SSブログ

しまらーです [きょうの一品/お気に入り]

今日はお買い物レポな記事を。

5.jpg

ちょっと前に買った靴

いくらに見えますか?


RIMG0052.JPG
インソールの柄も可愛いし、ふかっとしてて履きやすい!
ちょっと森ガール風で一目見て買うと決めましたよ。


これは「しまむら」で買いましたvv

「流行り物は安く買う!」
がモットーです。

実は、私はしまらーでして。
結婚してすぐの頃から利用するようになったので、
かれこれ11年くらいかな。長いつきあいです。

昔は可愛い服なんて売ってませんでした。
オバチャンが着る服がほとんど(;^_^A

じゃあ、どうして利用していたのかと言うと、
カバー類とかマットとかシーツとか、そういうものも凄く安かったので、
座布団・クッション好きな私はよく買いに行ってました。

今は、逆に若い子向けの服とかが豊富ですね^^


こちらもつい先日しまむらで買ったばかりのバッグ。
RIMG0027-1.JPG
バッグ買ったの久々♪
1870円です。←この値段設定の商品が多いです。

え?上に乗ってるものは何かって?
それは帽子のタワーです。帽子5個くらいを積み重ね(笑)
帽子って収納に困るー。

RIMG0028.JPG
合皮の色と、チロリンと挟まってるレースがツボ!

そしてこの日はもう1個バッグを。
900円だったもんで、えーい!買ってしまえ!と勢い半分で。。。
RIMG0029.JPG
これがまた、肩に掛けやすいし落ちにくい!ココ、ポイント高いですよね♪
内ポケは4個もあって便利だし、選んだ私は大正解♪(ウィルスバスター風にね)。

RIMG0030-1.JPG
落ち着いた小花柄なので、意外となんでも合いそうな予感。


この日は、ナチュラルなカーデ&チュニックのセットと、ナチュラルカーデ(どちらも1870円)、
300円台のスパッツ(レギンス?)も買って、5点で7千円弱でしたvv
ナチュラルな服も多いので、ナチュラル派にもオススメですよ~。


でもね、失敗もありますよー。
1枚目画像の靴を買った日、旦那もセール服を買ったんです。
今よく見かける、重ね着風の服。
白Tシャツに、袖と襟と裾が赤いチェックのシャツになっている服。
お洗濯したら、白T部分の生地があちこちまだらに赤くなってしまって、
もう二度と着れない状態に><
一緒に洗ったタオルとかもピンクになってしまって。。。
ちなみに、漂白剤は不使用、洗濯終了後すぐに取り出しています。

重ね着だから、シャツ部分を取り外して洗うことなんてムリ!
色落ちチェックしてから生産して欲しいわ~。

いつも行く近所の店舗じゃなくて、たまたま遠い店舗で買ったので、
一応電話して、すぐには行けないと伝え、後日返品&返金して貰いにいきました。。。
でも対応はイマイチ。
安物服の為にはるばる来ているのに、他の洗濯物も被害にあっているのに、
申し訳ありません、の一言くらいあってもいいのにね。
もしかして、私がお洗濯失敗した、とでも思っているのか?

他にも失敗談はありますが、
それでも、いつ行っても安くて可愛いものが沢山あるのでやめられませ~ん(^o^)
これからもお世話になると思います☆

皆さんもお買い物をする時は、よくチェックをすることをおすすめします。
たまに縫製がアレな時があるんで(;^_^A


さて、靴のお値段ですが、
なんと700円です!
セール品ではないけれど、広告の品、だったようです。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 3

ぽんた

お邪魔しまーす☆(*^▽^*)

700円!?すごいです!素敵です♪
バッグもかわいい~♡
ウチの近くのしまむらにもあるのかな~?
見に行かなくてはっ!!
by ぽんた (2010-03-29 02:16) 

ふゆもえ

お買い物上手ですね!>▽<中敷が可愛いデスv
そうそうしまむらはね、最近可愛いの多くなってきたけど・・・
私は以前そこでレギンズ買って失敗したので、慎重に
なってますーー;(普段Mサイズ人間なのでそのサイズの
レギンズ買ったら、太腿から上がパツパツで履けん!ありえん!
あれは絶対Sサイズの表示間違いに違いないー"ー;)
by ふゆもえ (2010-03-29 16:50) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ぽんたさん☆バッグは早速活躍しております♪
全国展開で結構あっちこっちに店舗があるから多分探せばあると思いマス^^
(以前は東京にはなかったけれど、今は何店舗か出来たらしいです)
安くて可愛いので、初めて行ったら感動だと思います!

ふゆもえさん☆私もおんなじ事がありました!
セット物のインナーカットソーのみが、あり得ないくらいすっごく小さくて。
私より細い子にあげたけど、その子もキツいと言うくらい。
あと、デザインと生地質があってないものもありますー。
このデザインで全く伸びない生地ってアリエナーイ、といった感じの(;^_^A
失敗を防ぐには試着必須だけれど、セット物だと紐で2枚が繋がっていて試着できんし!
by みずたま* (2010-03-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初オーダーです(^_^)v足腰大切に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。