SSブログ

思い出の、まるめて焼くだけパン [食べ物]

これは、その名の通り、まるめて焼くだけのパンミックス。

あっという間に、パンができちゃいます。

朝食用の食パンを買い忘れた時用にストックしてます。

そして昨日がその「買い忘れた日」なのでした。

チーズを入れたものと、ウインナーに巻いたものと、シンプルにそのままの。

外はカリッ、中はもちもち&ふわふわですよ♪

 

これには、思い出があるんです。

箱根へ、今の旦那と付き合っていた頃にコンドミニアムに泊まったんです。

確か、「ミスティ・イン仙石原」というホテルだったかなぁ(・・?

せんごくばら、って字、これで合ってる??

その時に、これを持っていく予定だったのに忘れてしまって、

旦那に現地のスーパーへ買いに行ってもらうことになったのだけど、探せど探せどスーパーがなく、

すんごく遠くまで行って買ってきた、と言うエピソードがあります(^_^;)

今となっては、なぜそこまで、このパンミックスにこだわっていたのか謎です。

独身の頃って、自分で朝食や夕飯作って1日新婚体験みたいな感じに憧れません?

今は、コンドミニアムに泊まりたいとは、あんまり思いませんが(^_^;)。

だって、旅行の時こそ食事作りをまぬがれるチャンスじゃないですかっ!

何もしなくても食事がでてくる幸せ、味わいたいものー。

 

↓最近毎日聞いてるCD

ネットで見かけて、ちょっと気になったので楽天で買ってみました。

ちょっと懐かしい曲、だいぶ懐かしい曲など、馴染みのあるJポップのカバーCD。

歌っている人の声が柔らかくて優しい感じで、ボサノバ調にアレンジされてます。

ボリューム抑え気味でBGM代わりに聞くのにいいな、と思いました^^

物作りの邪魔にならない感じだし、カフェ気分を味わいたい時にもいいかな。

9曲入り、とちょっと少ないので、もうちょっと曲数が多いともっと良かったな~。

シリーズで何枚か出ているので、機会があればレンタルしたいなぁ。(レンタルかいっ!

ちょっと、オススメだな~と思ったのでupしてみました☆

 

Essence of life

Essence of life

  • アーティスト: SOTTE BOSSE
  • 出版社/メーカー: トランジットジェネラルオフィス
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: CD

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

車の12ヶ月点検 [食べ物]

昨日の夕方、実家へ行く前に私の車の12ヶ月点検をしにトヨタに行ったら、

その日は、イベントか何かだったのかわからないけど、

アロマハンドマッサージ15分無料だと言うではないですかっ!

タダならもちろん、やるよね♪

ラベンダーにティートゥリーが入っているオイルで、いい香りでした。

血行もよくなりました~。と言うか、いつもわりと血行いいのだけど(^_^;)

色々説明もしてくれて、優雅な時間♪

それと、メロンパン販売の車が来ていて、3個で100円で買えるというではないですかっ!

一家族6個まで。もちろん6個買いましたよ~。

3個で100円と聞いて、小さいんだろうなと思ったら、デカイの!

焼きたてなので、外カリカリ、中ふわふわ~。

デカイのに、美味しいの♪あとひく~。

多分、その日トヨタに来た人だけ買えるんじゃないかな、と思います。激安だもの。

偶然だけど、いい日に予約したな~(*^m^*)

いつもはドリンクのみだもの!

待ち時間は1時間。たーすけの散歩して、マッサージして貰って、残りの時間は

行く前に買った「のだめカンタービレ19巻」を読みニヤケる(* ̄m ̄)

あっという間でした。

ちなみに前回の点検時はwiiで時間つぶしました。

待ち時間を快適に過ごせるよう、色々工夫しているんですね~。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

ミスドのリッチドーナツ [食べ物]

mister Donutのリッチドーナツ。

発売日からずっと気になっていたのでお持ち帰りで買ってみました。

リッチドーナツ1個半額クーポンと、好きなドーナツ30%オフクーポンを持っていたので、安上がりに済んだ~vv

リッチドーナツ チョコレートリング。

想像していたよりふんわり軽かったです。しっとりしたのを想像してました。

味は、いつものミスドって感じ?。美味しいですけど、私は違いのわからない女なんで、

「リッチ」の部分がよくわからなかった(笑。

 

これはポン・デ・リング。

やっぱ、私はコレが1番すきー(ё_ё)。はちみつの味がして、もちもち食感がグー♪

エンゼルクリームやDポップも好きです。

そういえば、あの有名なドーナツ屋さんは有楽町(だったかな?)に2号店ができるらしいですね。もう出来たのかな?どちらにせよ、新宿も有楽町も私には縁がない場所かなー。遠くはないけど、あまり都心に出ないので(*'-'*)ゞ

でも、いつか空いたころに買ってみたいです^^

 

↓昨日のホームセンターにて。

白黒モードになっていたのに全く気がつかず、撮り続けていた(^_^;)

しかも、撮った画像をその場で確認していたのにも関わらず、気がつかなかったなんて!

おまぬけだ~。

試乗だわん。

 

外なら一緒に食事できるわん。

 

あはは~。

milkyさんのブログを見ていたら、このお揃いTシャツを今夏一度も着てない事に気がつき慌てて着て出かけたよ。もう夏終わりますけどね∵ゞ(≧ε≦o)

旦那に、なんでこのTシャツ着なかったの?って聞いたら、「だって、たーすけが着ないから」って。

たーすけが自分で着れるかーーー!ただ単に忘れてただけだと思います。。。

ちなみに去年は3個あるうちの1番上のボタンが止まらなかったけど、今年は止まりました☆

ボタンが止まってない去年の記事はコチラ

 


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷食deランチ と ちらし寿司 [食べ物]

家で一人のときのランチは、冷凍食品が大活躍。

一人分だけ作る、なんて事は滅多にしない、ものぐさだからね。

冷凍食品は5割引で買うのがポリシーさ。たまに妥協して4割引で買うこともあーる。

最近気に入っているのがコレ。

 ちっちゃいうどんが2種入ってるの。ちゃんとコシもあるの~♪

これね、

左のカップにね、

ピッタリなの♪

すんごいジャストサイズでしょ?ピッタリできもちいい♪

レンジで3分。その後お湯そそぐ。で、出来上がり。ちょっと小腹空いたときに、ちょうどいいのです。(まわしもんじゃ、ないよ(^_^;)

セブンイレブンで貰ったムーミンのスープマグ。うちの食器って、こんなんばっかり。

けど、ムーミンは可愛いなぁ(*^-^*)

今日は「ひなまつり」

ちらし寿司で、それっぽく^^

これも、桃の節句っぽいでしょ。マミー大好き。でも普通の味が好きかな~。

 お花やさんで、桃の花が入った花束が売っていたので、「久しぶりにアレンジでもしよっかな」と思い、散々考えた挙句。。。めんどくさいからやめました。

誰が見るわけでもない、って思うとついね(*'-'*)ゞ。

お花やさんも、だんだん春の花が増えてきて、スイートピーのいい香りがしたり♪そのうちアレンジでもやろうかな。

なんか心を静めて、無我の境地になりたい気分だわ~、あはは。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

むぎむぎランチ&パンつくり♪ [食べ物]

家で一人の時の昼食は、作ったりせず簡単にすませます。

一人分だけ作る、って面倒なんだもん。

何も食べるものがなかった、つい先日、

お気に入りのカフェオレボウルに

 

むぎむぎと牛乳を入れて、食べました~(オイオイ

 

最後に残った牛乳はカフェオレ色♪甘くて美味しい^^

カフェオレが入ってるみたいに見えるでしょw

とても不健康な昼食だということは、わかってはいるのだけどね(^_^;)

むぎむぎ、たまに食べると美味しいよ~♪

 

先日、私にしてはめずらしくパンを作りました。

サンキュ!の別冊付録「発酵いらずの手作りパン」に挑戦☆

基本のプチパン生地はあっという間にできちゃいました。

それを、おかずパンや、おやつパンにアレンジしていきます。

今回は朝食用のおかずパン。

ウインナーロール、カレーパン、チーズパン、ツナとシメジのパン

焼きたては美味しい♪

ふんわり軽いパンではなく、粉の味のする素朴なパンです^^

 

カレーパンの具は、前日のカレーの残りです。

カレーパンが1番美味しかった~(*^-^*)旦那にも好評でした♪

次回は、おやつパンに挑戦してみますp(*^-^*)q ♪

 

捨てられない症候群の私は、雑誌がどんどん増えてしまう一方なので、普段あまり買わないのだけど、

この別冊付録と、あとコサージュの作り方が載っていて、私にはすごく魅力的だったので久々に雑誌を買ってしまいましたー。

ずっと作ってみたいと思っていたコサージュ(*^m^*) ムフッ

コサージュピンを買ってきたので、近々作ろうっと♪


サンキュ ! 2006年 10月号 [雑誌]

サンキュ ! 2006年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: 雑誌

 

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

油味噌と夏野菜 [食べ物]

近所の農家をしてる方に、夏野菜を沢山いただきました。

袋に入ったまま撮ったから、よくわかりませんね(^_^;)

茄子、いんげん、きゅうり。採りたてです♪

沢山あるので、実家などにおすそ分けしようと、↑の状態で少し置いておいたら、たーすけがとんでもないことをしでかしました。

それは記事の最後に。。。

 

きゅうりは。。。

先日作った油味噌をつけて。

この前、はなまるマーケットでやっていたのを思い出し、と言ってもメモしてなかったので覚えてる範囲で作りました(^_^;)

番組HPや検索をしてみたけど、ハッキリとわからなかったので適当です。

でも美味しくできましたよ。

<作り方>

にんにく数カケは、みじん切り

豚肉(ロース)は、粗みじん切り

それらを炒めて、砂糖、みりん、味噌をくわえて炒める(というか煮詰める?)。 

以上。

 

簡単にまとめすぎたかな?(*´∀`)アハハ。もしかしたらごま油も入れてたかもしれませんし、何かぬけてるかも( *´艸)( 艸`*)

簡単で美味しいので、よかったら作ってみてください。

冷蔵庫で1ヶ月保存可能なのも、嬉しい♪

沖縄の人は豚肉をよく食べるので?あまり夏ばてしないそうです。

汗をかくと、ビタミンB1が一緒にでてしまうそうなので、豚肉を摂るといいみたいですよ。ブタミンパワーですねww

油味噌は沖縄ではポピュラーで、コンビニやスーパーでは油味噌のおにぎりが売っています。

という事で、1度目に作ったモノはほとんどオニギリにして食べました。うまうまでした^-^。ちなみに、上の画像で、きゅうりの横に添えてあるほうが1度目、小鉢に入っているのが2度目に作ったものです。

しばらくハマりそうな予感♪ご飯の上に乗せて食べてもd(^0^)b グッ!

 

そして、茄子とインゲンは。。。

味噌炒めにしました。

実家の母もよく作っていました。

ちょっと彩りがよくないかな?赤や黄色のピーマンにすればもっと彩りよくなりそうですね(^_^;)

こちらも豚肉を炒め、茄子 いんげん ピーマン、厚揚げ(絹揚げ)をいれ、砂糖、みりん、味噌、醤油少々でからめて出来上がり。

美味しいですよ(^o^)

 

あまり料理が得意ではない私が料理ネタを書くのって、

なんか変な気がする。まあ、たまにはね。主婦なんだしね(笑)。

 

さて、たーすけですが、

急に野菜の入っているビニールに顔をいれ、なんと、きゅうりを銜えていったのです!!

いつも人間の食べるものにあまり興味がないのに、驚きました。

うわ~、きゅうり食べるのかあ♪と、ちょっと嬉しくなって、銜えて逃げ回るたーすけを追いかけパチリ。 お口と手が黄緑。。。。。

でもよく見たら…かじってはペッ、・・・・・って、食べてないじゃーーんs(・`ヘ´・;)

おもちゃじゃないぞーーー。農家の人が手間と愛情かけて育ててくれたのにぃ><。もう二度とあげませんっ。

 

オマケ

たーすけのオモチャ@ダイソー

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節はずれの・・・ [食べ物]

1年の真ん中なこの時期に、

次の正月まで、あと7ヶ月もあるこの時期に、

むしょうにお雑煮が食べたくなったのです。

幸いここ二日涼しいじゃないですかっっ♪

という訳で、昨日はお雑煮の夕飯にしました。

具は、大根 小松菜 鶏肉 油揚げ。小松菜は冷凍しておいたものなので、なんだか色がよどんでいますね(^_^;)

母が作っていたのと同じ。毎年お正月もこれと同じです。

しょうゆベース?です。義母の作るお雑煮は、色も味も薄いのですが、

やはり、出身地の違いでしょうかね~。

よそ様のおうちでは、どんな具なのでしょう。

 

なんだか季節が違うからか、お餅が違うからか、お正月に食べるほうが美味しく感じました。やっぱり、お雑煮は正月ですねー(当たり前か)。

とりあえず食べたので満足です(笑)。

 

というか、この時期に雑煮の話をしてるのって、どーなのよ!?

 

おいらは1年中同じモノ食べてるワン。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろけるバナナプリン&ねこのたまご [食べ物]

Σ(゚д゚lll)ガーン

楽しみにしていたTVチャンピオンを見逃してしまったよーーー_| ̄|○ ガクッ

今日は「カントリー家具女王選手権」だったので、先週から楽しみにしていたのに。。。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

いつも見ている番組に見入っていた。。。

 


 

気を取り直して。。。今日はデザートのこと♪

コレ、んまっ♪

メイトーのとろけるバナナプリン

スーパーで3個入りで160円前後だったかな。

安いのに、オイチー(≧∇≦)♪

バナナの味は強くなくほんのりで、普通のカスタードプリンほど固くなくて、なめらかで美味しいです。カラメルも入ってマス。これは昨日食べました^-^

また買ってこよーっと。

 

で、今日のデザートは↓コチラ

ねこのたまご

ダンナが会社の人に薦められて買ってきてくれました♪。

冷凍の状態で売られているけど、アイスではなく、

外側はやわらかいお餅で、中は生クリーム。

20種類以上の味があるようです。こちらも美味しかったで~す。

全種類は、地元でしか買えない、と書いてあります。

 

 

話はまたまた変わりますが、

今日やっとこさ衣替えしましたー(*^-゚)v♪ ちょうど世間も今日から衣替えですよね。

いやあ、暑かった。

毎回のことだけど、出しても一度も着ないうちに季節が変わり、またしまうって服が沢山ある!! 結局何年も着てない服も沢山ある。

出す時は「あ、コレ昨年は着なかったけど、案外使えそうなアイテムじゃん」と思い捨てられない。

服があふれかえっているのに、なかなか捨てられません(^_^;)

捨て時がわかりません~。みなさんはどうしてるのだろう。。。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

島田屋製菓 長崎バウムクーヘン [食べ物]

数日前からダンナが、バウムクーヘンが食べたいと、しつこく言っていた。。。

私はそれほど好きってわけでもないので、聞き流し~。

そしたら、昨日突然仕事帰りに買って帰ってきました。

島田屋製菓の長崎バウムクーヘン。

特売日があって、1日3回、少し形の悪いものを安く販売されるそう。もちろん、お安くゲット♪

すでに沢山人が並んでいて、売り切れているのもあったみたいです。

どれどれと、夕飯前だけど早速食べてみると、

やわらかくて、ふわっふわ。バウムクーヘンじゃないみたい♪

立ててみると少し、だ円っぽくなるほど、やわらかい。

 

美味しかったです^^お近くの方はぜひ。

足立区南花畑/ つくばエクスプレス六町駅から徒歩3分です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋と京都な夕飯 [食べ物]

先日、スーパーのうまいもの市で、

こんなもん見つけたので買ってみた。

名古屋名物 みそ煮込うどん」

こりゃウマそうだ。

そして作ってみた。ちょうど涼しい日でした。

具も同じ感じにしてみました。

見ての通り、具が汁を吸ってしまってる感じ。

賞味期限等の関係で具が多目ですが、気にしないでください。

 

パッケージにつられ、うっかり土鍋で作ったのもいけなかった。

            煮込みすぎてしまった。。。 即席なのに!!

見た目に反して薄味でした(具が多いせいかも) ので、味噌を少し足してみた。

味は、まあまあ? 普通? くらいかな。

本場のを食べた事がないので、わからないA^_^;)

麺にややコシがありました。

 

別のスーパーの京都物産展で買ったお漬物も一緒に。

妹に勧められて買ってみました。

美味しかった~♪一気に食べてしまいそうな勢いでした。

柚子味のものは大好きです。

 

物産展というのは値段は高めだけど、みてまわるの楽しいですネ♪


重い重い・・・・・疲れました。自分の更新がやっとです。

毎日メンテしてません?どうしちゃったのかしらソネブロさん。

こんなにメンテをしても改善されていかないのはナーゼ? ドーシテ??

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。