SSブログ

近所へ散歩♪ [たーすけ]

今日は早い時間からせっせとお散歩へ。。。

なぜなら、ロースくんと一緒に歩く為の画像を撮りたかったのです♪

 

こんな感じで大丈夫かな?(みかいちさん、お願いしますです)。うふふ、楽しみ♪

おnewのリード&ハーネスです^^ 赤系のほうが可愛かったのだけど、いつかリードを手作りしたいなーと思っているので、合わせ易いベージュにしました。

いつの間にかタンポポがたーっくさん咲いてました。そういえば超近所の散歩は久々かも? 天気も悪かったしね(いいわけ)。

↓わが家の小さな庭の花も撮ってみました。

左:つる日々草だっけ?名前をスッカリ忘れてしまいました。もう何年も前に買ったもので・・

右:ムスカリ

ムスカリは大好きな花です!なぜならば、何の手入れをしなくても、毎年綺麗な紫の花をつけてくれるし、長持ちだし、散る時も花びらがボロボロ落ちたりしない、優等生だから^^ 球根で植えたのだけど、種が飛んだのか?あちこちから咲き出しました!

フラワーベースに入れてみました♪

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

techichi

こんにちは!
私もロース君と歩いてもらいたくて頑張って写真を撮っているのですが、
ぜ~んぜんうまくいきません(悲)!
ムスカリ私も大好きです♪
なぜか青いお花に惹かれてしまいます~
by techichi (2005-04-16 15:51) 

まるちゃん

こんにちは。
ハーネス&リード~~いいです。私好みです。(関係ない?)
うちも今朝は、お散歩仲間に入れてもらおうと意識して歩いてきました。
皆さんが、そうしてると思うとおかしいですね。
つる日日草です。日陰も大丈夫というので、北に植えたら、なんか寂しい感じで、暖かくなったから、元気でるといいなぁ~って思ってます。
ムスカリも何処からか飛んできて、お手入れなしで可愛いお花ですよね。
それと、こんなにタンポポがたくさん咲いてるところあるんですね~綺麗!!
by まるちゃん (2005-04-16 16:18) 

みかいち

こんちはー。たーすけくんも、早速お仲間にしちゃいました。
なんだか、おしりプリプリ具合と耳の感じがかわいくて、ほんとの
たーすけくんもこんな感じじゃないかと、わたしの中で自画自賛です(笑)。
ちょっと覗いてみてくださいねー。
ちなみに、ムスカリって有名な花なのですか・・・?スミマセン、疎くて・・・。
それと、手作りのリードのアップ、楽しみにしてますね。
by みかいち (2005-04-16 16:56) 

ゆう

たーさま、立派にお尻プリプリでロース君と歩いていましたね~。
よくいく公園にも、タンポポがたくさん咲いていますよ。
サクラが散ってしまって、寂しいな、と思っていたら、そんなことなかった、
タンポポが楽しませてくれていますね。
それにしても、みずたまさんちのお庭もきれいですね~。
フラワーベースに入れたムスカリ、すごくステキです。
コットンですね~!!
by ゆう (2005-04-16 19:50) 

もも

一面に咲いてるたんぽぽ綺麗ですネー。
ムスカリはどこから飛んできたのか河原にも咲いてました。綺麗ですよね!
たくさん咲いているのも綺麗だけど、こうやってベースに入れた1本ずつのムスカリも素敵ですネ。
たーすけ君の歩く後ろ姿のお耳フリフリ具合や後ろ脚のくねくね具合がかわいいです!
by もも (2005-04-16 21:50) 

shion

ロースちゃんと一緒にあるいてました~ねwうちのシオンもそこで休むことなく歩きつづけているヨーキーですw私は家で写真をとっちゃいましたw
by shion (2005-04-17 10:45) 

たーすけ君と歩けて嬉しいです。
ウチのちぃーはハイパーなヤツですがヨロシク!
今度 エルのもお願いしようかな~
by (2005-04-17 10:53) 

みずたま*

ピポキチさん☆2匹だと、写真撮るの難しそうですよね!たーすけだけでも何枚も撮りまくりましたものー。でも、一緒に歩けたら楽しいので、是非頑張って撮りまくってください!2チワワーズ楽しみにしてます♪
青いお花、同じ同じ♪私も青い花好きです~^^  ナイス有難うです☆

まるちゃん☆リード、まるちゃん好みですか?わ~い良かった(^o^)。ひっさびさの買い変えでした♪
4娘ちゃんもエントリーされてましたね^^ たっのしみでーす♪近々UPされるかな^^
つる日日草、あってましたねv(^-^) うちも朝と夕方しか日が当たらない場所に植えましたが、すごい繁殖ぶりですヨ。小さな苗だったのに‥私の放任主義がかえってよかったのか?!
タンポポ、今年はやけに沢山咲いてるような気がします。。。いつの間に?って感じ~!これだけ咲いてると綺麗ですよね^^  ナイス有難うです☆

みかいちさん☆お散歩友達の仲間入りができて、ウハウハです♪ありがとうございますっ!そうなのですよー、おしりふりふり&耳のわさわさ具合がバッチリ表現できてて、まるでいつもの歩くたーすけを見ているよう☆感激ですっ。 上手く加工してくれて感謝感謝です^^
ムスカリ、結構有名だと思いますよー(笑)。土だけのプランターに、秋頃植えてみてはいかが?(笑)。人の事言えなくて、うちもいまだに土だけのプランターゴロゴロしてるんす(^_^;  ナイス&トラバ有難うです☆

ゆうさん☆はい~^^。仲間入りしちゃいましたv(^-^) 横向いてるうーちんに追突されないよう気をつけますですよ^^ そしていつか追い抜くぞ~(嘘;)
タンポポ、道はさんで向こう側がだだっ広い広場になってるんですけど、ソコはまるでタンポポ畑のようなんです!そっちを撮ればよかったのだけど、バックが住宅だらけなもので、ちょっと残念。
お庭は、全然手入れしてなくて、少しお恥ずかしいですが‥綺麗と言っていただけて嬉しいです^^ ナイス有難うです☆

ももさん☆ムスカリ、不思議ですよね。種が飛んであちこちから咲いてるけど、確か球根で買ったんですよね‥。種からも球根からもオッケーって事?!と一人で悩んでしまったA^_^;) でも綺麗だからいっか~^^
フラワーベース、ホコリ被っていたので、久々に活躍させましたです。思ったよりいい感じかも♪なんて自分でも思ってます^^ ナイス有難うです☆

つうさん☆シオンちゃん、たーすけの右でチョコチョコかわゆく歩いてましたよね♪ご近所さんはついつい目がいってしまいますよ^^ たーすけより若干リードして歩いてるところが面白い♪  おうちで撮ったのですね!あとでブログ見にいってみようっと^^  ナイス有難うです☆

ブヒおやじ@組長さん☆こちらこそ~、「あ、ちぃーちゃんの隣だ♪」とニヤついてましたですA^_^;)
ちぃーちゃんのハイパーキック攻撃がとんでこないよう気をつけないと(笑)。それを見込んでか、たーすけ、やや右寄ってますねー(笑)
エルちゃんのも是非見てみたいです~^^

 
by みずたま* (2005-04-17 17:19) 

yun

仮想散歩でたーすけちゃんも一緒にテクテクですねー。一緒に散歩が実現してちょっと嬉しいです。
リード手作り、いいですねー。出来たら見せてください。ヨロシクです。
たんぽぽ栄養いいのかしらー。うちの近くの多摩川より随分たくさん咲いている。凄い綺麗ですねー。ムスカリかわいいー。ムスカリって結構丈夫なんですね。私も育ててみたいなぁ。かわいいお庭ですー。
by yun (2005-04-17 20:23) 

みずたま*

私もみんなでお散歩できて嬉しい~です(^o^*)先を歩く桃ぷうちゃんに追いつけ~~。
リードはいつになることやらA^_^;) 一応金具は用意してあるのだけど。。。作りたい物が沢山あって、やる気だけはあるのだけど、とにかく眠い毎日です。眠い病にやられちゃってます~。春ってねむいですよねー。
ムスカリ、是非是非♪ 放置しててもオッケーなのでいいですよー^^
ナイス有難うです☆
by みずたま* (2005-04-18 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

枕なしでは・・・わんこのくっきー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。