SSブログ

ポンジャン。 [日記]

日曜の夜は、だいたい私の実家に行きます。日曜は作るの面倒だし~。

夕飯は決まって鉄板焼き。

そして夕飯の後は、必ずゲーム大会☆(大会はよけいか?)

だいたいトランプ(セブンブリッジ限定)、かunoをやりますが、人数が4人の日は↓コレ。

すごい古めかしいでしょ。箱はあちこち修復跡アリ

ポンジャンです。ヤングなあなたは知らないかな? 

こんな古いゲームを、今現在も頻繁にやっている私達、あやしいかしら。。。

私の家族は、家族揃ってゲーマーなのです。結構面白いのですヨ、コレ。

 

ゲーム中のたーすけ↓

「ぼく、銀行のお金守るです」

ポンジャンの空き箱に入ってくつろいでます。と言うか、手前に写ってる大好きなチッチ君を観察しているのです。 ちなみにカラフルなのはお金でーす。

昨日はダンナが勝ちましたー。「最初に200点とった人が勝ち」という、マイルールなんですけどね(笑)。

そんな感じで日曜が終了。22:30頃には帰宅します。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 10

techichi

こんばんは!
もちろんポンジャン、知っていますよ~
うちには無かったけど幼馴染の家にあったのでよくやっていました(笑)
うちには人生ゲームとお化け屋敷ゲームがありました・・・
by techichi (2005-05-02 19:12) 

もも

今でも持ってるなんてスゴイ!
私もうちにはなかったけど従弟の家にあって
夏休みとか冬休みに遊びに行ったときにやった覚えがありますヨ~。
by もも (2005-05-02 20:11) 

ごんぞう

おー、ポンジャン!友達の家にあって、はまりましたよ~。
今思うと、ボードゲーム系って結構おもしろいですよね。会社の寮にいたときは、水道管ゲームっていうのが流行りました。最近、ぜんぜんやってないなぁ。
by ごんぞう (2005-05-02 22:23) 

ゆう

私もポンジャン、知ってます・・・(笑)
私のうちにはオセロしかなく、やはり、友達のうちにあり、
高校生の頃、友達のおうちでやってましたね~。
姉夫婦に子供がいるので、私の実家にあつまったときは、
姉のところの甥っ子×2含め全員でゲームやりますよ~。
ゲームっていいですよね~。水道管ゲームも、やってます、今でも(笑)
by ゆう (2005-05-02 23:34) 

みずたま*

ピポキチさん☆おお!知っていますか~。そうですよね、確かピポキチさんとは同世代のはず(笑)。
人生ゲームは皆、持ってましたね~。なかなか終わらないゲーム・・・。
おばけ屋敷ゲームっていうのは知りませ~ん!なんだか名前からして面白そう^^
ナイス有難うです☆

ももさん☆実家は物持ちがいいのか、電化製品でも何でも古いですA^_^;)
ポンジャンやった事あるのですね~。ジャラジャラジャラジャラ、楽しいですよね♪ 人が集まった時にいいですねー。

ごんぞうさん☆ボードゲーム、面白いですよね^^ 今はプレステとかゲームボーイとかそういうのが主流だけど、こういう古いゲームは逆に新鮮でオモシロイ!  水道管ゲームってどんなんだっけ~。思い出せないけど見たらわかるかも!?

ゆうさん☆知ってますか~!思ったより皆さん知ってるようでびっくり。でも、みなさん共通して自分のおうちには無くて、親戚やお友達の家にあるのですね(笑)。大勢集まった時、ゲームは盛り上がりますよね!そういうの大好きです♪ 水道管ゲーム思い出せないのですー。ゲーマーのくせに(笑)。気になる気になる。。。
by みずたま* (2005-05-03 00:34) 

え~私知らないよぉ~。
百恵ちゃん世代には知らないものなのかしら。
by (2005-05-03 09:50) 

mkcarnet200-

聞いたことあるけど、やったことはないかなぁ・・・。残念。
小さい頃家にあったボードゲームといえば、人生ゲーム(定番!!)とクイズ100人に聞きましたゲーム(何故だかね^^;)だったわ。
でもね、我が家にはダンナのもので怪しいボードゲームがあるのよ〜。ふふふっ。なぜか未開封のものまで・・・ますます怪しい。
by mkcarnet200- (2005-05-03 18:15) 

みずたま*

hanaさん☆知らないですか~? 同世代でも「え、何それ?」ってのありますもんね。似たようなのでドンジャラとかいうのもありましたよー。百恵ちゃんといえば、いい日旅立ち? 音楽の教科書にのってましたね^^ ナイス有難うです☆

mklapinさん☆クイズ100人に聞きました、懐かしい。結構好きで毎週見てたな~。怪しいボードゲーム、ってなんだろ~!気になる気になる。怪しいなら聞いてもわからないかも!?未開封で古いものだったら、将来高値がつきそう!ダンナ様、コレクターかしら^^
by みずたま* (2005-05-03 23:03) 

まるちゃん

ポンジャン 主人の実家にありますよー。
実家は、お正月に親戚30人くらいで、「uno」大会なんです。
景品は、お中元などのいただきものを皆で一位からもらうのです。
このイベントを長男の嫁の私は、継がないといけないのかと今からユーウツなんです。
by まるちゃん (2005-05-04 00:34) 

みずたま*

まるちゃん☆30人でuno~!?すごいですね。なかなか順番まわってこなさそう!毎年行事なのですね~^^ uno自体は楽しいですよね♪
それにしても、親戚人数が多いのですね(@_@)長男の嫁というのは、集まりがあると何かと気苦労がありますよねー。。。 そんな私も長男の嫁です(^_^ゞ 伝統的のような、決まりごとのような、そんな事が苦手なので「時代は日々変化してるんじゃ~」と思ってしまう(笑)。 ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-05-05 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちっちゃい頃のたーすけ反撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。