SSブログ

カメラをさげて出掛けよう [ハンドメイド]

「カメラ女子」
増えてるってテレビで見ました。
皆さん首から自慢のカメラをさげて持ち歩いていました^^

いいな~、そういうの。かっこいい!
私もー、と思ったけど肩が凝るからムリ(笑)

ちょっと前までPENが欲しいーーー><
ってずっと思ってたけど、
説明書嫌いな私は何使っても使いこなせるわけがない、と、
今は気持ちが落ち着きました。(旦那のOKがでなかったのもある;)

デジイチなのにあのコンパクトさ、女子にぴったりですよね~。


ま、そんなわけで(どんなわけ?)
最近仲間入りしたカメラのチャームでネックレスを作りました。
   ものすごく強引に話を持っていったよ。
11.jpg
作ったというか革紐通しただけだけど(;^_^A


レトロですよね~。
なんと革張りボデー[グッド(上向き矢印)]です。
大きなキラキラの石がとても綺麗。

チャームにしちゃあ、たっかいな~と思ったけど、
大きいし、作りもよく出来ている。。。
存在感たっぷりでーす。
RIMG0073.JPG

これなら肩こらなーいvv。



RIMG0069.JPG
また付録につられて、雑誌を(;^_^A
リンネルvol.8

だって、アジサイ刺繍なんですもの。
アジサイモチーフに弱い。。。
内田さんのデザインなんですよ^^
本の内容も、まあまあ良かったかな。
あ、ソネットポイントで交換した図書カードで買ったので(またかい!)
実質タダです☆


素朴な疑問。
お風呂場のドアって、使ったあと開けてます?閉めてます?
窓はもちろん開けておくけど。
私はドアも少し開けておきます。カビ発生するとなかなか取れないから~。
窓って1箇所だけ開けても風が通らない、って聞いたことがあって。

そうそう、お風呂入ったあと、冷水シャワーを浴室全体にかけておくと
カビの発生が抑えられる、というのも以前テレビで見て以来ずっと実行してます。


*次回もハンドメイドカテゴリーです、多分その次もー^^


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

もも

カメラのチャーム、おもしろいねぇ。レトロで可愛い(#^.^#)
私もPEN気になってたの。デジイチであの身軽さは魅力的よね。でも私も今持ってるデジイチすら使いこなせてないから~~~っと諦めました(^^;
お風呂場のドア、私は出た直後は閉めておいて、換気扇を15分かけてからドア全開に開けます。なんとなくなんだけど、出た直後って湿気がうわーって部屋の方に出てきそうな気がして。冬はその方がありがたいときもあるんだけど、夏はちょっとね。でもやっぱカビが気になるから昼間はずっと開けっ放しにしてます。
by もも (2010-03-13 13:01) 

ふゆもえ

可愛い!こんな存在感のあるチャームってあるんですね!>▽<
デジイチ・・・いろんなトコで皆さん持ってらっしゃるので、
私も興味あるんですが、バッグに入らないとか重いとか
あるんで、スルーしてます^^;PENのようなデジカメあるといいのに・・・。
お風呂場、うちは入浴後1時間は換気扇回して、昼間は窓と
扉を全開してます^^;カビ撃退にはハイターを使いまくってます!
by ふゆもえ (2010-03-13 17:49) 

hana

デジイチ購入予定ですよー。
写真を撮らない夫がなぜか盛り上がっていて。
ワンコ可愛さなんだね~@@
お風呂は30分換気してます。
温風が出てるから30分もあれば水分飛んで湿気なくなってるみたい。
by hana (2010-03-13 20:50) 

はづき

えっ!?皆さん、お風呂の後、ドア閉めちゃうのですか!?びっくりです〜〜!
私はお風呂の後は必ずドアを全開に開けていますよ。
特に冬場は加湿器代わりにドアを開けておくほうが良いと聞きましたよ。
逆に夏はドアを閉めて、窓を開けて換気扇でがんばると良いみたいです。

私は加湿大好きなので、お風呂の湿気カモン!!ですよ。(笑)
(●^o^●)
by はづき (2010-03-13 23:04) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

お風呂ドアのアンケート?の返答もありがとうございます。
私の身近な人の家は、ドアが開いていた記憶があったのだけど、
実際のみなさんのお宅はどうなんだろ、と思って問いかけてみました~。

基本開けておく方が多そうなので書きますが、
実は、私が開けておくと、すぐ閉められちゃうんです><
うわ、カビるじゃん、と思ってまた開けるんだけど、
気が付くとまたピッタリ閉められてるんです(夜・昼問わず)。毎日繰り返しです。
タイマーで換気もつけておくのですけど、止められちゃうんです。
なので、丸1日経過してもまだ浴室内が結構濡れた状態のままです。
何度か言ってはいるんだけど、なぜか改善してくれなくて。考え方の違い、かなぁ?
なのでパッキン部分とかカビ発生してるんですが、カビ取り掃除は一度もしてくれた事はありません。
だったら、カビない努力をして欲しい、と思うのです。早速の愚痴でした。


ももさん☆PEN気になるよね~!葵ちゃんのCMみてさらに欲しい度が増しちゃった。
うちのデジイチ、古いからどうも調子悪くって。マクロレンズも持ってないし!
でもコンデジも使いこなせてないしなぁ、デジイチは見送り><
お風呂ドアは、私と少し似てるかも。
出て着替えてる時は閉めておいて、換気タイマーは20~40分。
着替えが終わったら、ドアを少しあけておく、といった感じです^^
開けると、湿気は結構広がっていきますよね!うちは玄関ドア全体が濡れるくらい(;^_^A
昼間も、同じく開けておきます~。でも気が付くと閉められちゃってるの。

ふゆもえさん☆デジイチ、大きいし重いしで気軽に持ち歩けないですもんね~。
うちは旅行の時しか活躍してないんです(;^_^A
将来はさらに進化して、もっとコンパクトなつくりになってたらいいなぁ!
お風呂場はうちも使用直後は換気をつけておきます~。昼間も半開くらいかな。
でも、気が付くと閉められてることのほうが多い。というかいつも。
ハイターつかってるんですね!ハイターのが効くかな?。
カビキラーしか使ったことないけど、うちのカビは全然取れないんです(笑)今度変えてみようっと!

hanaさん☆おおっ!購入予定なんですか?どんな機種にするのかしら~、
気になる気になる。もし買ったら、どんな感じが聞かせてください~。
旦那様も乗り気ならいいね!どうせなら綺麗に残したいですもんネ☆
30分の換気で、水分飛んでくれるなんてうらやましい><
うち40分つけてても全く乾く様子なくって。床暖房も合わせてつけておくのだけど。
まあ、たいてい消されているんですがね(;^_^A

はづきさん☆昼間は皆さん開けておく、という感じで、夜はそれぞれですね^^
使用後・昼・夜問わずピッタリ閉めてしまう義母は、やっぱり間違ってる、と確信しましたワ。
「冬場は加湿器代わりにドアを開けておく」、これ私もテレビで見ました!
加湿大好きなんですか?!ガクトと気が合いそう(^o^)
私は癖毛なので、湿気は大敵ですー(笑)
でもお肌や喉にはいいんですよね♪







by みずたま* (2010-03-14 02:28) 

nao

確かに、このカメラなら肩が凝らなくて良いですねっ♪
私も肩凝りがヒドイので、首からカメラを下げたりはムリ~~。

理由があってそうしているのに、通じない事ってありますよね。
同居って難しいぃぃ。笑
by nao (2010-03-25 10:16) 

みずたま*

首にカメラさげてると、重いのもあるしなんか違和感あって気になるんですよね(;^_^A

そうですよね!意地でやってるわけじゃないのに!理由があるのだーーー。
その理由を考えてみて、と思いますね!
考えてみれば、なぜそうしてるかすぐわかると思うのだけどなぁ。
でも自分で掃除をしない人だから、気が付かないのもしれないなぁ(T_T)
何度か言ってみたことも、忘れているのかなぁ。
「なんで?」が頭の中いっぱいになるぅ@@
by みずたま* (2010-03-26 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。