SSブログ

バネポーチとアクセサリーのお披露目 [ハンドメイド]

プレ企画で当選された方へのお品が完成しました☆
了承を得たので、upさせていただきます[わーい(嬉しい顔)]

まずはAコースのバネポーチ
14.jpg
無事ふゆもえさんのおうちへお届けできました♪

ふゆもえさんは、ネイビードット&丸フタ&キャメルの持ち手を選択されました。
この肉球入り画像は、なんと合成なんですって。
わかりませんよね~、本当はどこを走っているのかな~?
このモデルさんはシーズーのえるもちゃんです^^

RIMG0066.JPG
内布はお気に入りすぎて温めすぎてしまった布です(*≧m≦*)
ブルーとグリーンの中間色で、
破壊しないと見えないけれど生地の裏側もかわいくてリバーシブルで使えちゃうんです。

そしてそしてポイントは、
RIMG0065.JPG
肉球フェチ?なふゆもえさんなので、肉球チャームをつけたところです♪

早速職場のみなさんへお披露目してくださったそうでうれしいです☆


続きましてBコースのアクセサリー
12.jpg
こちらも無事yunさんのおうちへお届けできました♪

yunさんは、ロバさんチャーム&キーホルダーを選択されました。
ロバさんは、ラッキーモチーフなのだそう!知らなかった~(^o^)

13.jpg
『お花を運ぶロバちゃん』なイメージに勝手にアレンジしてしまいました~。

いつも持ち歩けるようにとキーホルダーを選択されたそう(嬉)。
早速カバンにつけてくださったとのことでうれしいです☆


お二方とも喜んでくださって、私も感謝感激でございます~(T▽T)
初めての企画でしたが、やってよかったな~って思ってます。

もちろん、日ごろ読んでくださっているすべての方にも感謝感謝です、ありがとう(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2週間前くらいだったかの日曜に、
テレビで、脳に良いことをテーマにした番組がやってたんです。
本当にチラっとしか見なかったのだけど、

脳の為に良い言動として、

「愚痴を言わない」
「出来ない、と言わない」
「疲れた、と言わない」

というのが挙げられていました。
うーむ。脳を守れても精神が壊れてしまいそうだという気がしないでもない。

しっかし、私は1日1回は上記のどれかしらを言ってるよ。
しかも愚痴は前記事で書いたばかりだぞ(笑)

でも脳の病気の怖さを身近で感じているので、そう馬鹿にしてもいられないわ~。
頭の片隅に置いておいてもいいかもですよ(^o^)



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

ふゆもえ

わわ~!えるちんがこんなトコにも!@▽@(なんてね^^;)
ブログのリンクまでどうもありがとうございますv
そんなに大事に温めていた布地を使って頂き、ますます
大喜びでございますv^^
「愚痴を言わない」の番組、私もチラリと観てたかもーー;
あれって、確かずっと言い続けてましたよね、それがいけないんだと
思います、一日一回こぼす位ならストレス発散にいいと思うのだけど^^;
前コメントのハイターですが、単純にカビキラーより安くて経済的と
いう理由です、効くかどうかは怪しいかも・・・^^;
by ふゆもえ (2010-03-14 17:03) 

yun

バネポーチもかわいーく出来てる。
ロバちゃん、いつも一緒です。今度ロバちゃんがお花運んでいる刺しゅうを刺します。決めた!!^^
わんこ友、ハンドメイド友、blog友としてこれからもよろしくお願いいたします。
勝手ながら、私も記事アップしました。リンクも勝手ながらしちゃいました。
お許しを^^
これからも楽しみにしています。
by yun (2010-03-14 22:45) 

はづき

可愛い〜〜〜!!こんな可愛いプレゼントがもらえるなんて、お二方が本当にうらやましいです。(≧ω≦)b

脳に良いことですか??
え〜〜!愚痴っちゃダメなんですか!?そんなの無理ですよね〜〜!だって、愚痴を溜め込んでたら、もっと精神的に爆発しちゃって、人間としてどうにかなっちゃいそうです。(T∇T)
by はづき (2010-03-14 23:21) 

もも

いいないいなーー。当選したお二方がとっても羨ましいです。
肉球チャーム!こんな可愛いものがあるんですね~~。使い方もとってもオシャレ。良いワンポイントになってますね。
ロバちゃんにお花もすんごい素敵です。このセンス、どうやったらこんな素敵な組合せを生み出すことができるんでしょー。私には絶対ムリだーー(>_<)
「愚痴を言わない」…、ずっと言わずにいたらゼッタイおかしくなっちゃうよ~~。でもずっと言い続けてたらやっぱりおかしくなりそうな気がする(^^;やっぱ、適度がいいのかもねぇ。
by もも (2010-03-15 14:34) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

ふゆもえさん☆こちらこそ、ブログリンクありがとうございます☆
裏布はありそうでない感じな布ですよね~。
購入当時、ポーチとなって売られているのを見かけ、それはそれは可愛かったです♪
あの番組、ふゆもえさんもチラっと見たのですね!
私もほんと一瞬しかみなかったのですが(上に書いた部分のみ)
何かフォローがあったのかもしれないですね?(;^_^A
だってもしあれ守ってたらストレスがたまりまくりですよねぇ(笑)
ハイター試してみますね、効いたら万々歳☆キッチンでしか使ったことないんです~。

yunさん☆いつも連れてあるいてくれてありがとう(^o^)/
そしてブログへのupとリンクもありがとうございます!すぐにチェックしちゃいました♪
ロバちゃんがお花運んでいる刺しゅう、イイ!絶対可愛いと思う!!
見てみたーい♪ その際にはブログにupしてくださいネ^^
私はというと、昨日ロバちゃんの小さいガーデンマスコット買っちゃいました( ´艸`)
こちらこそです!、これからもヨロシクです☆
新しいことにチャレンジし活躍されるyunさんを、本当にかげながらですが応援しています!頑張ってくださいネ(^o^)
by みずたま* (2010-03-18 00:37) 

みずたま*

はづきさん☆そうですよね~、愚痴を溜め込んでたら、いつか倒れそう(;^_^A
てか、この環境で愚痴言わないだなんて私にはあり得ないーーー(笑)
「出来ない、と言わない」については、意識すれば出来そう(^o^)。でも仕事とかになると話は別って感じですよね。出来もしないのに、出来るなんていったら後々マズいですもんね!
「疲れた、と言わない」については、もはや無意識に口にしている(*≧m≦*)口癖のようなもんだからムリ(笑)

ももさん☆肉球チャーム、可愛いですよね^^。いつか使おうと買っておいて良かった。
そのいつかがやってきた( ´艸`)
ロバちゃんって、私にはお花を運んでいるイメージがあったのですよ。
ロバは働き者なのだそう、yunさんが教えてくれました^^
愚痴を言い続けててもおかしくなりそう、ってわかる気がする!。
ストレスが溜まり爆発して実家へ行って、わーっと興奮して愚痴ってると心臓ドドドーっとなる(;^_^A
危ない危ない。うんうん、何事もほどほどが良いですね!
by みずたま* (2010-03-18 00:58) 

nao

ポーチの内布。可愛いです!
お気に入りすぎて、あたためちゃう・・・ってわかる気がします~笑
みずたま*さんの所へ来ると、創作意欲がムクムクっと湧いてきます♪

言霊って言葉もあるくらいだし、マイナスな言葉ばかりを発するのは
良くないって事なのかなぁ?
でも、我慢ばかりではストレス溜まりますしね。程よくって難しいですぅ(>_<)
by nao (2010-03-25 09:44) 

みずたま*

naoさんも、気に入ってあたためすぎてる布ありますか~?( ´艸`)
お、創作意欲up?。naoさんは仕事が早いから、思い立ったら即始めて即完成しそう!

ほんの一部分しか見てなかったので、どう良くないのかがわからなくって(;^_^A
でも確かな理由があるのですよね。
笑っていると病気が逃げていくとも聞きますよね。それも難しいわ~、ネガティブだし(笑
by みずたま* (2010-03-26 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。