SSブログ

ハンドメイド*パッチ玄関マット [ハンドメイド]

玄関マットを作りました。

 

今使っているのは自分で買ってきたものではないので、

ダサイ(死語?)というかシブイというか、好みじゃないんです。

我慢して使ってきたけど、汚れてきたし、埃がつきやすいし、洗えないし…

 

 

ピンク色は、それほど好みじゃないんだけど(笑)、

以前フェリシモで買ったカットクロスがあったので♪

コレ。

「色ごとのこだわり布たち 楽しさ広がる150枚カットクロスの会」

長いネーミングだーw

10センチ角と6cm角にカットされてるから、楽ちーん♪裁断ってメンドーだもの。

しかし全部ピンク系。全部使い切るころには家中ピンクだったりして( *´艸)( 艸`*)

ピンク星人になっちゃうヨ。

 

中にドミット芯を挟んだので、ちょっとふかふかです。

 

*******

 

昨日は久々に手芸店に行きました。(最近はネットショップばかり利用しているので)。

アリオ亀有にある、mano creareというお店。

以前はユザワヤをよく利用してたけど、アリオができてからはここを多く利用してます。

キットの種類が豊富なんですよ♪バッグ、ブックカバー、ピンクッション、などなど、入っている材料もかわいいのです。

洋裁を始めたいと思っている方や、何か作ってみたいな、って方にもいいかも。

お店全体的に、かわいい素材が多い気がします^-^

 

買ってきたモノ。

探していたアルファベットのスタンプ。偶然見つけてラッキー☆

最近ちらほら見かけるハリネズミくんのスタンプ。

色と風合いが気に入ったハギレ。

布用インクパッド白。

黒のレース。

次に作りたいものは、いくつか頭に浮かんでいます♪

↑のレースとスタンプを使おうかな、っと^-^


*パッチマット*

・フェリシモのカットクロス

・C&S 麻ベージュ+タグ

・CRAFT PUKU 綿麻ローズ柄

・ユザワヤ ピンクのストライプ地


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

asahama

やさしい色合いで、家に帰ると嬉しくなっちゃいそうな玄関マットですね。
わたしの手芸やさんを見て歩くの大好きなんです。
スタンプの作品楽しみにしています!
by asahama (2006-07-22 13:22) 

siorin

玄関マットかわいい♡って、え、ひゃ~っ(ёoё)同じ柄の
カットクロス私も持ってますっ!しかも、6種類も同じものを発見!
カットされたものだから、全国あちこちで販売されていても当然ですが、
なんだかうれしくなっちゃいました^^
ピンクは幸せの色♡ですよね。愛しましょうピンク^^
スタンプもいいですね。
by siorin (2006-07-22 22:35) 

りねん

玄関マット、とってもラブリーですね*^^* かわいー♪
ウチは玄関マット1枚しかなくて、洗濯中はマットなしなのです^^;
私も作ろうかな~^^
おっ、ハリネズミ君のスタンプ、おそろいですね~^^
布用の白のインク。斬新ですね! 押したらどんな感じになるんだろう?興味津々です^^
by りねん (2006-07-26 13:14) 

みずたま*

コメントやナイスを有難うございます^^

asahamaさん☆ありがとです^^ 今まで使っていたのがこげ茶のシブーイのだったので、なんか玄関が明るくなりましたよ~♪
asahamaさんも、手芸店を見て歩くのが好きなのですね(*^m^*) 同じ同じww
ビーズや布が色別で沢山並んでるのとか、キレイですよね☆
で、何か作ったりはしないのですかー?ww

siorinさん☆ありがとです^^ って、えええ!この中の6種類も同じ柄の布お持ちなのですねーー!それはかなりすごーい確率なのではww
私は1種だけ、手持ちの布とダブっているのがありました。ちなみに、1番下の段の真ん中です(*^m^*)
ピンクは幸せ色♪そうですよね^^ 確か風水でも今年は(?)ピンクがいいって言ってたような。幸せ舞い込んできますように(笑

りねんさん☆ありがとです^^ うちも玄関マットは常に1枚しかないですよ(^o^)。今までのは洗えないタイプだったし( *´艸)( 艸`*)
これ洗ってるときは、下に敷いてる滑り止めオンリーということになります(笑
りねんさんが作るマットは素敵だろうなあ~( ̄。 ̄)ボーーォ(想像中
うふふふー、スタンプおそろいーーーヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ♪
布用白インクは、フェリシモのレース柄スタンプを押したくて買ったのですよー。ちょっとバタバタしてて、縫い物は先になりそうですが♪
by みずたま* (2006-07-26 22:54) 

yun

出遅れてる~。。。
ピンク私一番好きな色なの。。。自分には似合わないけど。汗
玄関マット~もったいないような。でも来客がいつも見てくれるから嬉しい気もするかな?レースにタグっていい考え~。
あ。。。最近、ハンドメイドやってない。やろう。。。
by yun (2006-08-01 08:29) 

ゆう

あっれー?!私この記事アップしたとき、ちゃんとコメント入れたつもりだったのになー???
玄関マット、とってもかわいいですねー^^
お家がきれいだから、こういう可憐なマットも似合うってもんでしょー。
我が家の玄関に・・・・・・・・・・は、似合わない・・・・
万が一似合ったとしても、うーちんが運び去ってしまうでしょう(笑)
by ゆう (2006-08-01 11:01) 

みずたま*

yunさん☆ピンク、1番好きな色なのですね^^ 女の子色ですよねー。あと風水では今年はピンクがいいそう♪(確か)
私も、ピンク服何着か持ってるのです。だんだん似合わなくなってきてる気がするけども(^_^;)
玄関マット、早速友達が気がついてくれました♪ が、家族皆に踏まれ、すでに疲れてきている様子(はやっ!)。
ハンドメイドって、気分が乗ったときじゃないとやらなかったりしますよね~。
私は3~4ヶ月ミシンを触りもしないときがありました。
今は気分が乗っているので、まだまだ作るぞー、って思ってます^-^

ゆうさん☆コメントしたはずなのに、後で来てみたら自分の書いたコメントがなかった! って事が、私もあるある!!
不思議ですよね~(・・? けど、またコメント書いてくれて、ありがとです^^
家がきれいかどうかは置いといて(いや、どっか投げ捨てて 笑)、少し玄関が明るくなったような感じです^^
うーちんが運び去る姿、想像できてしまうのはナゼーー(笑)。いつも想像できてしまう( *´艸)( 艸`*)
このマットを可愛く銜えて、「取り返しにくれば~?」って顔をしてるのを想像してしまいました^^
by みずたま* (2006-08-02 14:55) 

nyan

最近、ユザワヤ、前より布系も工芸系も、品薄だったり、商品展開がいまいちだったりという感じに思うのは私だけかなー(>_<)
もっと頑張ってほしいよぉ~~。メーンバーズカードいっぱい利用したいぞ~w
と、いうことは、みずたま* さんとどこかですれ違っている可能性もあるんだね~。キャ☆
マット超超かわいいよぉぉぉ♪
可愛くて、足乗っけるのに気がひけちゃう~ww
by nyan (2006-08-05 16:59) 

みずたま*

なぬーーwwそうなのですね!最近行ってないからよくわからないのですけど、そういわれてみると布はあまりいいものないような(・・? 思い起こせば、布はあまり買っていないかもーーーw
カードも年会費かかりますものねー。元はとらなくっちゃww
えええw nyanさんとすれ違ってるかも、なのかぁ♪。ユザワヤは東京だと南千住しか行かないけれどww もしすれ違った時にわかるように、nyanさんはブル魔さんグッズまたはヤナンゴグッズを身に付けててねー(笑
マットは~、なんとなーくスリッパでは乗ってないの( *´艸)( 艸`*)。が、他の家族は特に気にしてない様子。。。
by みずたま* (2006-08-07 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。