SSブログ

タイプミス [たーすけ]

私はタイプミスが多い。

ふと、間違ったところを修正しないとどんな文章になるのかやってみたくなった。

よーい、始めっ!!

 

う、緊張するな。。。しんhこうになってしまう。く~、もうマイが得た!

今日Hあとってもある買ったですね。いや、暑かったでうsね!

暑かったでうsね。あれ、暑かったですね!!はあ。

こんな日に限って部屋の汚れが目に付き手しまった。そうなると気になって木になって仕方が無い!

という訳で、大汗かきながら、襲うJ期しましたー。う、お掃除しましたーA^_^;)

 

ここ数日にたーすけはというと、久々のまたりモードを満喫しております。

わんこは皆そうかもしれないけど、寝心地のいい場所を見つけるのがとっきですよね!

たーすけも、気がつけばいっつも気持ちと誘うに寝れる場所にいる。、、、

ビズクッションなので顔が埋りこんでます。。。

近づいてマクロで撮ってみたら、、、

ん?chっと怒ってる? でも可愛いぉヌ

 

はい、終了!

恥ずかしいのでもうこれ以上は勘弁。(って、自分で勝手に始めたんじゃん!)

なんかアホアホブログですね~。でも、↑はわざとじゃなくて、ほんとに間違えてるんですよ。

ブラインドタッチなんかできないのに、あまりキーを見ずに打っちゃうんですよね。。。

そう、我流なのです。全然あってないのです。

昔、タイピング練習ソフト(あしたのジョー)で練習したのに、全く上達しなかった;

皆さんは、ブラインドタッチできますかー?どうやって打っているのだろう。。。

どうでもよい事なのにちょっと気になった土曜の夜です。。げっ!もう寝なきゃ。

お休み無さー居(笑)まだやってるし。

ほんとにこれでUPしちゃうのか?

えーい! さあ、勇気をだして保存ボタンをぽちっとな。

 

<追記>

1日経ってから更新してます。(なので土曜の夜)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

こんにちは~。
ブラインドタッチ・・・・・昔、ソフトで「早打ちガンマン」とかいうのを
会社で練習させられて、それでは3級でしたけど、
それ以上はムリでした。(泣)
あ、ちょうど今、左手の人差し指を負傷しているので、人差し指でキーが
打てないので、超ノッソリモードで、大変です。
早く打てなくても、いいのさ!なんて今では居直ってます!(笑)
アップのたーすけくん、お目目がビー玉みたいクリクリ!きゃわゆい!
ああ、またお鼻の下のお毛毛が・・・・・・うう、触りたい!(笑)
by (2005-06-26 09:27) 

もも

みずたま*さんがどう打ちたかったかのかを想像しながら読むのが楽しかったです~(#^.^#)
入社した頃入力の練習はしたし、仕事でずっとパソコンを使っていた(いる)ので一応ブラインドタッチできるつもり・・・です。でもタイプミスは頻繁にありますヨー。
たーすけ君気持ちよさそう♪最後の写真は「眠いのに起こさないでよ~」って顔かな~。
by もも (2005-06-26 10:29) 

みかいち

私、タイピング練習ソフト、大好きでした。
でも、ほとんどブラインドですが、読み返さないんで、誤字脱字だらけです。
あと、癖になってるものは必ず間違えます。
思います。と打ちたいのだけど、指の反応速度の差で、思いamス、とか。
なので、一度upしたものを、後からかなり修正してたりします・・・。
それにしても、たーすけくんの鼻、一度触ってみたいです。
by みかいち (2005-06-26 15:13) 

たー助

こんばんわ。

わたしは キーを見ながら出ないと出来ないので
「ひらがな」に切り替わっていないのに 一生懸命
タイピングして 画面を見ると・・・ランダムに半角英数字が
並んでします~。。。

       助の字が漢字の「たー助」より。。。
by たー助 (2005-06-26 20:44) 

るーこ

私も一応見ないで打てるんですけど、やっぱり苦手な場所ってありますし、
打って一度スペースを押したら、その漢字を確認せずに
確定して次に進んじゃうので、間違った漢字ばっかりになってしまいます(>_<)
それによく右手と左手のタッチの差で母音と子音が逆になって
しまうこともたびたびしょっちゅうあります。
たーすけ君のまったりモードに免じてみずたま*さんにniceです(笑)
by るーこ (2005-06-26 21:29) 

みずたま*

コメントやナイスを有難うございます。

axlさん☆「早打ちガンマン」だったかどうか、私もお試し版でやったことあります~。ああいうのは限界ってもんがありますよねーA^_^;) 私はジョーのやつ最初のほうしかクリアできません。先に進まないー!
早く打てなくても問題ないですよね^^ そう思いつつも、手が先走ってしまうから間違うんですよね~。あ、なんか今日のほうが調子いいみたい♪その日によっても違いますよね♪
人差し指使えないと不便かもですね!お大事にして早く治してくださいね~☆
たーすけの鼻の下の毛は、今日もしっとりとしております(笑)。

ももさん☆想像できましたでしょうか?(笑)読み返して見ると、意味不明なのもありますねA^_^;) 私にはわかるけど(当たり前!)。
ブラインドタッチできるなんて、スゴーイ! 私は基本が出来てないからなぁ。。。何故か右手の小指と薬指の出番が無いんですけどA^_^;)
私も仕事でパソコン使っていたのだけど、仕事内容上、ほぼ数字のキーしか使わなかったんです~。なので数字だけは早い(笑)
たーすけの寝方って、ほんと気持ちよさそうなんですよ^^感心してしまうほど、いい場所を見つけるのが「得意」です^^

みかいちさん☆練習ソフト、面白いですよね♪同じところから進まなくて、挫折してしまうんですがA^_^;) そういえば、ポスペの練習ソフトもどっかに入ってたな~。あとで見つけてやってみようっと(最初しか使ってナイ)。
みかいちさんもブラ(以下省略)できるのですね!
あ、必ず間違う言葉ってあるある!自分で打ってて変な言葉が発生して笑ってしまう事も(笑)。 

たー助さん☆切り替え忘れもよくありますよね。私は携帯メールでよくあります。数字がダーッと並んでる事とか(笑)。
たーすけ、と打つつもりが、間違えて変換ボタンを押してしまうと「たー助」と出ちゃいます。パソコンちゃんが「たー助」を覚えてしまったようです‥(笑)。

るーこさん☆苦手な箇所ってありますよね~。あと、「Q」とかあまり使わない文字は思わず、じっくり探しちゃいますA^_^;)
でも、皆さんブラ(以下省略)できるようで驚きです。最初が肝心でしたね。。。最初にちゃんと指の位置をマスターすればよかったな。
タッチの差も、私もしょっちゅうですー!
あ♪たーすけのおかげでナイスもらえちゃった♪イエーイ(笑)。
by みずたま* (2005-06-26 23:21) 

ごんぞう

あはは!タイプミス企画、面白いですね~。私も我流で、間違えるところって大体決まってます。何となく感覚で打っているのですが、ブラインドタッチなんてとてもできないです。
たーすけくん、ちょっと不機嫌?でも男前!
by ごんぞう (2005-06-26 23:38) 

yun

私もタイプミスだらけですよ~。ええーんです。皆同じです。
私はプラスして漢字が解ってないことがあります。汗。ええーんです。これも成長と考えます。
blogはその人がやりたいように、その人らしく、日常や生活を語り口調で続けれればいいのかなぁ。。。と思っています。
なんだか、自分への励ましになってきました。笑 (^o^)
by yun (2005-06-27 09:30) 

まるちゃん

まるで私のを見てるようでした。笑
キーを見ないと打てないのに、変換を確認してなくて英字ばっかりになってたり~~しかも、文章がでてこないです。
記事更新は元より、訪問してコメント入れるのに何度も書いて消して、唸りながらです。皆さん きっと銃のごとくバーッと打てて早いんだろうな~っていつも思ってます。
たーすけクンの顔 怒ってる?(キリっとしてる?)
by まるちゃん (2005-06-27 10:10) 

私もタイプミス多いです。加えて誤字脱字だらけです・・。
by (2005-06-27 11:53) 

ゆう

すごいおもしろい~い!!!!
私、一応ブラインドタッチで打ってますが、我流です(笑)
昔ワープロ検定で2級まで取ったのですが、信じられないくらいミスタイプが多いです(笑)
でも、当時は、キーボードの図を前の壁に張り、手元をみないで、キーの場所を覚える練習とかしてましたよ~。
慣れてくると、テレビとかで話している言葉をキーボードがなくても、指でタイプしみたりしてました(笑)(もちろん、話していること全てタイプできませんが)
ビーズクッションに埋まっているたーすけくん、かわいい♪相変わらず♪
by ゆう (2005-06-27 15:41) 

打モモで練習したけどてんでうまくなんなかったな。
キーと画面と半々に見ながらうってます。
どうせ考えながらだしちょうどいいスピードかな、自分には。
by (2005-06-27 17:50) 

techichi

こんばんは!
も・ち・ろ・んブラインドタッチはできませんよ~(笑)
キーを見ながら打っているので画面を見るととんでもないことが・・・
今日もたーすけくんかわいいですね~
抱っこしたいです~!!
by techichi (2005-06-27 20:00) 

みずたま*

コメントやナイスを有難うございます^^

ごんぞうさん☆笑ってもらえると救われます(笑)。ちょっとハズイのでA^_^;)
私も感覚で打っている、っていう言葉が合ってるかも。同じ感じだと思います~。
たーすけ男前ですか~。嬉しい♪シーズーの女の子と比べると、やっぱり顔つきが男の子だな~って思います。

yunさん☆あ、漢字がわからない事もよくありますよねA^_^;) 何個も出てきて、意味が出てくるのもあるんだけど、読んでもよくわからない(笑)。ええーんです、ね(笑)。
ブログって、人それぞれ特徴があって面白いですね^^ 私の場合、日記って言葉がしっくりくるのかな。。。だから、ださいブログタイトルだけど今のところ変えずにやっております(笑)

まるちゃん☆同じですか~^^ちょっと安心したりして。。。
コメントやお返事書きにも皆さん時間かかったりしてるのかな~、なんていつも思います。私すっごく時間かかるので・・・A^_^;) 
銃のごとく。。。打てたらカッコイイだろうな~☆
たーすけは、「寝るんだから、触んないで」って目で訴えてるような気がします(笑)。

hanaさん☆では、同じですねー!最後に読み返しても誤字脱字に気がつかず、UPしちゃう事もありますーA^_^;)

ゆうさん☆お、また我流派が^^でもブラ‥できるだけスゴイですよ~。
ワープロ検定なんてものもあるのか~!2級というと、結構ハイレベルなのでは?!
 その「キーボードの図を前の壁に張る」ってのナイスアイディアですね☆ うん、なんか、上達しそうな感じがします。得意げに空打ちしている自分を想像してしまいました(笑)。

あくえるどあるぼるさん☆打モモ!ちょうど昨日懐かしくなって探して久々にやってみた所です。お弁当は全然ダメ!綱引きはなかなか楽しい♪ でも計算が一番好き^^ ただ、うまくはならないですねーA^_^;)

ピポキチさん☆お久しぶりですね^^ 出来る人とできない人、半々くらいのようですねー。でも、案外みんな誤字とかあるんだな~、ってことが解りました(笑)。勇気をだして、そのままupしてみて良かった。
たーすけ、相変わらずおもーいですよ。腕が数分ともたないA^_^;)
by みずたま* (2005-06-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビワとアジサイとカラーそんな気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。