SSブログ

最近作ったモノたち* [ハンドメイド]

 今年に入ってから作ったものたちです。ちょこちょこ ちまちま、スローペースで作っております♪

 

 

↑こちらはGW中に作った、「おむつポーチ」です。

大きいポーチなのです。中に仕切りつきのポケット有り。

おむつ3枚とおしり拭きが入る大きさだそう。まあ、ワタシにはおむつが必要な子はいないので、旅行時などに使おうかな^^

かわいく出来たので、しばらく目につく場所に飾っておこうかな(笑)。

普通、パターン(型紙)は買うものなのだけど、このおむつポーチは「peach made」さんで無料配信されているのです!無料でプリントアウトして使えます。

しかも説明ページもわかりやすいです。苦手なファスナー付けも苦になりませんでしたよー。興味のあるかたはぜひ、作ってみてくださいね^^

ワタシは、次回は取っ手を2本つけてバッグにアレンジしようと思ってマス(*^m^*) ムフッ

 

 

↑こちらは、先月作ったミシンカバー。まっすぐ縫うだけなのですけどね、

なれないクロスステッチに6日かかりました(^_^;)。クロスステッチはフェリシモのキットで作りました。(糸と麻テープと図案がセットになっている)。

最近、紫がお気に入りです♪すみれ色、ラベンダー色とも言うかww

 

 

↑こちらは1月の終わりに作ったもの。母の誕生日にCDを入れてプレゼントしました。CDがぴったりおさまるくらいの小さなバッグです。内布以外はcheck&stripeさんのものです。(ワタシがいつも買っているネットの布屋さん)。

 

 

今作りたいものが、いっぱいなのです。バッグは3種くらい、作ってみたいのがあるのだけど、先に衣替えしなきゃだしー><。あー、衣替えは毎年憂鬱すぎる。。。

チュニックのパターンを購入したので、初の洋服作りにもチャレンジしたいしー。

まあ、ぼちぼちやります^^


*使った布など*

*ポーチ

すべてC&Sさん  ハーフリネンギンガムココア、オリジナルプチブーケ、レース、タグ

 

*カバー

C&Sさん  すみれセットの布、麻ベージュ、リネンロマンティックセットの中の布、テープ、ミシンのタグ 

フェリシモのクロスステッチキット


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

みずたまじゃなくてチェックなのね。なんか初夏っぽくていいですね。
たー助の散歩袋もお手製?今度見せてくれぃ☆
by (2006-05-11 17:31) 

そうそう、言い忘れた。
>最近、紫がお気に入りです♪すみれ色、ラベンダー色とも言うかww
私のオーラカラーは緑なんだって。こう見えて私って意外に癒し系らしいっす。それから緑色を意識して洋服買ったりしてるんだけど、それ着てるとマジに良い事あって驚いた。
ご参考までにどうぞ。
http://shop.to-thesea.com/ehara/auracolor/checksheet1.html
by (2006-05-11 17:58) 

ここの管理人

おお!!すばらしい作品ですねぇ。
如何せん裁縫が苦手なのでこういうものを作れる人が
うらやましい。ミシンもないので何も作れません・・・。
次回作を期待していますよ☆
by ここの管理人 (2006-05-11 19:44) 

yun

いいぞーー!!nice100*:.。☆..。.(´∀`人)
素晴らしい!センスが好きさ~。裏布の合わせ方が、とってもいい!!
今日、ホビーショーに行ってきましたよ。超楽しかったよ。一緒に行った友達から、「好きな紫あったよ~。」と教えられるほど紫好きなのです。。。なんか引かれるよね~。それから茶と白のチェックや、グリーンのみずたまとか、もううちにストックしている布と同じ~。
クロスステッチとチェックの組み合わせいい~。好きだ~。
おむつポーチの取っ手を2本のバッグかわいいと思う~。
タグがつくと、作品がぐっと引き立つね。
本当に、本当にかわいい。
by yun (2006-05-11 22:04) 

まるちゃん

素晴らしい~!!
是非 みずたま*さんのセンスを真似てみたいものです。
オムツポーチもバッグにしてもいいですね。
タグを付ける~~~ちょっとしたことが作品を引き立たせてますね。
もう一回 素晴らしい!!
by まるちゃん (2006-05-12 00:25) 

grace

わーい、新作ですね。相変わらず素敵だわ♪
どれも色合いもキレイだし、組み合わせも可愛い〜。
最近お裁縫を控えているから(今はおケイコのほうを修行中??)
作りたくなっちゃうわ〜。
クロスステッチもキレイにできてますね、お上手でいいな〜。
そうそう先日教えてもらった「こでまりこうえん」さんのポラロイド風
の素材。わが家Macだからかインストールできなかったの・・(涙)
by grace (2006-05-12 07:24) 

みずたま*

コメントやナイスをありがとうございます☆

hanaさん☆ドキッ(☆_☆) そうなの、水玉が好きなんだけど持ってる生地はチェックが多いのー(*'-'*)ゞ この際、名前を「ちぇっく*」に改名しようかしら。。。(言ってみただけ~w)
たーすけのお散歩バッグは、雑誌の付録に付いていたのを使ってます(笑)。
オーラカラーってラッキーカラーみたいなものかしら?w 私は青でした。
本当にいい事あったなんて、驚きっ!! 私も意識してみよう♪ 今の家に住む前は、青が大好きで部屋中を青で統一してたのですよー。
あ、私も最近、緑の服ばかり買ってるー(笑)。hanaさん、癒し系だったのかあwwそっかあ~~( *´艸)( 艸`*)

ここの管理人さん☆私もお裁縫が大嫌いでミシンを触るのも嫌でした。ある日突然ハマりました~^^。
オークションで偶然ハンドメイドのバッグを見かけ、調べてみたら、たっくさん出品されてて、「こんなのが作れちゃうんだ~」って思ったのがきっかけです^^
ミシンはアヤシイ訪問販売で馬鹿高い値段で買ってしまいましたー;;私とした事が。。。

yunさん☆ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ナイス100個ありがと~(爆)。
裏布をどれにするか選んでるときって、案外楽しくないですか?ww
センスのよいyunさんに、いっぱい褒めてもらえて嬉しいな~♪タグを付けるのは、私には当たり前になってしまいましたー。タグのチカラは大だと思ってます(*^m^*) ムフッ
紫好きなのですねー、同じだあ~w うんうん、紫の生地ありましたね~^^
えええ?!・・・・・そう、昨日行ったのです(笑)。風邪っぴきの中。
yunさんのコメント読んで思い出したので、yun様様です。ありがと~~☆

まるちゃん☆まるちゃんの作った作品のほうがすばらしかったですよwパッチの柄合わせはセンスが必要ですものww
おむつポーチ、バッグにしたら、ちょこっと近所までの時に活躍するかな~って思うのです(*^m^*) 。パーツが少ないからか、「また作りたい」って思えるパターンでした^^
タグは一度つけると、今度は無いと物足りなく感じてきます(笑)。お試しあれ~~^^

graceさん☆初夏の新作です♪♪ って、どこのブランドだよって感じ?(笑)。
組み合わせを考えているときが、1番楽しかったりしてww
そういえばgraceさん、最近お裁縫の記事ありませんねwでも、お料理のこととか充実してて、刺激を受けてますよ。
クロスステッチは、集中力がないので1日少しずつ、でした。イニシャル1文字くらいが私には合ってると思いました(^_^;)
ありゃwMacだったのですねー!!そっか。。。残念ですね(ノд・。)
 
by みずたま* (2006-05-13 10:27) 

nyan

みずたま*さん、こんばんは~(*^-^*)
わ~~、柄が全て私好みで、おむつは使わなくても、ほしくなっちゃう~。
早くこんな風にうまく、そんでもってセンスよく作れるようになりたいな~。その前にミシン、直すか買うかしないと~(>_<)

ところで、このスキンにいいな~って、みかけてはいつも思うのですが、黒バックで字をいじっている為に変えられなくて、・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇんです。かわいいのに~。
by nyan (2006-05-15 00:19) 

みずたま*

nyanさん、こんばんわんこU^ェ^U
てことはnyanさんと同じ好みなんだ~wwヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ミシン、動いてないんですね(ノд・。) 以前UPしていたハギレ(コロニアルなんとか?だっけか)で、何作るんだろ~wwって楽しみにしていたのですヨ(だいぶ前の話ですケドもw)
あらw写真が引き立つように黒バックにしてるのかと思ってたーwwけどもう、あの黒バックがnyanさんのイメージになってしまいましたよー^-^
ナイスありがとデス☆
by みずたま* (2006-05-16 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。