SSブログ

ハンドメイド*マフラー [ハンドメイド]


昨日は趣味の洋裁をしました♪
ダンナへのクリスマスプレゼントの1つにしようと思ってます。
ボーダーのロングマフラー。あっという間に完成~☆
長いので首にぐるぐる巻けます。

使った素材は、
表地はクルールさんで購入した、ボーダー柄の起毛したコットン。
「ウインターマリン」という名の生地だったと思います。肌ざわりがいいのです。
裏地は近所のお店で購入したブラックウォッチ柄のフリースです。
ワッペンは大事にしていたイカリ、大好きなお店、C&Sさんのものです。タグも使っています。

毛糸のもこもこしたマフラーってわたしは好きじゃないのです。
なのでこれくらいの厚さがちょうどいい♪じゅうぶん暖かいし。(って私用じゃないけど)
適当に作った割には太さ加減もちょうどよくて気に入ってしまったので、
近々自分用のもおそろいで作るつもり~(^o^)
冬マリン、大好きです。ネイビーのショートコートかPコートが欲しいなぁ。

おっと、日記書き終わったらちょうどC&Sさんから布達が届きました!ので日記追加(笑)
10月の予約販売分です。今回は2万円分も買ってしまって、自分でも怖いくらい。。。
ダンナには言えません!ニットソーイングはほぼやらないのですが今回NIMESのボーダーをはじめて購入したので、何作ろうか、楽しみ♪
タグは早速マフラーにつけようかな~♪
そいえば、昨日は新着の更新日だったのですが、予約販売とは違って必ず買えるわけではないので、凄かったです。ページが重い、カートがなかなか表示されない・・・。
でも、ちょうど更新してすぐだったようで(?)、初めてハギレが何色か買えたのです!
一生買えないと思っていたので(大げさ?)奇跡的です。小物ばかり作る私にはハギレは嬉しい!
ウールセットも買えた♪ って、知らない人が読んだらさっぱりわからない話ですよねA^_^;)
それにしても、ものすごい人気のネットショップです。
手をつけていない布がしまいきれず山積みなのに、また注文してしまう。。病気のよう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。