SSブログ

新しい家族 [moco*]

長い間ブログ更新をお休みしてしまいました。
いつまでも悲しい記事が1番上にあるのも、と思い久しぶりに更新。

新しい家族の紹介、というには遅すぎるのですが、
昨年の5月にわんこを迎え、みずたま家の新しい家族となりました。
トイプードルのmoco (♀)です。
1.jpg
我が家に来て1ヶ月の時。いつものM公園にて。



IMG_7290 (1).jpg
ミニカゴバッグに入れちゃうくらい、ちっちゃかった。

今現在は1歳ちょっとになりましたが、
4ヶ月で発病し、それはそれはバタバタな1年で、
その当時は、もういっぱいいっぱいで「この子は無事に1歳の誕生日を迎えられるのだろうか?」
なんて思ってました。
私がしっかりしなきゃ! って、いつも気を張って、そのせいかなんだか私も強くなった気がする。

今はお薬で落ち着いています^^

病気に反して、性格はハイパー娘で(^_^;)。
人懐っこくて、人大好き!。オモチャ大好き。ご飯大好き。
でも超ビビリーで音に敏感、神経質。お散歩嫌い(^_^;)

病気のことや、なんだかんだと弱っちいこと、いろいろ書きたいことがありますが、また追々(いつだ?)
サボり癖がついちゃったので、こまめに更新する自信はありません(笑)。
ブログの書き方も忘れつつあったり。

たーすけを亡くして4ヶ月で新しい子を迎えるのは早すぎなんじゃ?と思われるかもしれませんね。
私も、そんな早く迎えるつもりはなかったし、モコとも運命の出会い、とかではなかったのだけど、
なぜか今に至ります。
たーすけの事は、今でも毎日思いだします。
毎日何度か「たーすけ」の名前を口にしてます。
たまにモコのことを「たーすけ」と呼んでしまいます、たまーにね^m^ (ごめんよモコ)
でも1年が経って、笑って思い出話ができるようになりましたよ。
やはり時間が必要なのですよね、時間しかないのだな~って思います。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ふゆもえ

お久しぶりです^^
またまた可愛い~ワンコですねv@▽@
見てるだけで癒されそうですv
可愛い子程手がかかるといいますが、
みずたま*さんちは今はその状況のようですね。
mocoちゃんとのお話の続編楽しみにしてます^^
by ふゆもえ (2013-03-31 11:52) 

みずたま*

大変お久しぶりです(^o^)
ほんっとに手がかかる子なのですよー。
たーすけとは、まるで違う生き物のようです(笑)。最初の頃は、育犬ノイローゼになりそーでした(^_^;)
1歳になってもあまり変わらずで大変なのに、旦那がもう次の子を、って@@
ブログも初心に戻って、ぼちぼち更新したいと思ってます^^

by みずたま* (2013-04-02 16:13) 

るびあ

みずたま*さーん!!
お元気そうで良かった!!
モコちゃん、かっわいいですね[黒ハート]

わたしも、るびが小さい時は育児ノイローゼになりそうでした(笑)

これからもよろしくお願いします♪
by るびあ (2013-04-03 08:40) 

みずたま*

はい~、お陰様で元気でやってます^^ご無沙汰でした。
シーズーとはまた違った可愛さがあります♪
でも、シーズーちゃんの人間ぽい可愛さには負けちゃうかも(笑)
えええ!るび君も小さい頃は手のかかる子だったのですね?!
「そんな時期もあったね」って、話せる日はいつくるかな~(^_^;)
また、癒されにるび君の寝顔見にお邪魔します♪

by みずたま* (2013-04-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たーすけ、ありがとう特訓? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。