SSブログ

初オーダーです(^_^)v [ハンドメイド]

16.jpg
るび君バネポ。

なんと初めてのオーダーです[ぴかぴか(新しい)]
とってもとっても嬉しかったです(^o^)
お店でもないし素人の私にオーダーしてくださって、ありがたや~~。
オーダーしてくださったのは、るびあさんで、
モデルは、シーズーの「るびお君」です。小さい頃のお写真だそうです、かわゆい(^o^)


RIMG0021.JPG
内布は明るいグリーンです。


RIMG0019.JPG
革&肉球チャームをぶらさげてみました~☆

るびあさん、ありがとうございました(^^)



ところで、このプリントできる布、廃盤だそうで><
リネンタイプの(ハガキサイズ)はこれで最後でした。
近所のお店にも無くなってました。。。残念!
コットンタイプのものは何とかネットショップで見かけたのでゲットしておきました♪
また別メーカーのもので探してみようっと。



今日の夕方。

たーすけが睨んでいます。

何度も何度も振り返って私を睨んでいます。。

もう散歩に行く時間のはずだワン!
まだなのかワン!
と、訴えているのです。。。


抱っこして窓の外の雨を見せてあげ、
「ほら、雨降ってるでしょ。だからお散歩行けないんだよ」と説明するも、
理解できないようす(;^_^A

残念だけどまた明日。明日は晴れだよ~。


RIMG0005-1.JPG
RIMG0007-1.JPG
とある日の、おやすみわんこ’S


今日は雨だけど、すっかり春めいてきましたね。
みんなが待っていた春。
でも待ってない人もいるよー(笑)
春は苦手、夏も。
でも乗り切らなくては!

この時期になると朝からウグイスが鳴いていて、
その声を聞くのはスキ♪
何時間も鳴き続けているけれど、聞いてて飽きないんですよね。
清々しい、きれいな声ですよね(^o^)

毎年同じ位置から聞こえてくるから、
てっきり近所のお宅で飼っているのかと思ってたら、
違うみたい(というか飼えるものなのかな??)
よく見てみると小さな梅の木があって、
そこで毎年鳴いていたようです。

この前、我が家の(敷地外の)梅の木でもとまって鳴いていたのを発見!
そして私が観察していたら、いつもの木へと飛んでいきました。
我が家のは大きい木なのだけど、
やっぱりいつもの木がいいみたい。
毎年同じ子が来ているのかなぁ(*^^*)

「ホー ホケキョッ」
で思い出した。
実家に居た頃飼っていた九官鳥のことを。

弟が「飼いたい」と言って自分の小遣いで買ったのだけど
結局世話は母がすることになっていくという、
よくあるパターンでした(;^_^A

名前は「ミミ」
小さい時に根気良く沢山の言葉を覚えさせなかったので
覚えた種類は少なくて、
でもひたすら覚えた言葉ばかりを喋っていました。

覚えているものの1つが
「ミミッ、オハヨッ!」
変化形が「ミーミッ、オーハーヨッ」

ナルシストか??
ミミはキミだよ!っと、よく突っ込んでました(;^_^A

そしてもう1つが
「ホー ホケキョ」
これがとってもふざけてて、
「ホッッッ ケッッッ キョォ~~~」とか言うんです。
私たちは確か口笛で教えたはずのに・・・・・。
勝手にアレンジしちゃってくれました。

キミ、ばかにしてるんじゃ?
本物のウグイスさんが聞いたら怒るよ(;^_^A

私はなぜかミミからとても嫌われていました。
私が水を取り替えようとカゴの中に手を入れたら
すごい勢いでつつかれます(T_T)血がでたときも。

居間の私の席の後ろあたりに鳥かごをさげていたのだけど、
自分のエサをくわえて、私の頭にバシバシぶつけてくるんですよ!
ムキャー!でした(笑)

と、こんなミミのことを思い出した今年の初春です。
もうすぐ桜も咲きそうですネ^^
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

ふゆもえ

きゃv>▽<ちゃんとるびあさんのも肉球がくっついてたv
お仲間が出来て嬉しいです^^
雨、続きましたね~ーー;梅雨時かいと思っちゃいました。
うちは、散歩に行かないとウ〇チをしないので、雨天が3日続いて
よくぞ破裂しなかったなぁと関心しましたよ^^;
by ふゆもえ (2010-03-26 17:31) 

るびあ

るび君ポーチかわいい♪(自分でも言っちゃう!)
こちらこそ、いきなり「オーダーしたい」っていう希望に
快く受けてくださってありがとうございます!

きっと他にも欲しいと思っているのに、ちょっと言い出せない(?)
方がいるはず!

雨が続いて・・・やっと今日陽が射しています。
うちは雨が降っているとテンション下げ下げで外に出ようとしません。
無理やり取れだして、ウンPさせました。
by るびあ (2010-03-27 11:21) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ふゆもえさん☆そうなんです、肉球で繋がってます(笑)
どうしてもワンポイントを入れたくなっちゃうんですよね~。
なのでまたもや勝手に(*≧m≦*)
えるもちゃん、頑張りましたね!お腹パンパンだったかなぁ?
雨上がりの日のお散歩は、きっとスッキリしたことでしょう(^o^)
たーすけは逆に、何年か前までお外ではウン〇をしない子だったんですよ。
今は、外でする快感を覚えたようです(笑)

るびあさん☆いえいえ、こちらこそ、ですよ~(^o^)
やっぱり誰かのために作る、って、自分のものを作る時とは気持ちが全然違うわ~。
やる気度もupします♪
(あ、ちょっと業務連絡です。入金確認させていただきました~)
えっ、密かに欲しいと思ってくれてる方も、いるかしら!?
そうかな~、そうなのかな~?だとしたら嬉しい^^。
そういう方は、遠慮なく~(笑)

今日はいいお天気ですね~。風は冷たいけどお散歩日和かも。
雨だと散歩に出てもすぐ帰ろうとする子がいるって話を聞いたけど、
るび君もそうなのですね~(^o^)
シーズーって結構綺麗好きですよね!
by みずたま* (2010-03-27 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。