなく
食べごたえのあるパンでした。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
by (2006-09-21 11:00) 

asahama

たまにはいいですよね♪
わたしもひとりだとあまり作る気がしなくって、もっと手抜きしちゃうことも・・・。
それにしても手作りパン!いいな~焼きたておいしそう!
by asahama (2006-09-21 19:28) 

もも

カレーパン見てたらヨダレが出てきた(^¬^)
私も昼食は超手抜き~。今日はカップ麺で済ませちゃった。不健康だねぇ(^^;;;
by もも (2006-09-21 21:20) 

songbell mikiti

お返事ありがとうございました!
ご協力に感謝いたします。
作品のUP楽しみにしています。^^
by songbell mikiti (2006-09-22 13:58) 

みずたま*

コメントやナイスをありがとうございます☆

yunさん☆あら♪そうなのか~。yunさんは、ちゃんと作っていそうなイメージでしたww うんうん。旦那がいても、やる気起こらない( *´艸)( 艸`*)面倒面倒。
むぎむぎ牛乳、朝もよさそうですね♪というか朝向きかも?あはは~^^
このパン簡単ではあるけど、夕飯作りと同時進行したので、台所がえらいこっちゃ状態でした(^_^;)。
うちのダンナ、「次回は全部カレーパンでもいいなぁ」とか言ってた。。。てことは他のはイマイチってことか?! ┐('~`;)┌。んでも、カレーパンは美味かった♪

graceさん☆わぁ、定番っすかwwそっか、シリアルと同じ感覚ですよね、そういえば^^ 私も最近シリアルって食べなくなったなぁ。以前はフルーツグラノーラが好きで、そればっかりだった(笑
そう、むぎむぎは私もおやつとして食べていました♪だから、おやつ感覚が強いかな~。
カレーパンを揚げるの、なかなか難しかったよー(^_^;)。しっかり閉じないと、すぐ中身がでてきて、バチバチ言って怖かった><;

nyanさん☆(ё_ё)ウフッ。オサレでしょ?グラデーションがお気に入り♪青もあるのですよぉwwスプーンは100均モノですが何か?(笑
コサージュ、上手くできるかなぁ。初めてだから、ちと自信ないけど、楽しみです♪出来上がる過程かwうん、ちとやってみる^-^

hanaさん☆ツナとシメジのパンも、この本に載っていたのー(*'-'*)ゞ本ではパセリも乗せてたけど、我が家には無かった(^_^;)
オリジナルなのは、チーズパンだけかな(と言っても中にとけるチーズ入れただけ)。ツナは、ワタクシ大好きでございます♪
カレーパンは、このパン生地に1番適していましたよー^^美味しかった♪

★aru★さん☆やっぱりそうでしたか~!! このパン簡単でいいですね~^^
いやいや、種類で勝負ですヨ( *´艸)( 艸`*)。「いろいろ」が好きなもので~。
おでんにしても、天ぷらにしても、色々入れすぎて凄い量になります。
うんうん、小さくても食べ応えありますよね!ちょっとベーグルっぽいなって思いましたw
♡→ܫ←♡←この絵文字、かわいい♪どうやったらこんなの打てるのかしらw

asahamaさん☆やはり、一人分だと面倒ですよねー^^ 私なんて、冷凍食品のパスタとか、ドリアとか、そんなのが1番多いです(^_^;)。あとは、前夜の残り物、かな~w
パンは、焼きたてが1番美味しいですね♪翌日になったら、すでに硬かったですー。

ももさん☆( *´艸)( 艸`*)ププッ。よだれ、拭き拭き♪♪
やはり、皆さん昼食は手抜きなんですねー。なんか安心したわぁ♪
カップ麺を忘れてた。私もカップ麺で済ませること多しですっ!w けどカップ麺って食べてて飽きてくるんですよねー、私(*'-'*)ゞ 飽きないくらい美味しいものはないかしら?(オイオイ

mikitiさん☆いえいえ~^^こちらこそ、載せていただけるなんて有難うございます。ギャラリーちょっと覗いてみましたが、みなさん素敵な作品ですね^^
他の方の作品見るのって楽しい♪作ってるより楽しいかも(笑
今度、ペットボトルケース貼り貼りに行きます~^^
by みずたま* (2006-09-22 17:08) 

masugi

初めまして。ご訪問有難うございました。
むぎむぎいいですね~。コーディネートがお洒落です♪
by masugi (2006-09-22 18:54) 

みずたま*

masugiさん、ありがとうございます^^
来ていただき恐縮です~(*'-'*)ゞポリポリ。masugiさんの写真とても綺麗ですね!
by みずたま* (2006-09-26 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。