SSブログ

ライオンカレー。

RIMG0044.JPG

1月、ミスドのポイントで交換したカレー皿です。
ご飯用の型も付いています。

ポイントが足らなくて、ラストスパートでドーナツいっぱい買って交換したんです。

もう1枚分は実家のポイントカードのポイントを使ってもらって(*'-'*)ゞ


RIMG0045.JPG

ライオンカレー。
つぶらな瞳になってしまった(^_^;)




この前、キッチンで夕飯の支度をしていたとき、
旦那が歌をうたいながらやってきました。

曲名はわからないけど、
「♪ぼくの大好きなクラ~リネット、パパから貰ったクラ~リネット…」とかいう歌詞の。

つい私もつられて歌いつつ、2番へ突入。

「♪ ドとレとミとファとソとラとシの音が~でな~い」

1番で「壊れて出ない音~がある~」と言ってたけど、
( ・_・)ん?全部かいな!?全部の音が出ないの?

オ、パッキャマラド?って?どこの国の言葉かな。
今まで考えたこともなかったけど、ちょっと不思議な歌だよなぁ。



nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

hana

グリーンの入れ物にご飯をつめるとライオンの型がつくの?
なんかかわいいね~
うちの目の前にミスドがあるんだけどいつも混んでるよ~。
ドーナツとパイいつでも100円パスポートがあるけどめったに買わないんだ。
お勧め教えて^^
by hana (2010-03-09 19:23) 

もも

あは♪これ可愛いね~~。
つぶらなお目々とヒゲは海苔かしら?お鼻は梅干し???
ミスド、大好きなのだけど、買うと何個も一気食いしてしまうくらい好きなので自粛中です(^.^)
クラリネットの歌、たしか「クラリネットをこわしちゃった」ってタイトルじゃなかったかなぁ~?たしかおフランスの歌なので、きっと「オ、パッキャマラド」もフランス語な気がする。全然自信ないけどー(^^;;;
by もも (2010-03-09 20:22) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
お久しぶりです。
やっと大仕事が終わりひと段落しましたぁ♪
まだ仕事はあるのですが
マイペースに進めていこうと思っています。

先日は楽しい企画をありがとうございましたm(_)m
とても楽しませていただきましたぁ♪
プレゼントに当選された方はもちろんのこと
参加したみなさんが楽しませていただいた素敵な企画でした。
ありがとうございましたm(_)m

過去記事もまとめて読ませていただきました。
オーダーのフードボールいいですね♪
たーすけくんも大喜びのことでしょうね。。。
横浜へのおでかけも楽しい時間をすごされたようですし。。。
ライオンカレーも美味しそう♪
でもおちゃめなライオンちゃん、可愛すぎて
食べるのがもったないかも??

by milky (2010-03-10 16:18) 

ふゆもえ

ミスド・・・ポイント貯まった試しがありませんTT
次に行くと必ず「ポイントの有効期限が過ぎてます」と
言われて交換が出来ませんT0T
欲しかったなぁ、あのサランラップ・・・TT
と、グチをこぼしてスミマセン。
クラリネットの本題、謎ですね!私も知りたい!ってか、
そういう歌詞だったとは知りませんでした^^;
by ふゆもえ (2010-03-10 17:28) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

hanaさん☆そうなの、型にご飯を結構ぎゅうっと詰めて、パカッっと。
それが顔部分になります(^^)
いつでも100円パスポート、いいなぁ!しかもパイも!?
私はいつも100円の時を狙って買ってます( ´艸`)でもパイは120円。
オススメは断然ポンデリングです!もちもちして美味しいですヨ♪
あとリッチドーナツのエンゼルクリーム、この二つは必ず買います~。

ももさん☆そう、お髭と目は海苔でーす(^o^)
お鼻は、福神漬けなの(笑)。キッチンバサミでチョキチョキしちゃった。
私もミスドに行くと最低2個は買ってしまいます、
たいてい旦那と3個ずつ、かなぁ。いかんですね(;^_^A
この歌、「クラリネットをこわしちゃった」っていうかもなんですね!
壊れたんじゃなくて壊したのかぁ、どうやってこわしたんだろう、
と、ますます変なところが気になってきた(笑)奥が深そう!
おおっ、フランスの曲なのですね。スゴイ!ももさん詳しいですね(^o^)



by みずたま* (2010-03-10 23:52) 

みずたま*

milkyさん☆こんばんは☆ お久しぶりです^^
お仕事お疲れ様です~(^o^)/
こちらこそ、先日のプレ企画にご参加いただき、
ありがとうございました~!
楽しい企画、と言っていただけてよかったです(T▽T)
日ごろの交流への感謝の為の企画だから、
皆さんに楽しんで貰えなきゃ意味がないですものね。
でも本当はもっともっと楽しめるような企画にしたかったのだけど。
オリジナルフードボウル、名前を手前にして置いてるのだけど、
なんか、イイです!(笑)名前が見えるところが。
ライオンカレーは何の躊躇もなく食べちゃいました、あはは(^o^)

ふゆもえさん☆あれ、なかなか貯まりませんよね!
私も何度期限切れたことか。。。
きっちり1年じゃなくて最終購入日から1年、の期限にして欲しい!
サランラップ、ありましたねぇ。よく見なかったけれど、
あれってラップに絵柄がついてるのかしら~。
クラリネットの歌、意外と奥が深そうですよね!
私も2番の歌詞、記事に書いた部分までしか知らなかったりする(;^_^A
by みずたま* (2010-03-11 00:25) 

ゆう

たしか、パッキャラマドっていうのは、クラリネットの音を擬音にした
言葉だったような気がするよ?
 このお皿、1セット?私も持ってるよ^^
というか、これをもってた学生さんがくれたの。
まだあけてもないし、もちろんライオン再現もしてないよー。
そうか、こうなるのね^^
私もやってみよ♪
by ゆう (2010-03-11 14:01) 

みずたま*

え!パッキャマラドはクラリネットの音を擬音にした言葉なのですか!
ほほう、ますます奥が深い!作詞家さんの感性というのか、スバラシイ☆
そう言われてみれば、その後の言葉は「パオパオパ」ですね。
それはなんとなく納得^^
このお皿、学生さんがくれたなんて羨ましい!
優しいですね、せっかく貯めたポイントで交換したものをくれるなんて(^o^)
ゆうさんも再現してみてー。ルーは少しずつ丁寧に、がポイント(笑)
画像に写ってないもう片方、ご飯にダラ~っとかかって失敗したの~。
これ、羊ちゃんバージョンもあるんですよね。そっちはホワイトシチュー用みたいだけど。
カレー以外にも何か使えないかしら~( ´艸`)
by みずたま* (2010-03-13 09:32) 

nao

パッと見た時、ゴマちゃん!?と思ってしまいました~失礼(^-^;
ハナのあたりの立体感が良いですねー。
ミスドって、今は1年に2度くらいしか食べないから、ポイント貯まらないなぁ。
これでも、昔はバイトしてたのに。新しいドーナツが増えちゃって、今ではさっぱりわかりません。笑
by nao (2010-03-25 10:54) 

みずたま*

ゴマちゃん!全く思ってなかったけど、言われてみたらゴマちゃんだ!
ご飯のとこだけ見てると、もうゴマちゃんにしか見えない(笑)
バイトされてたんですね、いいな~♪(←ドーナツ余ったら貰えると思って言っているw)
確かに新しいドーナツがどんどん増えてますね~。昔からあるもののほうが少ないかなぁ。
そうそう、昔は景品が可愛かったですよね!
by みずたま* (2010-03-26 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。