SSブログ
ゲーム ブログトップ

ゲームの今昔 [ゲーム]

久々のゲームカテゴリー。

みなさん。
ドラクエ9やってますかー?


「やってるやってるぅ~」


ん?幻聴? ジミーちゃん?

私は待ちに待った発売日から毎日やっとります♪
夏、何してたかって、ドラクエしてました!

やっぱりドラクエは面白いですよ。
DSだと、やりたいときにすぐ出来るのがいいですね。
でも目は疲れます。

あと、これは私だけなのか、すぐに睡魔に襲われます(^_^;
なのでのんびりペース。
そしてレベルのわりにプレイ時間がすごいことに。
ハイ、つけたままよく寝ちゃってます。。。

ちょっとネタバレありですので、これからの方はお気をつけくださいまし。
あと、ドラクエやってない方には、なんのこっちゃ、かもしれません。

今は最後のボス、バルボロスとエルギオスを倒しエンディングを迎え、
自由に空を旅できるようになりました。
エンディングを見たあとも、まだまだストーリーは続きます。

クエストをこなしたり、転職したり、宝の地図をみつけクリアしていったりと、
まったりやってます。
Wi-Fi接続できる環境ならクエストは毎週追加されるので
1年間は飽きずに遊べるようです♪

先日やっと、クエスト12の「上品ファッションで決めろ」をクリアできました。
ほんとに、やっとって感じ(^_^;
クリア時のファッションがコレ↓です。(クリックで拡大)

RIMG0051.JPG

なかなかクリアできない方も多いと思います、よかったら参考にしてください^^

あと、すれ違い通信がなかなか面白いですよ。
すれ違い通信とは・・・
外出時に電源入れたDSを持ち歩くと、
同じくドラクエをやっていて電源入れて持ち歩いてる人とすれ違った時に、勝手に通信できるんです。
その時に、手土産の宝の地図をあげたり、もらえたりが勝手に行われます。
私はまだ、すれ違い人数47人。
大きなショッピングセンターとか行くと、結構沢山の方とすれ違えます!
秋葉原には、すれ違い通信目的の場所ができてるみたい(ルイーダの酒場?とかいう場所があるとか)

と、ドラクエの話はこの辺で。

ここからはゲームつながりなお話。
先日、家で2つの探し物をしていました。
1つは、古い携帯。←あちこち探しに探しまくったら、手の届く所にあった;
もう1つは、たーすけの小さい頃抜けた歯。←見つからず。でもまた探します。
まぁ、それは置いといて、

探し物の途中、懐かしいゲームが出てきたんです。
↓コレです、コレ。

RIMG0024.JPGたまごっち

なつかしいでしょ?。
って、言っても今も売ってるんでしたっけ??
けど、これは何年も前のです。

当時すっごくハマってました。


どんだけハマってたかというと・・・


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

ds-i買っちゃった♪ [ゲーム]

IMG_5599.JPG


初代のDSは絶好調だし、子供がいるわけでもないのに、
DS2台ってどうよ?
贅沢じゃない?本当にずっと使うの?

と、なんだか勝手に後ろめたい気持ちがあって迷っていたところで、
「ピン」とひらめいた[ひらめき]

そうだ!結婚してから溜まった頂きものの商品券を消化しよう!と。
なんだか商品券って私は使いにくくて、いただいても使えずどんどん溜まっていたのです。
IMG_5590.JPG
わが家の全財産。じゃあなくて、全商品券。

この中からヨーカ堂で使えるものだけピックアップしたら11500円分ありました♪
これを足しにして購入に至る。
商品券の消化の為だものー(*^m^*) と思ったら後ろめたさも吹っ飛んだ♪


一時期は、全く使わず何ヶ月もしまいこんでいたDS。


大合奏バンドブラザーズDX


これを買って以来、毎日DS開いてます。これは私にはとっても合っているようです。
もう何ヶ月も経ってるけど全く飽きません^^


最近↓このソフトを買いまして、


ファンタシースター ZERO


RPGなんですが、DSをほとんど触ったことがない旦那がハマったので
協力プレイ(一緒に敵と戦う)をしたい!
っていうのが、DS-i購入の1番の理由だったりします(*'-'*)ゞ
でもね、ソフトも2個必要なもので、結局まだ協力プレイは実現できてません(^_^;)
3月にドラクエが発売されたら絶対買うので、そしたらソフトもまた2個必要になるし、
うーん、迷う。

それにしても旦那。
最初にこのゲームをやる時に発した言葉「電源ってどこなの?」
ですよ。オイオイ・・・ですよ(^_^;)
そこからかいっ!


DS-iと初代のとの大きな違いは、
カメラが付いたことと、SDカードスロットが付いたことと、ネットができること、かなぁ。
撮った写真は文字入れたりスタンプ押したりして遊べます♪写真交換もできるみたいです。

大きさは一回り小さくなった♪
IMG_5597.JPG


本体は小さくなったのに画面は大きくなってる!
ds.jpg
目の錯覚なのか画面が大きく見えないけれど実際はDS-iのが大きいです。


厚みは全然違って、薄くなった。
IMG_5596.JPG

初代のはパール調ホワイトで、DS-iのほうはマットホワイト。
なんだか滑る感じがして、持った感じは初代のほうが好みです~(^_^;)
それに、DS-iのほうはなんだか開けにくい感じもするし、電源ボタンも押しにくいです。

何はともあれ、ケースが必要なので早く作らねば!
暮れの大掃除以来、万年出しっぱなしだったアイロン台を片付けたままで、
とてもスッキリしたので、なんだか出すのが嫌で(*'-'*)ゞ
今の所アクセ作りばかりしてます。
今年の初縫いはDSケースになりそうです(*^o^*)


今日は一段と寒かったです><

たーすけさん。首周りのファーが、とってもあったかそうね♪
IMG_5589.JPG
「これは、首毛だワン!!」


そですか。失礼しましたです。
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

初の3列ビンゴ [ゲーム]

長いことso-netのビンゴにチャレンジしておりますが、
昨日、初めて3列ビンゴしましたー☆
2列は何度かあるのだけど。

その日の3列ビンゴ者数は23人でしたので、その中の1人なのか~、
と思うと嬉しい♪

bingo1.jpg


数日前から、テレビ画面の右上に「アナログ」の文字が表示されてますよね。
とっても邪魔というか。。。なんか気になっちゃう感じなんですけど~。
消せないんでしょーか(^_^;)

なんだかパソコンもソネットも重いので、今日はこれにておしまいおしまい。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

祝☆1000ポイントゲット [ゲーム]

5月28日のこと。
・・・・・・・・・・・・・

こつこつポイント貯めるべく、なるべく毎日so-netのスクラッチやスロットゲームに挑戦しています。
この日も、いつものように挑戦。
どうせいつも0か1ポイントしかもらえないので、素早く、ちゃちゃちゃっと。
ラヴスクラッチなんて、今まで1ポイントすら当たったことなくて、いっつも0。
これ、壊れてるんじゃ?なんて思っていたの。
そしたら、なんといきなり1000ポイントが!!

1000ポイント当たっても、1ポイントの時とさほどかわらない画面表示で、
なんともまあ、あっさりしてましたよ(^_^;)
くす玉割れたり、クラッカーでパーン、なんて絵柄を想像してたけど(笑。
いつものごとく、あっという間に画面が切り替わってしまったので、
「あれ?今ハート3つ揃ったよね?1000ポイントって出てたよね?」
一応メール確認してみました。
おおっ、やっぱり1000ポイントだ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

初めての事で、私にとってはかなりの衝撃でした~。なので記念のup♪
love.jpg
慌てて押したスクリーンショット☆なんとか撮れてました。

今現在のポイントは、4380。9月末までに5000まで貯めて、目指すは図書カード(5000円分)。
がんばるぞ!

※5/28も更新しました。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ミニゲームdeポイント集め [ゲーム]

もう何年もso-netの接続会員だけど、正直so-netのホームページ(のトップページ)は今まで見てなかった。

けど、ここ最近、学生が夏休みに入った頃からかな、ほぼ毎日ページを開いてます。

というのも、ポイントゲットできる簡単ミニゲームの存在を知ったので。昔からあったのかな(・・?

コツコツとポイント貯めているのは、音楽ダウンロードに使いたいから♪

以前はポイントの使い道がわからず、JALのマイルに移行してたけど、飛行機あまり乗らないから結局マイルも溜まらず…損してました~。

 

毎日やってるミニゲーム↓

■ポイントポン!・・・1日1回できるスロット。2ポイント以上当たったことナシ!夏休み期間中はスーパーポイントポンというのもあったけど、こっちも一度も当たらない!

■ガラガラ福引・・・1日何度でも挑戦できる。でも当たったことナシ。こちらは、当たるとクオカードが貰えます。

■横断ビンゴ・・・今の所、2回ビンゴしたので20ポイント貰えた^^

■ブログクルーザー・スタンプラリー・・・1日1スタンプ(1スタンプ=2ポイント)。

それにしても、当たらないな~。。。本当に当たってる人いるのかしら?

まぁ、コツコツ貯めてます^^。ポイント貯めてる方は、いかがですか?

 

ソネットとは関係ないけど、ミニゲーム繫がりってことで。

↓簡単なカードゲーム。良かったらやってみてね。

http://www.geocities.jp/f9305710/a.htm

自分の心の中を読まれてしまう(?)というゲームです。ふふふ( ̄ー+ ̄)

「私の気持ちなんて誰もわかってくれないわよ」なんて思っている方、いかがでしょ(笑。

 

庭では今年も「だん菊」が咲きました。

1段、2段、3段。。。って下から順に咲きます。この薄紫色が可愛い。

放っておいても毎年咲いてくれる^^。良い子良い子。

 

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

運動してます [ゲーム]

世間はGW。

昨日は、ちょっと近所へ買い出しへ行くのにも道が渋滞していました。

我が家は、毎年のことながら祝日関係ナシなのでGWもいつも通り。

なんとなく暇でもある(*'-'*)ゞ

混雑や渋滞が苦手なので、ちょうどいいかも♪

 

そんな暇なGW。私はせっせとスポーツ三昧ですよー。

ゴルフ、ボーリング、テニス。

ボクシングにベースボール。

結構いい運動になるんですよー、コレ↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

たーすけ2号 [ゲーム]

わが家にシーズーが増えました♪

 

じゃん!

任天堂DS(ゲーム機)のニンテンドッグスです。

だいや君♂。

可愛いやつです。たーすけより、芸を覚えるのも早いのだ。

お散歩の時は、ずっと私の顔をみてるのだ。

ゲームとはいえ、シーズーの行動やしぐさが、忠実に表現されていてスゴイな~と思います。

シーズー以外にも、チワワやダックスやレトリバー、キャバもいますよ♪

最初の所持金が決められていて、お金をはらってペットショップで買う所から始まる所が、なんだかな~、って感じですが、楽しいですよ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、この前の地震、こわかったです。

私の住む所は震度5弱でした。

今まで体感したなかで1番大きかったような気がしました。

「とうとう、この日がキタ!」って思いました。

その時、何をしていたかというと。。。

土曜なのでいつものドラマを見て感動し、CMの間にトイレタイム。

ウォシュレットボタンを押した瞬間に、グラッ、と!!!!!

ビックリして立ち上がったら、ウォシュレットの水が勢いよく飛んできて、スカート&ぱん〇が水で濡れてしまった(涙)。 床まで濡れてました。慌てていたので、勝手に止まったのか、自分でとめたのかも、覚えていません。(でも、便座から離れたら勝手に止まりますよね?)

拭くのもそこそこにトイレを飛び出し、あちこちの窓を開け、たーすけを呼びリードを装着!

災害リュックはいつも、階段の降り口に用意してあるし、あとはどうしよう。。。

何をしたらよいかわからず、パニック状態。急に洗濯物をたたんでみたりA^_^;)

ダンナに電話したら冷たくあしらわれた。心配じゃないのかよ~~(怒)

余震も続いたし、手の震えは夕飯のあとまで続いていました。

ほんと怖かった。でも、モノが少し落ちた程度で怪我もなくすみましたv(^-^)

着替えたのはしばらく経った後でした。(慌てていたので忘れていたとも言う)。

人間って、こういう時どうすればいいかわからず、頭まっしろになってしまうのだな~、とつくづく思いました。防災訓練って必要なことなんだとふと考えさせられました。

 

 

 


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

パンサーが宝箱を食べる?!(ドラクエ8) [ゲーム]

今日は特に何もする事がなく、家でのんびりな1日。

天気も悪いし。。でも降らなかったなぁ。

久々のドラクエの話しだけど、やっていなかったわけではなく、ゆっくりだけど進んでいる。

今は空飛べるようになって、マルチェロと戦ったとこら辺までいって、ちょっとレベルアップに励んでいます。スライム系しかでない所でずっとウロウロ。

飽きると宝のとり忘れを探したり。。。

で、おもしろい現象が見れたので写りは悪いけど撮ってみました。

 

パンサーが宝箱かじってます(笑)

やっている方ならわかると思いますが、パンサーは宝箱を食べたりしないのです。

ちょっと笑ってしまいました^^

あと、影の映り方が変な時もありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエの樽みたい?! [ゲーム]

9日に行ったディズニーランドで撮った画像。
ビッグサンダーマウンテンのところです。所々で見かける樽。
投げ壊したくなる(笑)ドラクエのやりすぎ?

今日のドラクエ8の進み具合
船であちこち散策。イカの巨大なの(名前忘れた)が強くて、初めて全滅を味わう…
ラリホーで眠らせたりしないとなかなか倒れない!
えーと、名前忘れたけどゼシカのフィアンセがいるという城まで行った。次回はカジノかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。