SSブログ

犬用アイスをあげてみた [たーすけ]

私はアイスがスキです♪

それはさておき、こんなの↓見つけたので買ってみた♪

犬用アイス~♪

たーすけは、私が食べ終えたヨーグルトやアイスのカップをたまに、なめたりするので(本当はイケマセン)、これもきっとスキだろう、と(*^m^*) ムフッ

 

粉と冷水をまぜまぜすると、アイスの出来上がり♪

と言っても、それほどアイスっぽくもない(^_^;)

 

た:「こ、こ、これ何デスカ?! ねぇねぇ、これ食べれんの?」

って感じの顔してますね(^_^;)

※下に、袋に入れた氷を置いてます。(ちょうどスーパーでもらったのがあった)

 

 

興味はあるものの、食べず。。。

結局食べず。。。

・・・・・。

 

まあ、予想はしてたけどね。

仕方ないので、大好きな牛乳と混ぜ、溶かしてあげたら食べ(飲み)ました。

って、それじゃアイスじゃないぢゃーん!! つまらんっ。


えーと、私のことですが、

先週首を痛めてしまって、辛い1週間を過ごしていました;;

日曜夜・・どうやら寝違えたっぽい。

月曜・・特に異常なし。

火曜・・朝、首の激痛で起き上がれない。何が起こったのかサッパリ(・・?

    1日我慢して、様子見。夜は、ほとんど眠れず辛い夜でした。

    どんな体勢をしても痛くて、下方向以外、どっちにも曲がらない!

水曜・・我慢できずに病院へ。。。レントゲンを撮ってみたら、首の骨が変形して

    いると言われました。本来離れているはずの骨がくっついていました。

    今まで痛みもなくすごしてきたのが、何かの拍子に(寝違えた事)痛み出 

    したのだろう、との事。ひどくなると、首のヘルニアになるようです。

    痛み止めと、筋肉をやわらかくする薬と、シップを処方してもらいました。

木曜・・薬はあまり効かず、痛みはほぼ変わらなかった。このまま治らないので

    はないか、とか考えてしまったり、不安でした。

金曜・・薬が効き始めたのか急に楽になり、だいぶ曲げられるようになり、

    やっと眠れるようになりました。

土曜・・金曜よりもだいぶ楽~♪

 

病気になるといつも思うことだけど、健康でいられる事って当たり前のようだけど、とても幸せなこと。健康であれは何だってできる。だから、やりたいことはどんどんやっておこう、と思うのです。

が、健康なときには、あまりそのことに気がつきませんよね(^_^;)

とにかく、まだ完全ではないけど治ってきて本当に良かった~~(^o^) 

首ってこわいですよね。今回のことで、頭って、す~~っごく重いんだな、って 実感しました。そして 首の大切さを思い知らせれました。

もう、寝違えられないな!!あんな痛みはもうまっぴらダ!! 枕選びも重要ですね。

その寝違えた原因となった枕の話は、またいつか・・・☆


えーと、メンテ後の不具合修復されたように書いてあるけど、直ってないよね。

サイドバーないし、変だし。快適になるためのメンテなのにね( *´艸)( 艸`*)ププッ。余計快適じゃなくなってるし。

ま、いつものことで慣れっこですが(^_^;)気長に待ちますよ、ソネットさん♪      


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

もも

健康って大事ですよね。でも健康なときはなかなかそのありがたみを忘れてしまいがちです。
1週間も首が激痛~~想像しただけでも辛そう~~。首の骨が変形???でも今回の寝違えで病院で調べてもらう機会ができて良かったのかもですね。
なーんかソネットさん、調子最悪ーー。早く元通りになって欲しいです。
たーすけ君のビックリ顔が可愛い(#^.^#)
by もも (2006-06-14 21:04) 

nyan

「!?」の写真、サイコーーww
by nyan (2006-06-16 12:10) 

ゆう

so-net重すぎ~!!!
メンテする前のほうが、私的にはサクサクだったような感じ・・・。
首、大変でしたね。首とか背骨って体を形成する上では大切なところですよね。首とか背骨に限ったことじゃないけど・・・。
私も寝違えから首が可笑しくなって、腕がしびれて歯磨きもツライ状態になったことがあったんですよ。幸い骨には異常なく、多分軟骨がずれたんじゃないか、ということで、一週間の首の牽引ですっかり治りましたけど、最初は不安でしたよ。年々体には気をつけないと、あちこちガタがでてきますよねぇ・・・。
私も痛いところだらけだよー。
 ところで、アイスクリームを前にしてのたーすけくんたら~(笑)(笑)(笑)
そんなにまでして驚いた割には、たべなかったのねっ!!!
うーちんだったら秒殺だよ(笑)
by ゆう (2006-06-16 12:24) 

みずたま*

コメ&ナイスありがとです^^

ももさん☆ほんと、健康な事ってありがたいですよね。いつも忘れないでいたいものです(*'-'*)ゞ
病院嫌いな私が自ら病院へ行きたいっておもったほど、痛かったです><
けど、ももさんの言うように、今回レントゲン撮って診てもらう機会があってよかったなって、思います。「骨がくっついている」っていうのが気になってるんですが、それを知ってれば普段から気をつけようと思えるし^-^(気持ち的に)
ソネブロ、メンテの度に調子悪くなりますよね(^_^;)。素人から見たら、“メンテしないほうがいいんじゃん”って思うけど、実際見えない部分で何か改善されているのかしら(・・?。重すぎてそんな事すら感じられないカモ。

nyanさん☆ふふふ、ありがと~~^-^ 明らかに驚いてる感じでしょう?
犬にも表情があるのですね~w

ゆうさん☆重いっすねえ(^_^;)。なんかまだ「○○さんがナイスと思った記事」のところ変ですよね?(私だけじゃないよね??)。いつ直るのやら(・・?
(・-・)(._.*)゛ぅん。メンテ前はサックサクでしたよね(笑)。
w(゚ o ゚; )w オオー!ゆうさんも首痛めたことあるのですね!腕もしびれるとなると、さらに不安だっただろうな…。腰までこなくてよかったですね。
親戚の叔父さんで、やはり首痛めて、腕がしびれて腰にきて、歩けなくなった人がいるので、その話を聞いてたので余計不安だったのですよ。その叔父さんは手術で治りましたが^^
ほんと、歳を重ねるごとに、今まで痛くなったことのない所が痛くなったりして…気をつけないといけませんね。とほほ。
(´゜艸゜)∴ブッ そうなの、驚いたわりに食べない(* ̄m ̄)。うーちん、秒殺かあwwポチたまのまさお君を思い出しちゃったヨー(^o^)。そのほうが与えがいがありますよね♪
by みずたま* (2006-06-17 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。