SSブログ

みんなへのメッセージ [フラワー&グリーン]

マ・メールのメッセージがあらわれました。

 15日目。

「う」が消えちゃってますが・・・。

いつも見てくださってる方へ、通りすがりに見てくださった方へ、色んな方へメッセージ。

「ありがとう」。買った時からマ・メールで伝えようと決めていました。ふふふっ^^

 

 もう片方の葉はスマイル^^

 

 全体図。下の葉が肉厚!

 

前夜まで、↓の殻が半分被っていたのに、翌朝には殻が取れてて、しかも新しい葉っぱがこんなに伸びてました!この新しい葉の成長の早さに、またまたビックリ。

 

どうやら成長が早そうなので、早めに植え替えしないと、です。淡い紫色の花が咲くそうなので、このまま育てて行こうと思います♪


今日のひと言。

2週間以上ミシンに触っていなくてうずうずしています。しばらくモノ作りに励みたいと思います。

さりげなくブログサボり宣言?!

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 11

コメント 18

ゆう

すご~い、「ありがと」だって~。お顔も付いているのですね~。
みずたま*さん、プロフィール画像、変えたの気づいてましたよ、私。
今頃打ち明けますけど(笑)
が、「あ。みずたま*さんがみずたまになってる~」と思ったら、
次の画面でたー様に戻ってたの。「あれ、お試し版だったのかな?」って
思っていて打ち明けられなくて、ここのところずーっとアイコン安定しているので、「やっぱり変えたんだ」と一人で納得していました(笑)
ステキな作品が生まれるなら、ブログだってお休み、しょうがないでしょ~。
私たちも楽しみがちょっと先になるけど、その分わくわくしますもん!!
by ゆう (2005-05-27 13:21) 

あれ?ホントだ。アイコンが元のたーすけ君に戻ってる。
ところで豆のメッセージかわいいですね。殻も味わい深くていい感じ。
お花が咲くの待ってますね。
by (2005-05-27 15:23) 

あえて「う」が抜けてる「ありがと」、カワイイ♪
しかも、メッセージだけでなくスマイル付きなのね~♡
マ・メールさん、すごい成長早いのですね(驚)
どうやってメッセージをしこむんだろう・・??スゴイ、不思議だけど
おもしろいですね~。お花も楽しみですね♪
モノ作り突入ですか?今回もまた、ステキなのが出来上がるんだろうな~。
楽しみにしてますので、ぜひ出来たらまたUPしてくださいね~♪
by (2005-05-27 15:31) 

techichi

こんにちは!
私もマ・メール、とっても気になっていたので
みずたま*さんが画像を発表してくださるのをとても楽しみにしていました~!
なるほど!!ですね~♪これからのお花も楽しみにしていますね!
by techichi (2005-05-27 17:26) 

mkcarnet200-

こちらこそ、いつも「ありがとう」ですよ〜(^^)
みずたまさんのブログでとても前向きなチカラをもらっているんですよ♪
それに自己中心的なワタシのブログにも優しいコメントをいただいているんですから。不思議なご縁ですね〜(^^;)
マ・メール楽しみにしてましたよ〜。ほー、不思議。感心しちゃう。
それにかわいい♪
オシャレな演出にniceです!
モノ作り、再始動ですね!! ひとつの物を作りながら、もう次に作りたいもの・・って考えたりしませんか??ウズウズする気持ちわかりますよ〜。
また作品のUP楽しみにしていますね♪
(ワタシも万博が終わったらやりたいことが・・・ふふっ)
by mkcarnet200- (2005-05-27 20:47) 

るーこ

すごい植物ですね。初めて見ました~!
感動~!!!
さりげない言葉がすごく引き立ちますね☆
こういうところにみずたま*さんのセンスが光ります。
物づくりに励まれるんですね。その作品をアップしてくださるのを
楽しみにしてま~す♪
by るーこ (2005-05-27 22:25) 

ごんぞう

不思議だ~、なんでだ~?
やっぱり文字が出るくらいだから、大きいんだなぁ~。
花が咲いたらアップしてくださいね。
by ごんぞう (2005-05-27 23:09) 

もも

マ・メール、なるほど~~。こうなってたんですネー。
こちらこそいつも楽しいブログ読ませてくれて、みずたま*さんに『ありがとう』って言いたいです(#^.^#)
マ・メール、お花が咲いたらまたアップしてくださいネー。
あ、発見!PCの壁紙も韓流?
ミシンを触るどころか、持っていない私。。。人の作品見て自分も作った気分に浸ることにしてますv(^o^")v
なので作品の発表も楽しみにしてますヨ~~。
by もも (2005-05-27 23:12) 

みずたま*

ゆうさん☆いつもコメント有難うございます。あら、プロフ画像変えたの気がついてましたか(笑)。地味~な色で目立ちませんが、私が地味~な女なので?合ってるかも^^
え~!以前のたーすけアイコンに戻ってる時があるのですか!! 私が自分のブログみる時は一度もそんな事なかったです~。不思議だ(?_?)
今日は縫い物デーにしようと気合入ってたのに、昼ご飯食べたら睡魔に襲われ寝てしまって、あっという間の1日でしたA^_^;)はははっ。まぁ、いつもの事だ(笑)。 ナイスも有難うです☆

hanaさん☆いつもコメント有難うございます。ええっ!!hanaさんが見た時も旧アイコンに戻ってましたか?! あれれ、なんでだろう。私はそういう事なかったのだけど‥気まぐれそねっとさんの仕業かしらA^_^;)
殻のほうの顔、愛嬌ありますよね^^ なんか笑ってしまった。今日早速植え替えして支柱を立てました。つる性らしい。。。どんなお花か私も楽しみです♪
ナイスも有難うです☆

hitdesさん☆いつもコメント有難うございます。プロフ画像変えましたね!チェルくんの似顔絵かな?可愛いです^^
「う」が欠けても通じる言葉だし、なんか可愛いですよね^^ メッセージの仕込みは、想像なんですが焼印かしら~??それだと成長したら字がゆがみそうな気もするけど。。。
さっき、早速1つ作りました~。イマイチな出来だけどA^_^;) いくつか作ったらまたまとめてupしようと思います^^ ナイスも有難うです☆

ピポキチさん☆いつもコメント有難うございます。マ・メール楽しみにしてくださってて嬉しいです♪発芽まで思ったより時間かかったけど、それからが早い!その調子でお花も早く咲くといいなぁ^^ ナイスも有難うです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
睡魔に負けそうなので、お返事はまた明日~☆
by みずたま* (2005-05-28 01:56) 

まるちゃん

メッセージが出ましたね~^^かわいいです。
お花のUPも是非してくださいね!
先日の私の恥ずかしいキルトのコースターを褒めていただいてもぅ~恥ずかしいです。
みずたま*さんの作品は、あんなものじゃないから、~~できたら又 みせてくださいね~♪
キルトのチクチク縫いも睡魔との闘いなんですよ~
by まるちゃん (2005-05-28 13:42) 

みずたま*

mklapinさん☆いつもコメント有難うございます。私のブログを見て前向きになってくださるなんて嬉しすぎますっ(T-T) 私のブログ、あまり面白い事かいてないし、まわりくどいな~って自分でも思うのですが、それでもコメントいただけると嬉しいです^^  mklapinさんのブログは、私にはとても新鮮です☆不思議なご縁ですよね~、初めてコメントした記事の事、今もよく覚えています~v(^-^)
うんうん、やる気のある時って、次はコレ作って~、その次はコレ、って次々に沸いてきますよね^^ 順番どおりに行かなくて割り込みもある(笑)。
mkさん、今度は何やらかすのかしら(笑)。楽しみ楽しみ♪
ナイスも有難うです☆

るーこさん☆いつもコメント有難うございます。 私も存在は知っていたけど、栽培するのは初めてだったので楽しかったです~♪なかなか芽がでなくて焦りましたがA^_^;) 芽がでてからは、驚きの早さで成長してます!!
昨日植え替えしたばかりなのに、今日は葉っぱが倍くらいの大きさになってましたよ!なんじゃこりゃ、って感じ(笑)。普通根が定着するまで時間かかりますよねー!
マメールでのメッセージ、伝わったら嬉しいな~と思います(^o^*)
早速モノつくりしています^^ またまとめてupしようと思ってますので、良かったら見てやってくださいマセ。 ナイスも有難うです☆

ごんぞうさん☆いつもコメント有難うございます。 種は最初から植えてあったので、種の大きさを見なかったのだけど、種も大きかったのかも!? その割には、ほじくり返した時、全然見つけられなかったのだけどA^_^;)。 
プレゼントにいいらしいので、ごんぞうさんも奥様にプレゼントしてみては!きっとびっくり&喜んでもらえると思います♪
花が咲いたらまたupしますね~^^

ももさん☆いつもコメント有難うございます。そしてありがとう返しありがと、です(^o^)。←なんだか、ありがとだらけ(笑)。ついでにナイスも有難うです^^
ミシン持ってない人って私の周りに結構います(笑)。妹なんか「ミシン持ってきて、うちで縫ってくれない?」って言うんですよー。ミシン重いんだからあなたが来なさい、って感じでしょう(笑)
ももさん、するどい!!そうなの♪壁紙はらぶらぶサンウ氏なのでーす(^o^)ノ
顔映ってないのに、よくわかりましたね!パチパチ☆

まるちゃん☆いつもコメント有難うございます。 芽、可愛いですよね^^ 片方のスマイルは予想外だったので、おおーっ!って驚きました。
いえいえ~!キルトのコースター、ステキだし上手ですよ^^ 手縫い苦手な私はミシンでダーッとやってしまうので、手縫いでチクチクする人は尊敬です!
以前まるちゃんに「手作り品、必ずupしてください~」ってしつこく頼んだと思ったのですが、upしてくれたので嬉しかったです(^v^) 私に言われなくても‥って感じですが(笑)。また色々見せてくださいね!
私はチクチクすると逆に目が覚めますよ。必ず指に針さすから~。
ナイスも有難うです☆
by みずたま* (2005-05-28 15:39) 

わ~~こんなにくっきり文字がでるのですね。
初めてこうゆうのがあると、知った時は、すご~くびっくりでした・・・・・
もちろん、今でも不思議???ですが・・・・(汗)
種から芽がでるのって感動物ですよね~。昔、理科の授業かなにかで
育てたひまわりとかじゃがいもとかの芽が出たときの感動が、ちと蘇って
きた・・・・・。うれしくてイトオシイですよね。なんともいえない気持・・・・。
お花も咲くのですね!それも楽しみですね~。
by (2005-05-28 21:30) 

みずたま*

axlさん☆いつもコメント有難うございます。 私もマ・メールの存在を知ったときは驚きました。そして欲しい!と思ってたA^_^;)
育ててみたら、ちゃんとメッセージがでて嬉しかったです♪ そうですね~、苗から育てるより種から育てたほうが、愛着わきますね!!土が盛り上がってきて芽が少し見えた時は嬉しいものですよね^^
ジャガイモといえば、掘る時が妙~~に楽しいんですよね(笑)私だけか?!。
マ・メールは豆科・ナタマメ属と書いてあるのだけど、豆は食用ではないそうです(笑)。豆科なのに花を楽しむものなの?と思うとなんか笑えます^^
ナイス有難うです~☆
by みずたま* (2005-05-28 22:28) 

yun

ありがとかわいいですー。スマイルいい感じ~。紫の花楽しみです。どんなのか、見せてくださいね~。
おお、ミシンに座りだしたのですねー。ワクワクです。また見せて下さいね~。
わたしも引っ越したら、やるぞー。エンジン暖め中です。(長い)
by yun (2005-05-30 11:10) 

今日もたーすけ君のアイコンだよ。私のPCだけ?
by (2005-05-30 12:18) 

みずたま*

yunさん☆いつもコメント有難うございます。 早速ちょこっとしたモノつくりましたよー。漠然と作りたいものはあるんだけど、どうも頭の中での構想が進まない感じです~。やっぱり風水ってあたるのかしら?? ミシンデスクの場所を変えたら、なんだか進まない(笑)。
yunさん、引越しはいつ頃なのかしら~?またyunさんの作品見せてくださいね^^楽しみにしてますよ~。 ナイスも有難うです☆

hanaさん☆また旧アイコンですか~?! 私は一度もたーすけのアイコンに戻った事ないので、「ええ?!」って感じです。他の方のブログを見ても、旧アイコンに戻ってるのを見たことないんです~。なんで(?_?) でも3日前くらいから画像表示おかしかったですよね!!PC壊れたかと思っちゃった。でもトップページにお詫びが載ってて安心しました~。
by みずたま* (2005-05-30 23:39) 

まるちゃん

こんにちは!
余談ですが、今日ね~銀行で待ってるときに週刊誌を見てたら、グォンサンウさんのCM撮影舞台裏が載ってましたよ~♪
みずたま*さんを思い出しちゃったので~~お邪魔しました。
それと、みずたま*さんのプロフ画像が、変わったのがすぐわかってたのですが、何も言わなくてごめんなさい。~~変わりましたね~!ってちゃんとお伝えしないといけないなーって思いました。私みたいに「変えますよ!!」って記事にしちゃう人もいますが、・・・。笑
シックで、私は、大好きです。
関係ない話ばかりで、ごめんなさい。
今 作りかけのバッグを完成しようとチクチク格闘してます。
でも、yunさんやみずたま*さんのように上手じゃないから、縫いながらため息でますよ。
by まるちゃん (2005-05-31 14:09) 

みずたま*

まるちゃん、こんにちは~^^ 最近週刊誌によく載ってるのですよ~、嬉しいなぁ♪そして、私を思い出してくれたなんて~、なお嬉し^^
この前来日した時に、17社もの雑誌社から撮影の依頼をされて1日で撮ったとか言ってました~。これから続々雑誌に載るのかしら~。これは立ち読みしかない!(笑)。
プロフ画像、いえいえ、いいんですよ~A^_^;) またちょくちょく変えるつもりです。こっそりと(笑)。
バッグ作ってるんですかー!?チクチクって事は手縫いかしら。。。出来上がったら必ずupしてくださいね♪ 私は上手じゃないですよー。でも作るの好きです(^v^*) あ、yunさんはプロみたいに上手ですよね!売り物みたいでしたもの~♪私ももっと上達したいなぁ。
by みずたま* (2005-06-01 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。