SSブログ

ナチュラルキッチン×Seria [きょうの一品/お気に入り]

1.jpg
「イニシャルモチーフレース@ナチュラルキッチン」


先日、お気に入りの100均ナチュラルキッチン(柏高島屋ステーションモール店)に行ったら、
店名に「&」がプラスされてた!

「NATURAL KITCHEN
RIMG0007.JPG

どうやらリニューアルオープン?したようです。
店内の広さとか配置は全く変わってませんが、
100円以上の商品が色々ありました♪
なるほど、それが「&」な部分なのね~。

いつ行ってもテンションのあがるお店です~[グッド(上向き矢印)]
高島屋自体は、以前よりもお客さんが減ったなぁという印象なんだけど(平日)、
このお店だけは別!
小さな店内に、女子いっぱい@@

↑のイニシャルモチーフ、可愛くないですかぁ?(^o^)
家族の分のイニシャルを、お買い上げ♪
台紙もかわいい。
どう使おうか、構想練ってます。


100均つながりで、
最近近所に出来たこともあってよく行く100均「Seria(セリア)」
ナチュキチほどではないけれど、こちらもナチュラルな感じのものが多いです。
ちゃんと全部が100円だし(笑)、100円に見えないようなものも結構ある。
バテンレースまでありますヨ。
クラフト用品も豊富で、ちょっとわくわくします♪

RIMG0079.JPG
ボタン入れにしました~。


RIMG0076.JPG
ルームシューズ。
ちゃんとふかふか感もあるし、裏もレザーちっくだし、ブラックウォッチだしぃ~~。


RIMG0018.JPG
ふた付きBOX。
これ、キャスちっくじゃないですか?柄に一目惚れでした。
(下に写っているのはナチュキチの500円シリーズ)

いや~、やっぱり均一ショップ、スキです(*^^*)


話が変わりますが。
最近、食パンはヤマザキを避けて買ってます。
というのも、
ヤマザキ春のパン祭りが始まっている=今回の大きさのお皿はもう要らない
点数シールが付いている=どうしても集めてしまう

ので、パスコを買うようにしてるんです。まだトートのほうがいいし^^

なのに!
ヤマザキのふんわり食パンに「メープル味」が出た。
ううっ、メープルに弱い><
RIMG0016.JPG

これ、ポップアップトースターで焼いてる時、
メープルのとーってもいい香りがしてくるんです。
でも味はほんのりで、普通の食パン感覚で食べられますヨ。

この香りを嗅いだ瞬間、頭にフレンチトーストが浮かびました。
これでフレンチトースト作ったら絶対合うんじゃないか??

で早速。(ちなみに豆乳使いました)
RIMG0008.JPG
一晩浸しておかなくても、パン自体が柔らかいから仕上がりもやわらか~~。

うん。
ふつう(笑)
普通に美味しいです。結局メープルシロップをかけていただきました~^^。

このふんわりシリーズって好き嫌い分かれるのかなぁ。
実家の母は嫌いって言います。
柔らかすぎるから、と。

確かに、マーガリン塗ってると穴あくけどw
手加減して塗らないとパンぽろぽろしちゃうけどw
私は好きです。噛みごたえのあるカンパーニュとかも好きですけどネ。


最後に。
前記事のプレ企画へご参加いただきました方、ありがとうございました^^
締め切らせていただきました。
抽選の用意をしなくっちゃ♪
次の記事で発表になると思います(^o^)/


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 10

hana

近所に100均あっていいな~。ナチュキチは一番近くて吉祥寺だよ~。
みずたま*さん、ネット販売とか考えてないの~?
わたし、買うよー^^V
by hana (2010-02-27 11:22) 

もも

私も今パスコのシール集め中。なのでできるだけ他のパンは買わないようにしてるんだけど、このふんわりシリーズ私も好きなんだよね~。メープルも好きだし。これはそそられるわ~~。どうしようどうしよう。多分きっと今度スーパーに行ったら買っちゃうかも(^^ゞ
フレンチトーストも美味しそうに出来てる~~!私が作るとすぐ焦がし過ぎちゃうんだよね。みずたま*さんが作ったやつはすんごく柔らかそうで美味しそう!なんかコツある?私もこんなふうに美味しいフレンチトースト作りたいです。
by もも (2010-02-27 20:33) 

るびあ

おぉ ふんわり 好きです。
しかも、メープルが出たんですか?!
メープル好きです。
我家周辺のスーパーにはまだ売っていないような・・・
by るびあ (2010-02-28 13:51) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

hanaさん☆100均だけは、近所にいくつもあるんですよね~。
店舗によって扱ってる品が全然違うので面白いです。
吉祥寺のナチュキチ、店構えがすごく可愛いですよね!
ネ、ネット販売ですか!。考えたこともあったし、考えるとわくわくするんですが、
やる気のある時と、ない時の差がすごく大きいんですよね(^_^;)
だから自分に向かないかな~と思ったり。
嬉しいお言葉ありがと^^。その時には控えめにお知らせします(笑)

ももさん☆ももさんも、パスコ派か~、ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナ・カ・マ♪
わが家は今43点集まりました☆
2個以上は貰える勢いなので実家にあげようと思って^^
このメープルの、香りがすごくイイよ~、一度買ってみて~(誘惑)
フレンチトーストのコツ。 コツ。。。
コツはない~~(笑)。私は滅多に作らないの(*'-'*)ゞ。
中火でじっくりめ、かしら(あ、当たり前か!)
このパンが超やわらかだから、( ̄。 ̄)ボーーォっと何も考えずに
テキトーにやっても、やわらかく仕上がったですヨ。

by みずたま* (2010-02-28 14:12) 

みずたま*

るびあさん☆ふんわり食パンが好きでメープルも好きなら、
これはとってもオススメです(^o^)/
味はそんなにメープルを主張してないけど、
焼いてるときの香りが高くて、部屋にいい香りが広がって幸せ気分です♪
そういえばうちの近所も、置いてるとこと置いてないとこがあります~。
ヨーカドーにはありました(*^-゚)v
by みずたま* (2010-02-28 14:19) 

mere

みずたま*さん
すご~い。ナチュキチこんな素敵な、イニシャルモチーフがあるんですね。
随分覗いてないうちに・・・。これで、100円ですものね。
手芸店にお客さんが少なくなるわけだわ~。
それにしても、買い物上手ですよね。関心しちゃいます。
by mere (2010-02-28 15:50) 

みずたま*

mereさん☆ナチュキチ、少しずつ手芸材料増えてきましたよね!
このモチーフ、ディスプレイみて一目惚れして
真っ先にそれらしき売り場へ向かいましたヨ(^o^)
そう、もちろん100円です~♪
手芸店、やはりお客さん減ってるのですね。ネットで買ったほうが安かったりしますものね。
わが家から1番近い手芸店であるキンカ堂、
倒産のニュース見てから行ってみたら本当に閉まってました。残念。。。
新カードになるって知らせきて、1月末に作りなおしたばかりだというのに><
by みずたま* (2010-02-28 17:48) 

ふゆもえ

おお!ナチュキチ!@@;このイニシャルレース、サイトでチェックして、
私も欲しいと思ってたんですが、なかなか買いに行けませんTT
(ってか、裁縫しない私が手に入れてどーするみたいなーー;)
メープル味!@▽@探してみますv
by ふゆもえ (2010-02-28 21:22) 

はづき

セリア、私もよく行きますよ〜♪
ナチュラルキッチンは、うちの近くにはなくて、とっても残念です〜。機会があればいつか行ってみたいなと思っています。
(*^_^*)
by はづき (2010-03-01 23:40) 

みずたま*

ふゆもえさん☆サイトに載ってたんですね~!
サイトのほうは、たまーにしか覗かないのですよ。
でも偶然行ってよかった~、入れ替わり早そうですもんネ!
裁縫以外でもきっと使えるアイテムですヨ♪
飾っておくだけでも、かわよさそう(変な日本語?)^^

はづきさん☆セリア、はづきさんちもご近所にあるのですね^^
ダイソーとかよりも見てて楽しいですよね♪
ナチュラルキッチンは、初めて行った時はきっとテンションあがりまくりだと思いますよ!
いつかの機会に是非!!
by みずたま* (2010-03-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。