SSブログ

房総へ初旅行 [おでかけ]

4.jpg
千葉館山 城山公園にて。紅葉と同化してるね。


先月伊豆に旅行へ行ってきました。
が、今回はその前に行った房総旅行の旅行記をメモも兼ねて。
mocoとの初旅行です。
最初なので、まずは近場の千葉をチョイスしました。

1日目
7.jpg
・最初の休憩「海ほたる」  ・3度目の休憩「ハイウェイオアシス富楽里」
・「なかぱん」 とっても人気なベーカリーカフェで常に満車状態。前回行き損ねたので。中村屋のパンが買えます。
・「木村ピーナッツ」のピーナッツソフト。看板につられ、ふらふら~っと。凄く美味しい♪千葉と言えば落花生よね。


8.jpg
・「館山ファミリーパーク」以前も旦那と来たけれど、んー、コレといったもんがないかな(笑)
・館山ファミリーパーク内のドッグラン。もこたん嬉しそうに走ってますが、くさっ><。ランの横(敷地内)で何か燃やしてるし!すんごい燃やしてるし。髪も服も、スモーク臭になったのですぐ退散。そういうのは営業時間外にやってほしい。
・入園料に花摘み代が含まれているので、キンギョソウ摘み体験しました。でもまだ初日(^_^;)枯れないように気を使いました。 


9.jpg
・「城山公園」 チェックインまで時間があり余っていたので行ってみました。駐車場もタダだし、イイネ!
 広くて、観光地っていうより地元の人が休日に楽しんでいる風な感じ。
 坂を登って登って、頂上にお城があり、景色が綺麗です。
 孔雀やサルなんかも見れました(ここのスペースはペット禁止)。

10.jpg
お宿は、館山「わん楽」さん。
いいお宿でした。温泉です。
宿の目の前には平砂浦海岸が広がっています。(旦那は早朝に釣りしてました)
ここのお宿は、全6室で、1階の部屋は広いテラス付きなんです。テラスからそのままドッグランに出れます。
もこたん、部屋からテラスへ飛び出て、テラスからランへ飛び出て、テラスとランを行ったり来たり楽しそうでした。1階のお部屋から予約が埋まっていくのが納得、でした。
音に敏感なので、いつもなら絶対2階を選びますが、その日は2階はだれも予約者がいなさそうだったので1階にして、正解◎
プールは、人間と犬、一緒に入れるみたいです。夏はいいですね。って、私は入りませんがね(^_^;)


11.jpg


12.jpg
・夕飯のお刺身  ・朝食
・看板犬はトイプーちゃん。

夕飯は、1品食べ終わると次のお料理が運ばれてくる、というスタイル。
もこは、まだジッと待てない子なのでお部屋食は助かります。
が、人が大好きなもんだから、スタッフさんが入ってくる度に、飛びついて(^_^;)
慣れない旅で疲れてて、やっと寝てくれたー、って所でまたスタッフさんが入室=いちいち飛びつく、の繰り返しなので、そこがちょっと難点?かな?。
1品ずつではなく、もうちょっとまとめて運ばれてくると嬉しいな(わがままですが(^^ゞ)
食事の量もちょうどよく、美味しかったです♪


2日目
天気はイマイチ。朝は雨が。。。
途中、やみました♪
13.jpg
・「潮風王国」 おみやげが買えます。広くて整備されて芝生もあるので散歩にgood。
・「海の駅 だいぼ」 テレビで見て、よさげなので行ってみました。
 名前だけ見ると、道の駅みたいなイメージですが、海の目の前の食堂、って感じです。
 外ならわんこもokなので、外で食べました。が、冷たい海風が強く吹く日で><
 震えながら、急いで食べました。あら汁もお茶も、あっちゅーまに冷めました(笑)
 ボリューム満点な海の幸。美味しかったですが、半分も食べれませんでした。

帰りはまた、なかぱん→富楽里→海ほたる、という、行きと同じコースで帰宅となりました(^^)

初のロングドライブなので、もこの車酔いも心配しましたが、こまめに休憩をとったので大丈夫でしたvv
あと、極度に疲れたりストレスを感じると嘔吐しちゃう子なのですが、それも大丈夫で、よかった。
千葉は、ペット宿も多くはないし観光スポットも少ないけれど、たまにはいいです。
nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

特訓?シマホからの便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。