SSブログ

ちょこっとハンドメイドなプレゼント [ハンドメイド]

4.jpg
好みが似ているお友達の誕生日に。


雑貨屋さんで買った小さめのカゴに、
レースモチーフを簡単に縫いとめて、
ティアラさんの生成りのアジサイを入れてみました。

その中に、
RIMG0024.JPG
タオルハンカチと



15.jpg
思いつきで作ったネックレスも入れて。
(アンティーク風ナンバーピンをメインに、革とモチーフをあわせてみました~)


画像は撮ってないけれど、頼まれていた簡単なパソコンカバーも添えて、
今年のプレゼントとしました☆

ちなみにカゴは私も同じ物を(;^_^A
棚に飾ろうかな~と思って。
RIMG0026.JPG


パソコンカバーと同じ生地で、
ついでに我が家のテーブルクロスも♪
RIMG0013-1.JPG

RIMG0015.JPG
ワンポイント

RIMG0016.JPG
可愛い耳は捨てられません。



明け方の暴風雨、凄かったです!!
うるさくて寝ていられなかった~><(旦那はイビキかいて寝ていたけど)
地響きもして、窓も割れるんじゃないかってほど。
いきなり台風きちゃった感じ。いやそれ以上の荒れっぷりでしたわ(´・ω・`;A)

上にレンガを乗せておいたゴミペールがすっ飛んで、車に激突しておりました。
実家は玄関付近に停めているバイクが、家の隣の仕事場前まで飛んでたそう。
ひえ~~。川沿いに建ってるもんで、風当たりが強いんですよね。

全国的、って言ってたけれど、皆さんの所では被害はありませんでしたか?


春は風が強い日が多くて。
↓こちらは、とある風が強い日の洗濯物。
RIMG0003.JPG

飛ばされていないかベランダチェックをしてみると、
白ロンTくんが、しましま君に両腕をかけて、なれなれしい感じだったので、
おかしくて撮っておきました(^▽^)


最後に、14日に更新しようと思っていた画像を。せっかく撮ったので(;^_^A
RIMG0008.JPG
旦那が伊豆旅行帰りの途中、東京駅で買ってきてくれました。
ホワイトデーだったので。
ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブースト・櫻
だそうです。

RIMG0011.JPG
クレームブリュレの上にフランボワーズ、櫻風味のクリームがのっております。
すっごく美味しかった~☆
翌朝、寝ぼけながら芸能ニュース見ていたら、
北川景子さんが、競演の俳優さんに同じもの貰ってて、ちょっと驚いて目が覚めました(笑)


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 6

るびあ

ほんと、暴風すごかったでね。
我家は特に飛んでいったものとか壊れたものはなかったのですが、
るび君が朝までずっと怖がって大変でした。

お友達へのプレゼント素敵ですね♪
るび君のバッグもブログにアップさせていただきました。
でも、ちょっと画像がよくなくてごめんなさい。
by るびあ (2010-03-22 09:11) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

るびあさん☆すごかったですね!。
こんな凄くなるなんて予報で言ってなかったようなきがするので、
突然でよけい驚きました。
るび君、やはり怖かったんですね!。寝不足になっちゃいましたね><

わーい♪ ブログにupしてくださったんですね(^o^)
ありがとうございます!早速これからお邪魔します☆
by みずたま* (2010-03-22 14:06) 

ふゆもえ

うわあ>▽<なんて太っ腹なプレゼントでしょうv^^
これはお友達も、きっと大喜びですよv
大荒れの日、うちは飛びそうなのは、玄関に片付けておきました。
(まだそのままTT)えるもの散歩も、突風でえるもが
転がってしまいそうでしたよ^^;
by ふゆもえ (2010-03-22 17:09) 

hana

嵐すごかったねー><
黄砂でベランダが砂だらけになりました(涙)
by hana (2010-03-24 08:33) 

nao

静岡も『嵐』でした~。
翌朝、白い雨が降ってきた時には、ちょっと怖かったです。(^-^;
今朝も短時間だけど、豪雨だったりで、最近の天気は大荒れですね。

タオルハンカチ!とっても可愛い♪♪ カゴも素敵♪
お友達の喜ぶ顔が浮かびますねー(*^_^*)
by nao (2010-03-25 09:28) 

みずたま*

ふゆもえさん☆はい~、喜んでもらえました^^早速飾ってくれたみたいです。
そちらも、あの日凄かったのですね!
あの風じゃあ、えるもちゃんも立ち向かって歩くのは大変ですよね~。
びっくりしたでしょうねΣ(゚Д゚) 

hanaさん☆嵐もだけど、黄砂も凄かったね!
隣が畑で風がもろ直撃しちゃうので、
うちも黄砂が吹くとベランダの手すりも車もスゴイことになっちゃう><

naoさん☆やはりそちらも嵐でしたか~。
白い雨って、雹のことかしら~。そういえば、バチバチ窓にあたっていたような。。。
変な天気ですよね!温暖化のせいなのか、なんなのか、
明らかに、何かが変!ですよね。
タオルハンカチはネットで注文したのだけど、実物見たら私も欲しくなっちゃった(^o^)
by みずたま* (2010-03-26 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。