SSブログ

パピーがやってきて2週間 [あのん]

7月の最終日、茨城県取手にあるブリーダーさん宅へ
パピーちゃんのお迎えに行ってきました。
空いていれば1時間かからないくらいの所です。

まずは御挨拶してもらいましょう。
068-1.jpg
・トイプードル(アプリコット)、5月2日生まれの女の子。

お迎えに行くと、同じ日に生まれた兄弟君と一緒に楽しそうに遊んでいました。
101.jpg

あのんのママは初産で、4頭の赤ちゃんを産んでくれたそうで、
1頭は九州のほうのお宅へ行ったそう。
一緒に写っている兄弟君もおうちが決まっているそうです。
あのんより、もっこもこな毛量です。


我が家へ来て、初日から割と堂々として、モコのおもちゃを奪い遊んでいました。
ブリーダーさんからのアドバイス通り、最初サークルで休ませて、数時間後には
もうモコとご対面させました。
これが良かったのか悪かったのかは、わかりません。
本なんか読むと、最初数日は後住犬はサークルで過ごさせる、とも書いてありますよね。

3日後くらいには、家自体にはすっかり慣れて、室内を走り回ってました(^_^;)

ただ、モコとの関係は微妙~な感じ。
2週間経ち、徐々には慣れてきているとは思いますが、
喧嘩も多く、いつもオモチャが原因でバトルが勃発します><

あのんは、まさに典型的な仔犬ーって感じですが、
ちょっと気が強いみたいな気がします。
モコに、尖がった歯で噛みついていきます(^_^;)
モコも唸ってはいるけど、パピーちゃん相手なので反撃できない感じで見ていて不憫です。
今は一日に何回か、あのんをサークルへ入れています。
あのんが、もうちょっと大きくなってきたら、もっと距離が縮まるかなぁ。
それが今の悩みです。

あと、先日モコの混合ワクチンを打った日にモコの持病の発作が7ヶ月ぶりに起きてしまい。
とてもショックでした。
先生はワクチンと発作は無関係、と言うけれど。。。。本当にそうなんだろうか。
病気の事はそのうち書こうと思って(延び延びになってますが)ます。

そんなこともあり、慣れない多頭生活ってこともあり、
私は、てんてこまいって感じです。
一日が終わるころには、グッタリです(笑)

051-1.jpg
ねーたんのオモチャは、全部あたちのモノ、状態。


064-1.jpg
偶然くっついたのでパチリ。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ふゆもえ

モコちゃんはお姉ちゃんだって早く気づいてくれると
いいですね^^;うちの職場に、トイプーを2匹飼ってる
方がいますが、男の子二匹でとっても仲がいいそうです^^
by ふゆもえ (2013-08-16 17:57) 

みずたま*

あとどれくらいしたら、気がついてくれるかな~。
あのんはまだ赤ちゃんだから、やりたい放題(笑)
短いパピー期を楽しむ気持ちでいなきゃだめですね。しかし疲れますよ、もう若くない上に体力も無いので(^_^;)
トイプーは多頭飼いの方が多く、よく他の方のブログを読んでますが、同性同士でも皆さん仲良く暮らしてるんですよね。
多頭飼いに向いてる犬種なはずなので、うちもきっと仲良くなれる!そう信じてます><
by みずたま* (2013-08-19 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備いろいろあのん誤飲 +メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。